GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
ストライクガンダム・シード必殺技

ストライクガンダム・シード必殺技

ビルドダイバーズのGBNと言えば、個性豊かな必殺技。
という事で、以前から投稿しているストライクガンダム・シードの必殺技をエフェクト付きで作ってみました。

必殺スキル“ブレイクシード”

SEEDの“種割れ”覚醒から名前を取ったが、実際はスタービルドのRGシステムの様な機体性能を向上させる能力。
何時でも発動出来るが、解放段階と経過時間によって機体耐久値が著しく低下していくデメリットがある。

第一フェイズ
一瞬青く光り輝き、性能が1.5倍に上がる。

第二フェイズ
向上値はそのままに、機体全体を青いエネルギー(後に“SEEDフォース”と呼称)が覆う。
それを使って以下2つの技を扱える。

・獅吼烈破(シコウレッパ)
高まったSEEDフォースを四肢に伝達して打ち放つ。主に拳で打つ。

・獅吼斬破(シコウザンパ)
SEEDフォースを太刀に纏った斬撃。
直接斬り付けるタイプと斬撃波を放つタイプとある。

第三フェイズ
纏うSEEDフォースの量が急上昇、機体性能は三倍以上に高まる。
反面、耐久値の減少速度も上がっており、最悪は1分と経たずに自壊する。

・獅吼断空斬
最大出力のSEEDフォースを太刀に纏わせ、大剣化させた斬撃。
あらかじめ放った斬撃波で相手を拘束する場合もある。

第三フェイズのは流石に作れませんでした。斬撃エフェクトはラブファントムのビーム刃を使いました。 GBNの世界って本当に色々出来ますよね(笑)

コメント0件