HGUC RX79 GUNDAM Ez8

  • 3312
  • 6

HGUC Ez8を作成しました。

仮組みをした時点で造形の素晴らしさに驚きました。特に脚部のデザインは秀逸でした。なので大きな改修はせずにパネルラインに力を入れて作成しました。

改修箇所は、首下を加工して顎を引けるように。設定と比べ若干胴体が短い気がしたので0.8mm程伸長しました。

今回はデザインを活かすためにデカールは最低限でパネルラインで情報量を増やしました。

地味な改修でしたが、自分の作品の中では結構満足のいく作品となりました。いつもイイネ、コメント、フォローありがとうございます。

地味な改修でしたが、自分の作品の中では結構満足のいく作品となりました。

いつもイイネ、コメント、フォローありがとうございます。

コメント

  1. tamama 5か月前

    最近作製ペースが早いですね😃
    カラーを変えるとガラッとEz8のイメージが変わりますね
    最後の写真すごくカッコええですね、私もEz8の汚プラをずっと昔に作製しましたが…こんなにカッコ良くなりませんでした😨(笑)

    • snowman91 5か月前

      tamamaさん、いつもありがとうございます!制作ペースですか、、、ちょっとした気の迷いです、、、😀
      最後の写真はphotoroomの公式Xからもお褒めのDMいただきました。ビックリです!!

  2. Sont@ 5か月前

    スタイリッシュなEz-8ですね~!イエロー系のカラーリングにしたのも良いですね✨ウェザリングしないパターンの08小隊MSもカッコ良いです👍

    • snowman91 5か月前

      sont@さん、いつもありがとうございます!そうなんです!今回はスタイリッシュなEz8が目標だったので、デカール最小限、ウェザリング無しで作成しました!スタイリッシュに見えていれば嬉しいです!

  3. 5か月前

    綺麗なEz-8も格好良いですね😍コチラのキットは成型色が安っぽいので塗装すると一気にクオリティがアップするような気がします🤔ディティールアップにはやはりスジボリがキモですね、フリーハンドでスジボリが出来るようになりたい…(笑)

    • snowman91 5か月前

      おやじさん、いつもありがとうございます!先日のおやじさんのEz8を見て購入決めました(笑)概ね満足なキットなのですが、少しスタイリッシュにしたいなと思い顎引きと胴体の伸長だけ改修しました。面が多いキットなので、スジ彫りしがいが有りました(笑)

snowman91さんがお薦めする作品

EG νガンダム

9
MG RX178 GUNDAM Mk2 ver1.0

MG RX178 GUNDAM Mk2 ver1.0

MG ガンダムマークⅡ ver1.0(ティターンズver)を…

7
HG ZGMF-1000 ZAKU WARRIOR

HG ZGMF-1000 ZAKU WARRIOR

HG ザクウォーリアを改修しました。 年末に子供が作ると言っ…

9
MSM-04 SAZABI

MSM-04 SAZABI

初RGでサザビーを初キャンディ塗装で作成しました。初キャンデ…

9
HGUC MSM-04 ACGUY

HGUC MSM-04 ACGUY

HGUC アッガイを作成しました。 以前より作成したいキット…