0080においてケンプファーにちょっぱやでやられてしまうガンキャノン量産型です。
この頃のHGUCは弄りやすくて楽しくって大好きです。いい感じにカッコよくなるよう工作してみました。
いじったポイントは
メインカメラのクリア化
肩アーマーの幅詰め(そのため出渕穴開け直し)
ウエストで2ミリ延長
太ももで1ミリ幅増し2ミリ延長
股関節を前に2ミリ前進 だいたいそんな感じ
最初の頃。
プロポーションの考え方として、骨盤を広くとって、脇は締める。いつもその方向で考えつつ、実際には機種に合わせて調整みたいな感じです。
肩アーマーが横に広すぎる感じだったので2ミリくらい詰める。ついでに中のパーツも削って腕を胴体に寄せる。
出渕穴の開け直しが一番しんどくって、私の作業精度では左右対称がキッチリ出せませぬ。ぐぬぬぬぬぬ。
カメラ部はハセガワのフィニッシュシートのケースを切り出して使用。その後ハセガワのフィニッシュシートのクリアグリーンとブルーを貼り重ねました。
額の連邦マークのレリーフ状の処理は、なんというか連邦ぽくないので削ってます。
ビフォーアフターでございます。
ちよっといい感じのガンキャノン量産型を目指しました♪
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
なんか、赤よりオレンジの方が明るく軽いイメージが有りますが、手を加えて重厚感が増して見えます🤩
仕上がりがとても丁寧で普通に飾って置いても存在感が有っていいですね🙂
ありがとうございます!
だいぶオレンジ寄りの朱色ですねえ。どっしりと見えるようにバランスをいじったつもりなので、重厚感増して見えるのはとても嬉しいデス!
量産型ガンキャノン、大好きな機体なのですが、HGUCはなんだかずんぐりむっくりな体型でちょっと残念なカンジなんですよ💧
でもこの作品はGFF版の様なベストプロポーションな仕上がりでとっても素敵✨
毎回毎回的確な改修がスゴすぎです!
(≧∇≦)
ありがとうございます!
今回はアレですね、肩アーマーを詰めるのに気がついたら一気に進んだ感じですね。良いとこ突くことができて万々歳でした。
ガンダムおじさん。
むずかしいことはできません...!
@Momohiki0928さんがお薦めする作品
Hi-νガンダム+HWS
シャア専用ザク
HGUCシャア専用ザクです。リバイブザクをより好みのザクにな…
リゼル
ガンダムユニコーンEP6に登場したジェガンのビームライフルを…
高機動型ゲルググ
ジョニー・ライデンの高機動型ゲルググを作りました。過去作った…
ジム・キャノンⅡ
HGUCジム・キャノンⅡです。もともとすこぶる出来の良いキッ…