RGM-86R ジムIII

  • 1752
  • 2

今回はジムシリーズの最後発機、HGUCのジムIIIをお披露目します。

自分が一番好きな量産機です!

…なんというか、無理して頑張ってる感じが健気というか、なんか良いんですよね♫

今回も成型色活かしの簡単仕上げです。

フロントビューフル装備状態。頑張ってる感マシマシですね^^;大きな改造はしていませんが、腰部大型ミサイルランチャーの取付けをネオジム磁石に変更してます。

フロントビュー

フル装備状態。頑張ってる感マシマシですね^^;

大きな改造はしていませんが、腰部大型ミサイルランチャーの取付けをネオジム磁石に変更してます。

リヤビュー腰部後方にはマークⅡのバズーカを取付けれるようにしました。こちらもネオジム磁石で脱着出来ます。バックパックと相まって、まさしく「マークIIの簡易量産型」っぽくなったと思います。

リヤビュー

腰部後方にはマークⅡのバズーカを取付けれるようにしました。こちらもネオジム磁石で脱着出来ます。

バックパックと相まって、まさしく「マークIIの簡易量産型」っぽくなったと思います。

敵機の襲撃に備えるジムIII

敵機の襲撃に備えるジムIII

ビームライフルを構える。

ビームライフルを構える。

ミサイル全弾発射!!

ミサイル全弾発射!!

バズーカで応戦。なおビームライフルもネオジム磁石を仕込んでサイドアーマーに懸架出来ます。

バズーカで応戦。

なおビームライフルもネオジム磁石を仕込んでサイドアーマーに懸架出来ます。

サーベルで斬りかかるジムIII!余談ですがこのキットに同梱されている手首のパーツって、形状・形態・機能の三拍子揃った素敵な手首パーツだと思っています。出来れば単品での販売を熱望!

サーベルで斬りかかるジムIII!

余談ですがこのキットに同梱されている手首のパーツって、形状・形態・機能の三拍子揃った素敵な手首パーツだと思っています。

出来れば単品での販売を熱望!

最後に標準装備状態。以上、HGUCのジムIIIでした。最後までご覧いただき、ありがとうございます!

最後に標準装備状態。

以上、HGUCのジムIIIでした。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

背伸びしているジム

コメント

  1. 特に大きなカスタマイズをしなくても、GMⅢは元のデザインやキットの出来がいいので、キッチリと作って飾りたくなりますね。ZZ後期(というか全体的に)は見せ場の少ない機体も多かったですが、一機でもGMⅢがネェル=アーガマ隊に支給されていたら、モンドかイーノが搭乗し、スパロボでも百式、MK=Ⅱ、GMⅢの合体攻撃とか採用されていたかもしれません。攻撃力はあまり期待出来ませんがね。

    • りょたぼ 6か月前

      1号参上!様
      コメントいただきありがとうございます!
      このキットはホントに出来が良くて、少し手を入れてやるだけで大満足の出来栄えになってくれますね。
      なかなか主役を張れるようなコではありませんが、後方支援で実力を発揮してくれる縁の下の力持ち的なトコロがまた魅力かなと思います!

9
HGBF ベアッガイ

HGBF ベアッガイ

今回は過去作からお披露目します。 HGBFシリーズから、ベア…

7
OZ-06MS リーオー(宇宙用)

OZ-06MS リーオー(宇宙用)

今回は新機動戦記ガンダムWより、地球圏統一連合スペシャルズが…

8
RGM-79Q ジムクゥエル

RGM-79Q ジムクゥエル

今回は過去作のMGジムクゥエル をお披露目します。相変わらず…

8
MSN-04 サザビー(メタリックコーティングVar)

MSN-04 サザビー(メタリックコーティングVar)

今回は、記念すべきHGUCの投稿10体目です! この記念にふ…