Λ

ストライクシード・スラッシュバスターフォーム

  • 1981
  • 0

フォース“A’sストライカー”のリーダー・マコトのガンプラ、ストライクガンダムシードがバックパック【スラッシュバスターブースター】を装備した姿。

フォースを結成した事で戦術幅を広げる必要があると考え、斬撃と射撃の強化を図った。
結果として多武装による想定していない重量増加は止む終えず、状況によってブースターごとパージすることも多い。

ユニバースブースターをベースにしており、これだけでも飛行戦闘が可能。マコトはたまにコレに搭乗して、GBNを飛んで回っている。
ユニバースブースターをベースにしており、これだけでも飛行戦闘が可能。
マコトはたまにコレに搭乗して、GBNを飛んで回っている。
重斬刀「レグルス」サイドアーマーにマウントされている斬機刀「レオ」よりも太い片刃剣。見た目以上に強固に作っており、GBN内の戦艦装甲さえ切り裂く。
重斬刀「レグルス」

サイドアーマーにマウントされている斬機刀「レオ」よりも太い片刃剣。
見た目以上に強固に作っており、GBN内の戦艦装甲さえ切り裂く。
バインダービームキャノンAGE2ダブルバレットのキャノンを改良した物。手に持たずに射撃面の強化を図っている為、砲身の分離やビーム刃発生はオミットされている。
バインダービームキャノン

AGE2ダブルバレットのキャノンを改良した物。手に持たずに射撃面の強化を図っている為、砲身の分離やビーム刃発生はオミットされている。
バスタードラグーン一発の威力が他のそれ系統よりも非常に高い。が、消耗も大きく、遠隔操作が苦手なマコトは自機の周囲に配置する浮遊砲台として使用する。
バスタードラグーン

一発の威力が他のそれ系統よりも非常に高い。が、消耗も大きく、遠隔操作が苦手なマコトは自機の周囲に配置する浮遊砲台として使用する。

殆ど素組のミキシングですが、割りと上手くいったと思っています。 やはりストライクはカッコいいですね。

コメント

9
ガンダムリインフォース

ガンダムリインフォース

今回は、以前から投稿しているストライクシード系の設定にあるフ…

15
ストライクガンダムEx-SEED

ストライクガンダムEx-SEED

ストライクシードの純粋な進化形態です。以後は装備バリエーショ…

6
ストライクガンダム・シード必殺技

ストライクガンダム・シード必殺技

ビルドダイバーズのGBNと言えば、個性豊かな必殺技。 という…

7
ストライクガンダム・シード

ストライクガンダム・シード

初投稿です。自分のpixivで出しているビルドダイバーズ小説…