最近のガンプラにビックリ

  • 536
  • 0

一度会社を辞めた際にやる事がなくプラモを作てった時期がありました
それ以来のガンプラ制作になります
最近のプラモは凄いですね、接着剤も要らないなんて。

コロナ禍中にプラモ制作したかったのですがその頃は全然買えなかった。結局2023年夏頃からプラモ制作スタート。素組でキャリバーンを制作した後に塗装もしたいと思いまして練習用に選んだのがデミトレーナーでした(その割に色は原作と違いますけど)作りやすさ、スタイルの良さ、全て良かった。チュチュ専用は水性塗料をメインに使っています

コロナ禍中にプラモ制作したかったのですが
その頃は全然買えなかった。
結局2023年夏頃からプラモ制作スタート。
素組でキャリバーンを制作した後に塗装もしたいと思いまして
練習用に選んだのがデミトレーナーでした
(その割に色は原作と違いますけど)
作りやすさ、スタイルの良さ、全て良かった。
チュチュ専用は水性塗料をメインに使っています

チュチュ専用が終わり、いよいよ素組キャリバーンを塗装とはならずデミトレーナーを買って来て塗装しました。こちらも緑が若干濃くなりましたが満足しています

チュチュ専用が終わり、いよいよ素組キャリバーンを塗装
とはならずデミトレーナーを買って来て塗装しました。
こちらも緑が若干濃くなりましたが満足しています

こちらはランナー塗装での組み立てとなり直接ランナーにサフを吹き色分けパーツ毎に塗りました。塗装から組み立てまでに掛かった時間は3時間です。デカールを貼っていた時間のほうが長かったです(カット跡は筆塗りタッチアップとデカールでの誤魔化し)

こちらはランナー塗装での組み立てとなり
直接ランナーにサフを吹き色分けパーツ毎に塗りました。
塗装から組み立てまでに掛かった時間は3時間です。
デカールを貼っていた時間のほうが長かったです
(カット跡は筆塗りタッチアップとデカールでの誤魔化し)

ちょっと魔がさしてseed撃ちをやってみましたデミトレーナーは何体有ってもイイですねあと2体は欲しい所なのですが売ってないんですよねw

ちょっと魔がさしてseed撃ちをやってみました
デミトレーナーは何体有ってもイイですね
あと2体は欲しい所なのですが売ってないんですよねw

素組も凄いが塗装しても凄い

コメント

13
今までと一味違う!Figure-rise Standardあばたーふみな

今までと一味違う!Figure-rise Standardあ…

塗装が終わりましたので文章を差し替えました簡単なレビューでも…

4
Figure-rise Standard ミオリネがお安かったので

Figure-rise Standard ミオリネがお安かっ…

Figure-rise Standardシリーズですが半額に…

5
X-EX01 ガンダム・キャリバーン

X-EX01 ガンダム・キャリバーン

素組していた分を正月期間に塗装してみました元々のカラーが白ベ…

4
あれはガンダムだ私がそう判断した

あれはガンダムだ私がそう判断した

素組からスタートしたガンプラ制作ですがこのサイトを見て居たら…