【HGUC】ゴッグ(迷彩仕様)

  • 1328
  • 20

ゴッグの日(5月9日)にリニューアル宣言をしながら放置していた、過去作ゴッグのリニューアルが完了いたしました!

まずはリニューアル前のお姿から。画像データには撮影年が「2006年7月」とあるので17年前(!)ですね。脇を固めるズゴッグさんは年始にリニューアル済みです。ゴッグさんの方はモノアイの可動化までは仕込んでありました。

まずはリニューアル前のお姿から。
画像データには撮影年が「2006年7月」とあるので17年前(!)ですね。
脇を固めるズゴッグさんは年始にリニューアル済みです。
ゴッグさんの方はモノアイの可動化までは仕込んでありました。

そしてこちらは現在のお姿。水泳部の皆さんは「あおりの構図」で怪獣的に見上げるのが似合うと思います。ガンダムUC放送時にスタッフの方が、ダカール襲撃時のシャンブロやジュアッグ、トリントンでの水泳部達は「怪獣大戦争」みたいな雰囲気を出したかった、的なインタビューをされておられましたが、やはり、水泳部の皆さんは「ソルジャー」というよりは、何をするかわからない「怪獣」のイメージが強い気がします。

そしてこちらは現在のお姿。
水泳部の皆さんは「あおりの構図」で怪獣的に見上げるのが似合うと思います。
ガンダムUC放送時にスタッフの方が、ダカール襲撃時のシャンブロやジュアッグ、トリントンでの水泳部達は「怪獣大戦争」みたいな雰囲気を出したかった、的なインタビューをされておられましたが、やはり、水泳部の皆さんは「ソルジャー」というよりは、何をするかわからない「怪獣」のイメージが強い気がします。

今回のリニューアルのメインテーマは、「筆塗り加筆迷彩」です。元の塗装を生かしつつ、さらに2色を加色して迷彩化してみました。迷彩のイメージはティーガーとかそのあたりのドイツ戦車です、が↓

今回のリニューアルのメインテーマは、「筆塗り加筆迷彩」です。
元の塗装を生かしつつ、さらに2色を加色して迷彩化してみました。
迷彩のイメージはティーガーとかそのあたりのドイツ戦車です、が↓

続き→)誘惑に負け、おねいさんの登場ですwノーズアートクィーンが入ると、途端にアメリカ風味がwwまぁ、この辺の折衷な感じが宇宙世紀っぽいかな?とwww

続き→)誘惑に負け、おねいさんの登場ですw
ノーズアートクィーンが入ると、途端にアメリカ風味がww
まぁ、この辺の折衷な感じが宇宙世紀っぽいかな?とwww

ちなみにおねいさんはナーガIIIのエンブレムである「赤シャチ」の擬人化ですwwww

ちなみにおねいさんはナーガIIIのエンブレムである「赤シャチ」の擬人化ですwwww

最初期のHGUCですからディテールはあっさり目なので、少し情報量を上げました。メガ粒子砲の基部に真鍮パイプを仕込んで発射口っぽくしてみたり・・・、

最初期のHGUCですからディテールはあっさり目なので、少し情報量を上げました。メガ粒子砲の基部に真鍮パイプを仕込んで発射口っぽくしてみたり・・・、

ジェットパックの噴出孔や股下噴出口などにはディテールアップパーツを追加しています。

ジェットパックの噴出孔や股下噴出口などにはディテールアップパーツを追加しています。

見えづらいですがフリージーヤード吐出孔もディテールアップしてあります。

見えづらいですがフリージーヤード吐出孔もディテールアップしてあります。

ディテールアップ以外にも分解中に股関節が折れたりするお約束が発生しましたが、HGUCゴッグさんの仕様のようなものなので気にせず軸打ち補強して復旧しました。迷彩施工後は、追加デカール、追加ウォッシング、追加チッピング、追加ウェザリングを施しました。

ディテールアップ以外にも分解中に股関節が折れたりするお約束が発生しましたが、HGUCゴッグさんの仕様のようなものなので気にせず軸打ち補強して復旧しました。
迷彩施工後は、追加デカール、追加ウォッシング、追加チッピング、追加ウェザリングを施しました。

見下ろし構図で見ると、いきなりカワイらしい雰囲気を醸し出す上目遣いのゴッグさんカワユス。最後までご覧いただきありがとうございました!

見下ろし構図で見ると、いきなりカワイらしい雰囲気を醸し出す上目遣いのゴッグさんカワユス。
最後までご覧いただきありがとうございました!

過去作ゴッグに追加迷彩を施し、リニューアル完了!

コメント

  1. 広い面を見つけると「お姉さん」を貼りたくなるのは私も同じですw
    迷彩塗装を加えたことで重戦車感が出てカッコいいですね!

  2. ロートル 5か月前

    昭和ガンプラーの脳に刷り込まれている迷彩ゴッグ。
    あれは確か2色迷彩だったけど3色も良いですね。
    ズゴックとお揃いにしたくなるのも昭和ガンプラーのサガですかねぇ(笑)

    そして けしからんですなぁ。
    実に けしからん!
    布が多めなのもけしからん!

    • ぱんきち 5か月前

      おっしゃる通り小田さんのゴッグはグリーン系のグラデーション迷彩で腕が黒鉄色なんですよね!
      初めはあれにしようと思っていたのですが筆塗りクラウド迷彩にチャレンジしたくなっちゃって方向転換しましたw
      ゴッグはもう一個積んであるのでいずれは小田版も作りたいな、と。
      ですこのおねいさんはCAさんのコスなので露出低めですが、今回は貼り付け面の地色が肌色なので、露出多いと目立たなくなっちゃいそうだったので、着衣多めの子にw

  3. Fujiwara 5か月前

    迷彩もイイですが、イラストがキマってますね!!

  4. gtarou 5か月前

    お邪魔します♫
    「流石ゴックだ!懐が深い😁」
    強化されたガンダムハンマーを受け止めたのも納得の?
    威風堂々とした重量感デス💦

    • ぱんきち 5か月前

      いらっしゃいませ!
      どっしりずっしりのダイカイジュウにも見えれば、迷彩ですら三毛猫的茶目っ気あるマスコットに見えるゴッグさんの多面性が魅力ですね!

  5. お疲れ様でした。「水泳部は怪獣」 成る程🤔 激しく納得です🧐 だから魅力的なのかなぁ😁 そして「ゴッグに迷彩塗装」はトテモ似合います😍今回の「おねいさん」も良いですねぇ🤗

    • ぱんきち 5か月前

      ゴッグは水泳部なんですが、なんとなくジャングルとか湿地帯ガンダム似合いそうなイメージなので(自分調べによる)それっぽい迷彩にしてみました!

  6. Sont@ 5か月前

    迷彩ゴッグ、カッコ良いですね〜!あおりのショットも決まってます😄
    脚部のおねいさんもバッチリはまってますね👍

  7. 17年前の機体……

    UC79年の機体だから+17

    UC96年って、ラプラス事変ドンピシャじゃないですかヤダー(≧∇≦)

    17年前の機体のアップデートがまんま宇宙世紀と合致してて素敵です✨

  8. シブ 5か月前

    迷彩決まってますねぇ〜

    せくすぃ〜お姉さんが、、
    ステキ。。。

ぱんきちさんがお薦めする作品

旧キットMSV グフ飛行試験型

【HGUC】ギラ・ドーガ改(CCA-MSV)

【HGUC+旧キット】 ジムキャノン【MSV】

【Mixing】スツーカ改(ジオンの再興オリジナルMSV・ゴ…

ジオンチーム
13
【MS-X】スキウレ砲 with 旧HGUCザクII

【MS-X】スキウレ砲 with 旧HGUCザクII

ザクの日を記念して、決戦兵器スキウレ砲にてジオンチームに加勢…

13
【HGUC】ズダ・陸戦試験型

【HGUC】ズダ・陸戦試験型

過去作ズダを追ウェザリング、追チッピングを施し竣工させました…

10
【HGUC】ザクI(旧ザク)

【HGUC】ザクI(旧ザク)

過去作旧ザクをリニューアルしました。2024は年明けからザク…

10
【HGUC】湿地帯戦用ザク・一般機(旧HGUC)MSV

【HGUC】湿地帯戦用ザク・一般機(旧HGUC)MSV

隊長機に続き、エコプラ旧HGUC量産型ザクを「湿地帯戦用ザク…