GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムリインフォース

ガンダムリインフォース

今回は、以前から投稿しているストライクシード系の設定にあるフォース“A’sストライカー”で、主人公でリーダーのマコト以外のメンバーの機体をアップしてみました。

ダイバー名:ハヤテ
小柄で白と黒の衣装、丸帽子と背中の黒い羽根が特徴。京都寄りの関西弁を喋りフォースの作戦指揮官で、マコトとは相思相愛。
また、マギーと知り合いで“姉やん”と慕っている。

使用ガンプラ“ガンダムリインフォース”

ガンダムTR6ウーンドウォートをベースにセンサー類や射撃面を強化、フォースの指揮官機としての役割を担う。

リインフォースとは祝福の風、を意味しており、曰く『もっとフォースの為になる様な名前にしたい』とのこと。フォースに勝利の風を呼び込む存在だと言う。

ウーンドウォートの頭部と下半身以外は原型を止めておらず、パーツ換装やMA形態はほぼオミットされ、独特の小ささを持っていた上半身は他のガンダム系と同じ比率に改造された為、全体的な印象は大きくなっている。
背部の四枚の黒いスラスターウイングが特徴的で、ハヤテを象徴するモノでもある。

武装:

シュベルトクロイツ

金色の槍杖。相応の近接戦闘力があるが、本人が近接向きではない為、応戦程度にしか使わない。

クラウソラス/フルーズヴェルグ

両肩に装備されているセンサー内蔵型二重砲撃システム。
内側に中距離レール砲“クラウソラス”、
外側に大型荷電粒子砲“フルーズヴェルグ”があり、其々が回転して切り替える。
リインフォースの主戦力。

必殺技:

ディアボリックエミッション

自機を中心に黒い大型球形の電磁パルスを数秒間発生させ、近付いてきた敵機体に一定時間機能不全を引き起こす。

ラグナロク

大型魔法陣を3つ形成し、集約した白いエネルギーを解放し前面の敵を一掃する。終焉の笛の異名もあり、フォースを勝利へ導く最大の風である。
反面機体への反動は大きく1度のバトル中は1発が限度。

平成最後の投稿です。ハヤテのモデルは当然、リリカルなのは、の八神はやてその人です。以後、A'sストライカーのメンバーにはなのは系のそっくりさんが出てきます。勿論、マコトの様なオリキャラもいますが。

コメント0件