ダルバド

  • 496
  • 1

海と陸の狭間の世界から帰還したヴィム・ジェタークが
かの地の兵器を参考に開発させたモビルスーツ…
……とかたぶんそんな感じ。

中盤くらいから出てき始める強めの量産機って感じの
レプラカーンとかあの辺のポジションのイメージ。

名前は『ルバルデのリビル』を縮めて雑魚キャラっぽく。

正面。ダリルバルデのリビルドなので大まかな素材はダリルバルデのみ。ほかプラ板や30MMとその他ボールジョイントを少々。固定装備は頭部のほかに胸にもオーラ…もといビームバルカンが追加されている。

正面。
ダリルバルデのリビルドなので大まかな素材はダリルバルデのみ。
ほかプラ板や30MMとその他ボールジョイントを少々。
固定装備は頭部のほかに胸にもオーラ…もといビームバルカンが
追加されている。

背面。一応折りたためるように作ってある。

背面。
一応折りたためるように作ってある。

羽展開。羽は100均のプラ板とレジンで作成。副羽は接続強度より可動範囲を重視したのでやや外れやすいのが難点

羽展開。
羽は100均のプラ板とレジンで作成。
副羽は接続強度より可動範囲を重視したので
やや外れやすいのが難点

ソードはコトブキヤの西洋剣。4種あったうち一番しっくり来たのがコレだった。

ソードはコトブキヤの西洋剣。
4種あったうち一番しっくり来たのがコレだった。

戦雲がグエルを呼ぶ

コメント

  1. 違和感が無い(笑)レプラカーンの新型とか言われても信じますね👍️

あるばこあさんがお薦めする作品

ガンダム・バルバトス”特攻”形態

ダブルオーパンツァー

ガンダムクロスボーンダイバー

千二百万式(メガ・トゥエルブ)

8
ガンダムアストレイレッドフレーム・パワードブースター

ガンダムアストレイレッドフレーム・パワードブースター

ロウ・ギュールが刀工技術の保全のために作った新たなガーベラス…

8
ガンダムキャリバーン

ガンダムキャリバーン

Hey Girl 宇宙をみろ うつ向かないでさ! 先駆者様が…

6
Ζガンダム(O・R・E仕様)

Ζガンダム(O・R・E仕様)

アナハイム経由でオーガスタ研究所にもたらされたΖガンダムのデ…

10
V2パーフェクトアサルトバスターガンダム

V2パーフェクトアサルトバスターガンダム

ツインタイプのアサルトパーツとバスターパーツを装着したV2ガ…