GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
ラゴゥ改造 ムラサメライガー

ラゴゥ改造 ムラサメライガー

「バンダイ×タカラトミー×コトブキヤ夢の共演!とか面白くね?」

というわけで。

SEEDコンテストどうしようかな?と脳内会議を開きまして、「ストライクやフリーダム、アストレイとガンダムタイプは多そうだよね〜、どうする?「「かといってモビルジンを改造するテクは…」「時にここに年始の息抜きにパチ組みしたラゴゥがある」「ラゴゥか〜……(雑誌の広告のムラサメライガーが目に入る)…イケんじゃね?」

ラゴゥをベースにガンプラパーツとコトブキヤパーツでミキシング、果たしてタカラトミーZOIDS「ムラサメライガー」を再現できたのか。皆さんの目で確認いただきたい!

元はこんなにかわいいワンコでした🐶 さぁ、コンテストのためにLet's 改造♪
目になる部分は、ネイル用のラメパーツを使いました。見る角度によって表情が変わっていいね♪ 脚部に丸いディテールパーツを使ってゾイド特有のゼンマイ的パーツを再現。
後ろから。尻尾はゾイドよりも力強くナタクのパーツを連結して使用。尻尾の先はシンプルに刃をつけました。
クローズアップ。頭部はいろいろなパーツをミキシングせて再現。牙パーツも異なるパーツからの再現です。また、ラゴゥ、バクゥの特徴的なキャタピラは排除してスマートに。フレームとしてグリムゲルデの腕パーツを仕込んでいます。
前脚にはライオン型ゾイドの必殺「ストライクレーザークロー」を繰り出すためのクローパーツを♪ 4脚タイプはポーズの変化が難しい…
さらに前脚にはムラサメライガーの進化系「ハヤテライガー」のようにナイフを装備!
「ストライクレーザークロー!」
そして、主兵装ムラサメブレードを展開。アームによって自在に動きます♪
フェイズシフト装甲をも一刀両断!
そして少しオリジナル要素。プレトマイオスアームズを使って「ムラサメライガー・ソニックビースト」
後部は高出力イオンブースター、前脚部はブースター兼2連装ビーム砲となっている。格闘主体なだけに嬉しい装備。
正面から。腹部には2連カノンを装備。
後ろから。ブースターは開口しています。
ムラサメブレードもしっかり展開する。
「本能解放(ワイルドブラスト)!」
(ゾイドワイルドより)
ムラサメブレードと口元の2本のビームソードを前方に展開、高速で相手に突撃する✨
最後までありがとうございます♪ 良かったら評価とコメントなど、よろしくですm(._.)m

獣の本能覚醒!ガンダムすら切り裂く四脚MS爆誕!!

コメント42件

  1. ドンファンHobby Garage Ch 2週間前
    • @kazz_ho 1週間前