3機同時!HGUC 1/144 MS-09 ドム完成しました!

  • 7496
  • 10

HGUC 1/144 MS-09 ドム完成しました!
1番機から3番機まで同時作成してみました。

各所改修・改造して作成しました。

ヒートプレス、リベット、スジボリ、プラバン工作をテーマに作成しました。
ドムと言えばトリプルドムって安易な考えから作成開始、黒くない3連星陸戦汎用風の得意の渋いイメージで仕上げてます。

【改造カ所】
頭部→細かなディテールを追加、元々イケメンなのでそこまでは改造していません。

胸部→首がめり込むドムの定番的な改造をしてます、ボリュームを追加と同時にリベット多めに打って現地改修感が出るように工夫しています。

腰部→こちらもプラ板等で情報量をプラス、重厚感が出るようにワイドで重たい雰囲気にしています。

腕部→プラ板等でデティール追加、シールドを追加したので保持できるように改造してます。シールドは完全フルスクラッチにてプラ板で作ってます。ネオジム磁石で脱着可能です。

脚部→プラ板ヒートプレス、リベット追加、スジボリ等細かく手を加えました。

大型ヒートホーク→フルスクラッチで作りました。

ハンドパーツ→再生工場さんのハンドパーツを採用しています。

デカール→水転写デカール使用

カラー→下地ガイアメカサフヘビーにピュアブラックを調色
    メインカラー→ガイアダークイエローを調色して主に使用
    TOPコート→ガイアクリアー(艶消し)

1番機はバズ装備!

1番機はバズ装備!

2番機はビームライフル装備!

2番機はビームライフル装備!

3番機は大型ヒートホーク装備!

3番機は大型ヒートホーク装備!

HGUCドム3機同時完成しました。

コメント

  1. ドムをベースに陸戦仕様にして、増加装甲や武装等の作り込み具合も高い完成度で仕上げられている感があります。しかも3機とも高い完成度で仕上げられているのは製作者の技術力の高さと言っても過言ではないですね。

     

  2. Fujiwara 7か月前

    製作お疲れ様です。この精緻なディテールを3機分とは凄い…。

  3. 青空くん 7か月前

    すごく細かい作業に感服です❗真似をしようにも、のこレベルは高すぎて無理です。
    細部まで丁寧に作られてて、雰囲気ありますね!
    こういう作風一番好きです。😃

  4. meg-ocero 7か月前

    完成おめでとうございます🎉
    いや~素晴らしい!!1機でも凄いディテールの施された作品なのに、それが3機も😵
    それぞれの武装も最高に格好良い!
    このジェットストリームにはどんなニュータイプでも勝てないでしょうね☺️

  5. ろぶやん 7か月前

    コメント失礼します。
    この精度の3機同時は本当に素晴らしいです!😃
    ドムらしい重厚感の細部のディテールの対比がたまりません!😆

  6. らむうX1 7か月前

    小隊同時作成楽しいですよね。
    細かい作業まで感服です。
    お疲れ様でした。

  7. 241 7か月前

    3機ともすごい出来映えの上、武器が違ったりして強そうでカッコ良すぎです!ボディ色と頭部の色のバランスにセンスが感じられます。

  8. ディティールが細かいですね!

  9. ape100 7か月前

    3機同時なんて凄いですね。
    プラ板による加工、ディティールアップは参考にしたいなと思います。
    シールドが近距離戦を思わせカッコイイです。

  10. okinasan 7か月前

    オデッサの最終戦でマクベとともに散る姿が目に浮かびます^_^
    哀戦士の歌詞が頭の中で繰り返される^_^

black🇯🇵さんがお薦めする作品

3機同時!HGUC 1/144 MS-09 ドム完成しました…

HG ゲルググ

HGUC 1/144 グフカスタム MS-07B3

HG 1/144 ケンプファー

17
HGUC 1/144 MSM-03 ゴッグ完成しました!

HGUC 1/144 MSM-03 ゴッグ完成しました!

HGUC 1/144 MSM-03 ゴッグ完成しました! 各…

17
RE/100 1/100 イフリート改 完成しました!

RE/100 1/100 イフリート改 完成しました!

RE/100 1/100 イフリート改 完成しました!各所改…

15
HGUC 1/144 ゼータガンダム 完成

HGUC 1/144 ゼータガンダム 完成

HGUC 1/144 ゼータガンダム 各所改修・改造して作成…

17
HG ゲルググ

HG ゲルググ

HG 1/144 ゲルググ 各所改修・改造して作成しました。…