ガンダムバルバトス(ジュリエッタ専用機)

  • 1032
  • 2

今回は久しぶりにAGEキット以外の改造をしてみました。コンセプトとしては「本編後、バルバトスがギャラルホルンに接収され逆賊を倒した英雄の1人としてジュリエッタ専用機になる」です。まさに尊厳破壊な改造になりましたが、可能な限りギャラルホルンが所有している感じに仕上げました。

ここからは武装の紹介になります。1つ目は「テールソード」になります。この形状から察している人もいると思いますが、バルバトスルプスレクスのテールブレードを流用して、ラスタルを守るための剣へと錬成しました。大きく形状は変えず、シンプルに仕上げました。

ここからは武装の紹介になります。
1つ目は「テールソード」になります。
この形状から察している人もいると思いますが、バルバトスルプスレクスのテールブレードを流用して、ラスタルを守るための剣へと錬成しました。
大きく形状は変えず、シンプルに仕上げました。

2つ目は「ジュリアソード」です。どこかで見たことある剣の形してますが希少金属を使用したラスタルに歯向かう逆賊を討ち取る剣です。こちらも特に大きな加工はせずに扱いやすい剣として作成しました。また、バエルの剣ラックをそのまま使用してるので抜刀ポーズもとれます。

2つ目は「ジュリアソード」です。
どこかで見たことある剣の形してますが希少金属を使用したラスタルに歯向かう逆賊を討ち取る剣です。

こちらも特に大きな加工はせずに扱いやすい剣として作成しました。また、バエルの剣ラックをそのまま使用してるので抜刀ポーズもとれます。

3つ目は「ロケットランチャー」です。レギンレイズの際に使用していたものを流用する形で装備しています。取り回しが良いようにリアスカートのウェポンラックに装備しています。元の鉄血オプションセット6に付属していたマルチウェポンラックを、剣などオミットする形で装備せてみました。奇跡的にバエルの剣ラックにハマったのでそこに担架させています。

3つ目は「ロケットランチャー」です。
レギンレイズの際に使用していたものを流用する形で装備しています。取り回しが良いようにリアスカートのウェポンラックに装備しています。

元の鉄血オプションセット6に付属していたマルチウェポンラックを、剣などオミットする形で装備せてみました。奇跡的にバエルの剣ラックにハマったのでそこに担架させています。

最後の武装は「腕部クロー」になります。近距離、特に格闘戦になった時に用いれるような武装になります。元はビルドダイバーズリライズのマーズフォーガンダムに付属のクローになります。以上か武装紹介になります。

最後の武装は「腕部クロー」になります。
近距離、特に格闘戦になった時に用いれるような武装になります。

元はビルドダイバーズリライズのマーズフォーガンダムに付属のクローになります。

以上か武装紹介になります。

本機体はギャラルホルンで運用されているというコンセプトなので各所にギャラルホルンのマークを用いています。また、武装もテールソード以外は概ねギャラルホルン所有のものであったりしてます。カラーリングについてもレギンレイズを参考にして調整しました。また、今回第4形態をベースにしたのはバルバトス本来の形に最も近いのがこの形態であり、汎用性も高いという点に目を付けたからです。

本機体はギャラルホルンで運用されているというコンセプトなので各所にギャラルホルンのマークを用いています。また、武装もテールソード以外は概ねギャラルホルン所有のものであったりしてます。
カラーリングについてもレギンレイズを参考にして調整しました。また、今回第4形態をベースにしたのはバルバトス本来の形に最も近いのがこの形態であり、汎用性も高いという点に目を付けたからです。

以上が「ガンダムバルバトス(ジュリエッタ専用機)」の紹介になります。今回久しぶりの鉄血機体の作成となりましたが、自分なりにやりたいことを盛り込めた作品になったのかなと思います。ここから暫くは過去作品の続き(🦋🔥の専用機作成)やぺこらウーンドウォートの発展改修機、イエサブコンテストに向けた作品作成になる予定です。なんだかんだ今年も投稿頻度が低くなってしまいましたが、来年は序盤からトップスピードで作品を出していくのでどうぞよろしくお願いします!ここまで見てくださりありがとうございました。この後制作過程を載せているのでそちらも見て頂けると幸いです!

以上が「ガンダムバルバトス(ジュリエッタ専用機)」の紹介になります。今回久しぶりの鉄血機体の作成となりましたが、自分なりにやりたいことを盛り込めた作品になったのかなと思います。
ここから暫くは過去作品の続き(🦋🔥の専用機作成)やぺこらウーンドウォートの発展改修機、イエサブコンテストに向けた作品作成になる予定です。
なんだかんだ今年も投稿頻度が低くなってしまいましたが、来年は序盤からトップスピードで作品を出していくのでどうぞよろしくお願いします!

ここまで見てくださりありがとうございました。この後制作過程を載せているのでそちらも見て頂けると幸いです!

ここからは制作過程になります。最初はこんな感じで超簡単なミキシングをして大まかな形を決めました。

ここからは制作過程になります。
最初はこんな感じで超簡単なミキシングをして大まかな形を決めました。

この時点では腕をグレイズ系統のような角張った形状にしようと考えたのですがあまり上手くいかずにボツになりました。

この時点では腕をグレイズ系統のような角張った形状にしようと考えたのですがあまり上手くいかずにボツになりました。

そのあとは1度サフを吹いた後、ガンダムフレームに改造を加えました。今回はお腹のシリンダー作成をしたかったのでホビージャパン等参考に作成しました。

そのあとは1度サフを吹いた後、ガンダムフレームに改造を加えました。
今回はお腹のシリンダー作成をしたかったのでホビージャパン等参考に作成しました。

塗装前の段階でこんな感じになりました。先にガンダムフレームは塗装を済ませた段階でしたのでSEEDのPS装甲みたいな感じになってます。今回はガンダムフレームの部分塗装は細かくはやらず、あくまで劇中で塗られている部分をベースに塗りました。デカールも多くは貼らず、シンプルめに仕上げました。以上が制作過程になります。ガンダムフレームはいじればいじるほど面白みが出るスルメキットだと思うので、今度作る機会があれば他のシリンダー部分弄ってみたいな、なんて撮影中に思いました。今回はこれで以上となります!また近いうちに作品を上げるのでぜひ見て行ってください!ここまで見て頂きありがとうございました!

塗装前の段階でこんな感じになりました。先にガンダムフレームは塗装を済ませた段階でしたのでSEEDのPS装甲みたいな感じになってます。

今回はガンダムフレームの部分塗装は細かくはやらず、あくまで劇中で塗られている部分をベースに塗りました。デカールも多くは貼らず、シンプルめに仕上げました。

以上が制作過程になります。ガンダムフレームはいじればいじるほど面白みが出るスルメキットだと思うので、今度作る機会があれば他のシリンダー部分弄ってみたいな、なんて撮影中に思いました。

今回はこれで以上となります!また近いうちに作品を上げるのでぜひ見て行ってください!
ここまで見て頂きありがとうございました!

久しぶりに作品上げました!

コメント

  1. GODAI 4か月前

    設定含め、武装が決まってる「ジュリエッタ専用バルバトス」でしたよ(olpha2)

剣崎切歌(ケンザキキリカ)さんがお薦めする作品

「ガンダムダブルオーダイバーAGEXMarkFVer.GX」

ガンダムAGE-1 ノーマル(Ver.1.5)

ガンダムAGE2アーチャー/フルアーチャー

12
ガンダムAGE-1ノーマル(ver.1.5)

ガンダムAGE-1ノーマル(ver.1.5)

皆さんこんにちは。今回はMGを使用した初改造作品になります。…

10
ガンダムTR6(ウーンドウォート)・ラビット(兎田ぺこら専用機)

ガンダムTR6(ウーンドウォート)・ラビット(兎田ぺこら専用…

今回は過去に作った「ガンダムTR6(ウーンドウォート)兎田ぺ…

8
グリムゲルデ(不知火フレア専用機)

グリムゲルデ(不知火フレア専用機)

ホロライブ3期生、最後の専用機体は不知火フレアちゃんになりま…

6
ファルシア(潤羽るしあ専用機)

ファルシア(潤羽るしあ専用機)

今回は今は無き、ホロライブ3期生の1人潤羽るしあさんの専用機…