Sハリアー(γ装備)

  • 1048
  • 13

スペースハリアーっていうゲームに登場する敵メカらしいです。

当初はリックディアス風にしてやろう思ったのですが、デミトレーナー武器セットのパーツ組み換えしてたら出来上がったトータス風なカッコいいランチャーを持たせたくなり、これはもしや!と、トータス風フェイスにしたらスペースハリアーになっていたと言う経緯となっております。

GBN世界に異世界転生した私が運営から出禁を喰らったガンプラ。「なんであいついつも版権やばいの持ってくんの?」と運営を困らせているという。

GBN世界に異世界転生した私が運営から出禁を喰らったガンプラ。

「なんであいついつも版権やばいの持ってくんの?」

と運営を困らせているという。

背負い物と配色はリックディアスにするつもりだった名残りです。ABS関節は割ったら怖いので無塗装です。

背負い物と配色はリックディアスにするつもりだった名残りです。

ABS関節は割ったら怖いので無塗装です。

グラフィックのポーズ?スーファミ時代のスパロボと格ゲーくらいしかゲームやった事なくて、実は元ネタの事良く知りませんすみません。

グラフィックのポーズ?

スーファミ時代のスパロボと格ゲーくらいしかゲームやった事なくて、実は元ネタの事良く知りませんすみません。

リストのビームスパイクを応用したバーンナックル。このあとパワーウェーブもやらそうとエフェクトパーツまで用意したものの、拳が地面に届かず断念したと言う。と、そんな事ノリノリでやってたら餓狼ってSEGAじゃないじゃん、、、って思い出してしょんぼりする程度のゲーム知識です。

リストのビームスパイクを応用したバーンナックル。

このあとパワーウェーブもやらそうとエフェクトパーツまで用意したものの、拳が地面に届かず断念したと言う。

と、そんな事ノリノリでやってたら餓狼ってSEGAじゃないじゃん、、、って思い出してしょんぼりする程度のゲーム知識です。

このご時世になんて勿体無い真似を、、、。そしてまた頭しか弄ってない。こんな事ばっかりしてるとそう言う人って思われちゃう。

このご時世になんて勿体無い真似を、、、。

そしてまた頭しか弄ってない。

こんな事ばっかりしてるとそう言う人って思われちゃう。

今回のキットはガンダムベースタイで購入したものです。日本円だと定価の倍近く。しかしこれはレジャー&文化交流(?)なので気にしない。ガンダムベースタイの方々、ありがとうございました!パチモンのパチモンにしちゃったのはごめんなさい。

今回のキットはガンダムベースタイで購入したものです。日本円だと定価の倍近く。しかしこれはレジャー&文化交流(?)なので気にしない。

ガンダムベースタイの方々、ありがとうございました!

パチモンのパチモンにしちゃったのはごめんなさい。

コメント

  1. GR-1 4か月前

    カッコいいですね~脚が太いと重量感が出ます!
     
    あ、肩にセ〇と三人の名前が・・・

    • hagechan 4か月前

      所有してたドムデカールの使い所難しい名前部分、この際だから貼って見ました。因みにMS-09Rの線一本切り欠いてRをPに。PはパチモンのPです。
      ありがとうございます!

  2. 0o0 NEO 0o0 4か月前

    「なんであいついつも版権やばいの持ってくんの?」という一文で吹きましたw
    スペースハリアーは、ドムに似た機体なのですが、デフォルトのものよりもとてもかっこいいと思います!

    • hagechan 4か月前

      言うてそこまで他作品のパチモンは作ってないんですが、、、いや、全体の3〜4割がそうかも、、、。出禁ですねこれは!
      でもなんでかって元ネタに対する「カッコいい、すき」って気持ちからなんですよね。
      ありがとうございます!

  3. RH少佐 4か月前

    パチモンのパチモンは最早モノホンです(なんのこっちゃ)。カッコいいから正義(大丈夫)です✨そして海外出張?お疲れ様ですm(__)m

    • hagechan 4か月前

      ただの観光でございます。あるなら行っておかなきゃとプラモ好きの礼儀と言いますか、、。
      タイは観光向けにパチモンぽいオシャレTシャツなんか扱ってて、そう言うのも良いな〜思った所も心理的影響あるかもです。
      ありがとうございます!

  4. お疲れ様でした。ああ!居ましたよね😆 「スペースハリアー」は未プレイですが、当時の雑誌等で「まんま!ドム?」と思った思い出😂 「餓狼伝説」も好きだったなぁ😍 特に「アンディさんの斬影拳」

    • hagechan 4か月前

      三つ目になった「だいたいドム」でしたね。自分は和服のつもりで巫女服なギースが好きでしたね。レップゥケン!
      ありがとうございます!

  5. これはゲームのデザインよりカッコいいですねー!スペースハリアーのやつはもっとドムよりだった記憶…。

    • hagechan 4か月前

      調べると後年デザインをリメイクした続編があったとか?令和に出たらまた新しいものが出るかもしれませんね。
      ありがとうございます!

  6. okinasan 4か月前

    ボトムズのトータス系や他作品の機動メカにも見える不思議^_^

    • hagechan 4か月前

      三眼にしてトータスになったなーでもなんかどっかで見たなこれーと言う感じでした。おおらかな時代のアニメの1シーンに映ってそうではありますよね。
      ありがとうございます!

hagechanさんがお薦めする作品

DXトライダム

プロトタイプドム

ゴッグ・フェニックス

12
マーズサバイバー

マーズサバイバー

新年明けましておめでとうございます 実家帰省恒例の押入れ在庫…

15
ダブスタの父(デリング専用ルブリスジウ)

ダブスタの父(デリング専用ルブリスジウ)

なんでこんな事したのか発端が思い出せないのですが、デリング専…

15
ジョンヴォルヴァ(ミオリネ専用機)

ジョンヴォルヴァ(ミオリネ専用機)

今回はガンヴォルヴァ改造のミオリネ専用機になります。

10
デミトレーナー(土星エンジン)

デミトレーナー(土星エンジン)

水星の魔女IGLOO デミトレーナー(土星エンジン) デミト…