HGUC Hi-νガンダム

  • 4144
  • 5

初めて投稿します。

普段は素組みばかりの一般人ですが「HGUCの旧設定画Hi-νガンダムが欲しい!!!」という謎の衝動に駆られてガラにもなくガッツリ改造してしまいました。

俺と同世代の人なら分かってくれると思うんですけどね、Hi-νガンダムがガンプラとして立体化されるっていう当時の期待値はそりゃー凄かったんですよ。でも出されたのが公式設定デザインの旧MGだった訳ですよ、ええ。まるで歳上貧乳から年下巨乳キャラに変更されたような絶望感。どっちがいいとかいうレベルじゃねぇ。あまりに別物すぎた。そうじゃねぇ、そうじゃねえんだよバンダイ!

俺と同世代の人なら分かってくれると思うんですけどね、Hi-νガンダムがガンプラとして立体化されるっていう当時の期待値はそりゃー凄かったんですよ。でも出されたのが公式設定デザインの旧MGだった訳ですよ、ええ。

まるで歳上貧乳から年下巨乳キャラに変更されたような絶望感。どっちがいいとかいうレベルじゃねぇ。あまりに別物すぎた。

そうじゃねぇ、そうじゃねえんだよバンダイ!

その後HGUCが出た時は嬉しかったですよ。だって旧MGに比べてかなーり旧設定画に寄ってましたからね。とはいえ旧設定画版にすぐ加工できるかといえばそんな簡単にはできない訳でして。

その後HGUCが出た時は嬉しかったですよ。だって旧MGに比べてかなーり旧設定画に寄ってましたからね。

とはいえ旧設定画版にすぐ加工できるかといえばそんな簡単にはできない訳でして。

仮組みしたあとに見比べて固まりました。10年くらい。

仮組みしたあとに見比べて固まりました。

10年くらい。

でもまぁずーーーっと放置しててもアレだし、RGは老眼でムリだし。とりま気合でなんとかなるだろう!という事でイメージ図から書き始めました。

でもまぁずーーーっと放置しててもアレだし、RGは老眼でムリだし。

とりま気合でなんとかなるだろう!という事でイメージ図から書き始めました。

形状が別物な前後スカート、ふくらはぎ、足の甲、二の腕、ヒザは必須として、現代風に調整された胴体を切り詰めてバランスを調整。スタビライザーとファンネルコンテナ、プロペラントタンクも旧設定画と別物だったのでフル改造です。素組み派のオッサンが消費していいカロリーじゃねえ。

形状が別物な前後スカート、ふくらはぎ、足の甲、二の腕、ヒザは必須として、現代風に調整された胴体を切り詰めてバランスを調整。

スタビライザーとファンネルコンテナ、プロペラントタンクも旧設定画と別物だったのでフル改造です。

素組み派のオッサンが消費していいカロリーじゃねえ。

プロペラントタンクは円筒状の形で太いの///が欲しかったので、100均で手頃な多色ボールペンをドッキングしました。なのでこの機体の自我は元・多色ボールペンです。女の子です。個人的にタンクが接地していることが不満だったので最終的には加工しています。そこが唯一の不満点だったのでRGは新品のまま友人に送りつけました。

プロペラントタンクは円筒状の形で太いの///が欲しかったので、100均で手頃な多色ボールペンをドッキングしました。

なのでこの機体の自我は元・多色ボールペンです。女の子です。

個人的にタンクが接地していることが不満だったので最終的には加工しています。そこが唯一の不満点だったのでRGは新品のまま友人に送りつけました。

以上、私の初投稿となります。普段は素組みしたりゲーム配信してるだけの一般人ですのでガッツリ改造するのはこれが最初で最後になるかと思いますが、また素組みキット等を投稿するかもしれませんので今後とも宜しくお願いします。そこ、フラグとか言うな。

以上、私の初投稿となります。

普段は素組みしたりゲーム配信してるだけの一般人ですのでガッツリ改造するのはこれが最初で最後になるかと思いますが、また素組みキット等を投稿するかもしれませんので今後とも宜しくお願いします。

そこ、フラグとか言うな。

HGUC Hi-νガンダム

コメント

  1. 小説「ベルトーチカ・チルドレン」を読んだ世代には今のHGUCだと違うンですよねぇ。

  2. MIJ 5か月前

    もしかして、バトオペ2してません? w
    自分はバトオペ2でHiニューを入手してから1/144コレクションに加えたいと思いHG版を物色しましたがRG版と比べて大分違うんですよね
    サイズ設定はHG版が正しいようですが
    かなり手を加えておられますがHiニューに対する情熱が伝わって来るほどの良い仕上がりですね

    • ほっと 5か月前

      コメントありがとうございます!バトオペ2も気になっていますが今は格ゲー仲間が多いのでそっちばかりやってますww
      ガンダムのゲームやるとガンプラ欲しくなるの分かります…!

  3. yujidom 5か月前

    完璧な作品😍あとはポージングでカッコつけてほしい🤩

ほっとさんがお薦めする作品

HGCE デスティニー SpecⅡ ゼウスシルエット

信長ガンダムエピオン"天下無双大将軍"

13
転売ヤー?ま、ワシらには負けるがな。ほれ1本目

転売ヤー?ま、ワシらには負けるがな。ほれ1本目

まぁ早い話がレールガン手作りしたってことです。1日で。 土曜…

17
インフィニットジャスティス弐式

インフィニットジャスティス弐式

やりました!完成しました! えっ画像と題名が合ってないって?…

9
マイティーストライクフリーダム ゼウスシルエット

マイティーストライクフリーダム ゼウスシルエット

X(旧Twitter)にて「傲慢さがカンストしておる」とのコ…

7
【光の翼】改造メモ

【光の翼】改造メモ

いつもお世話になっております。 先週投稿したデスティニーゼウ…