今回はジムシリーズの最後発機、HGUCのジムIIIをお披露目します。
自分が一番好きな量産機です!
…なんというか、無理して頑張ってる感じが健気というか、なんか良いんですよね♫
今回も成型色活かしの簡単仕上げです。
フロントビュー
フル装備状態。頑張ってる感マシマシですね^^;
大きな改造はしていませんが、腰部大型ミサイルランチャーの取付けをネオジム磁石に変更してます。
リヤビュー
腰部後方にはマークⅡのバズーカを取付けれるようにしました。こちらもネオジム磁石で脱着出来ます。
バックパックと相まって、まさしく「マークIIの簡易量産型」っぽくなったと思います。
敵機の襲撃に備えるジムIII
ビームライフルを構える。
ミサイル全弾発射!!
バズーカで応戦。
なおビームライフルもネオジム磁石を仕込んでサイドアーマーに懸架出来ます。
サーベルで斬りかかるジムIII!
余談ですがこのキットに同梱されている手首のパーツって、形状・形態・機能の三拍子揃った素敵な手首パーツだと思っています。
出来れば単品での販売を熱望!
最後に標準装備状態。
以上、HGUCのジムIIIでした。
最後までご覧いただき、ありがとうございます!
背伸びしているジム
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
特に大きなカスタマイズをしなくても、GMⅢは元のデザインやキットの出来がいいので、キッチリと作って飾りたくなりますね。ZZ後期(というか全体的に)は見せ場の少ない機体も多かったですが、一機でもGMⅢがネェル=アーガマ隊に支給されていたら、モンドかイーノが搭乗し、スパロボでも百式、MK=Ⅱ、GMⅢの合体攻撃とか採用されていたかもしれません。攻撃力はあまり期待出来ませんがね。
1号参上!様
コメントいただきありがとうございます!
このキットはホントに出来が良くて、少し手を入れてやるだけで大満足の出来栄えになってくれますね。
なかなか主役を張れるようなコではありませんが、後方支援で実力を発揮してくれる縁の下の力持ち的なトコロがまた魅力かなと思います!
基本は素組み派ですが、時々気合い入れてフル塗装とかも行ってます(缶スプレーですが…)。
趣味としてお気楽に取り組んでます。
どうぞよろしくお願いいたします!
MS-06 量産型ザク
お久しぶりです。 外気温が下がってスプレー缶のガス圧が上がら…
RX-178 ガンダムマークII(ティターンズカラー)
今回はマスターグレードのガンダムマークII(ティターンズカラ…
TS-MA2mod.00 メビウス・ゼロ
お久しぶりです。 厄介な梅雨も明け、ようやく完成しましたので…
MSM-03 ゴッグ(ドムカラー)
お久しぶりでございます。 また塗装のしづらい時期になってきま…