F66

強襲!GR2.GR3

  • 240
  • 6

ユニコーン機関スイス部のアルプスレーダー観測所を襲撃した怪ロボットはBF団の科学者ドクター・スネークが開発したジャイアントロボの兄弟機GR2と判明した。

次々とユニコーン支部を壊滅させるGR2。

いよいよ日本支部にもその魔手が迫ろうとしていた。

目前に迫るGR2の前に立ちはだかる我らがジャイアントロボ。大作少年「頑張るんだ、ロボ!」

目前に迫るGR2の前に立ちはだかる我らがジャイアントロボ。

大作少年「頑張るんだ、ロボ!」

大作少年「ロボ、メガトンパンチだ!」

大作少年「ロボ、メガトンパンチだ!」

だがしかし、ロボの強烈なメガトンパンチもGR2に致命傷を与えることは出来なかった。GR2は両腕をかかげて反撃の「強力プレス手」を放った。

だがしかし、ロボの強烈なメガトンパンチもGR2に致命傷を与えることは出来なかった。

GR2は両腕をかかげて反撃の「強力プレス手」を放った。

更に三日月の頭部をロケット弾としてトドメの一撃!

更に三日月の頭部をロケット弾としてトドメの一撃!

大作少年「危ない!ロボ、右に避けるんだ!」

大作少年「危ない!ロボ、右に避けるんだ!」

「マッシ!」素早くロボは回避行動に出る。

「マッシ!」

素早くロボは回避行動に出る。

頭部ロケット弾を真っ向から受け止めるジャイアントロボ。大作少年「今だロボ、胸ミサイルだ!」

頭部ロケット弾を真っ向から受け止めるジャイアントロボ。

大作少年

「今だロボ、胸ミサイルだ!」

胸のV字マークが分離して、ミサイルに!ジャイアントロボの秘密武器が放たれた。

胸のV字マークが分離して、ミサイルに!

ジャイアントロボの秘密武器が放たれた。

巨大な爆炎と共に砕け散るGR2大作少年「GR2…手強い敵だった。」「格納庫に帰ってエネルギーを補給しよう。ロボ」

巨大な爆炎と共に砕け散るGR2

大作少年「GR2…手強い敵だった。」

「格納庫に帰ってエネルギーを補給しよう。ロボ」

帰路に着くジャイアントロボと大作少年。しかし上空には不気味な黒い影が。

帰路に着くジャイアントロボと大作少年。

しかし上空には不気味な黒い影が。

大作少年「な、なんだあのロボットは!」BF団の科学者ドクター・スネークが操る怪ロボットは1体だけではなかった。その名はGR3.空中戦に特化したジャイアントロボの兄弟機である。

大作少年「な、なんだあのロボットは!」

BF団の科学者ドクター・スネークが操る怪ロボットは1体だけではなかった。その名はGR3.空中戦に特化したジャイアントロボの兄弟機である。

互いに指ロケット弾を放ちながら激しい空中戦が展開される。大作少年「ロボ、アイツの足を掴むんだ!」

互いに指ロケット弾を放ちながら激しい空中戦が展開される。

大作少年「ロボ、アイツの足を掴むんだ!」

素早くGR3の右足を掴み大車輪の要領で投げ飛ばす。大作少年「今だ、メガトンキックだ!」

素早くGR3の右足を掴み大車輪の要領で投げ飛ばす。

大作少年「今だ、メガトンキックだ!」

ロケット噴射で急降下しながらの重爆キックが炸裂した。空中戦優位のGR3もバラバラに空中分解を起こし飛散したのであった。大作少年「ごめんよロボ。君の兄弟を破壊させてしまったね。彼らも僕たちが救ってあげてたらきっと平和のために働いてくれたはずなのに。…」夕陽に照らされたジャイアントロボの瞳は涙で潤んでいるように輝いていた。負けるな、ジャイアントロボ。子供達の未来のために。 つづく。 

ロケット噴射で急降下しながらの重爆キックが炸裂した。

空中戦優位のGR3もバラバラに空中分解を起こし飛散したのであった。

大作少年「ごめんよロボ。君の兄弟を破壊させてしまったね。彼らも僕たちが救ってあげてたらきっと平和のために働いてくれたはずなのに。…」

夕陽に照らされたジャイアントロボの瞳は涙で潤んでいるように輝いていた。

負けるな、ジャイアントロボ。

子供達の未来のために。

 

つづく。

 

 明けましておめでとうございます。 さて、今回はGR1と同時進行で作成した2体を物語風に表現してみました。GR2は、EGガンダムの上半身と300円ザクの下半身をくっ付けた身体にパテで作った頭部。顔はアニメ版に近い感じにしてみました。ロケットパンチは当初はこんなにデカく作ってみたのですが、バランスが悪くて腕が上がらないのでボツ。

 

明けましておめでとうございます。

 

さて、今回はGR1と同時進行で作成した2体を物語風に表現してみました。

GR2は、EGガンダムの上半身と300円ザクの下半身をくっ付けた身体にパテで作った頭部。顔はアニメ版に近い感じにしてみました。

ロケットパンチは当初はこんなにデカく作ってみたのですが、バランスが悪くて腕が上がらないのでボツ。

GR3は以前作成した月光くんの下半身とEGガンダムの胸とジャンク品で購入したよくわからない翼のパーツで構成されています。EGガンダムの余剰パーツは腐るほどあるので役に立ちます。元旦早々、世の中は大変な事になっていますが被災された方々が一刻も早く元の生活を取り戻せますようにお祈りいたします。みなさまも良きガンプラライフを楽しんで下さい。 

GR3は以前作成した月光くんの下半身とEGガンダムの胸とジャンク品で購入したよくわからない翼のパーツで構成されています。

EGガンダムの余剰パーツは腐るほどあるので役に立ちます。

元旦早々、世の中は大変な事になっていますが被災された方々が一刻も早く元の生活を取り戻せますようにお祈りいたします。

みなさまも良きガンプラライフを楽しんで下さい。

 

コメント

  1. hidetan 4か月前

    ホントイイ!🤣🤣🤣
    顔のニヤニヤが収まらぬまま😆
    この場をお借りして…😅
    昨年は大変お世話になりました!
    私も昨年は色々とありましたが、
    趣味のお話しで言いますと、
    GUNSTAに参加させて頂き、
    今まで以上にこの趣味の時間が、
    とても楽しく大切な時間になり、
    どうのこうの言って、趣味をさせて頂く環境があると言う事…
    当たり前では無いと言う事…
    強く感じ感謝させて頂く年でも
    ございました😊
    …何か…ちょっと重いかも…😅スミマセン💦

    私の様な者にもお声かけて頂き😚
    とても嬉しく、そしてたくさんのお力
    勇気を頂き、本当に感謝感謝でございます!😚😚😚
    お互いに…ではございますが
    お身体十分気をつけて…😊
    趣味の時間を楽しんで行けると良いですね!
    私もまだ時間が不定期で、ご迷惑おかけする事もあるとは思いますが😅
    マイペースで、ゆっくりしっかり楽しんで行きたいと思っております!😚
    長文大変失礼致しました…😋
    今年もどうぞよろしく
    お願い申し上げます!🤗🤗🤗

    • F66 4か月前

      明けましておめでとう御座います。
      ガンスタで投稿される作品は皆さん力作ばかりで発想も素晴らしくなかなかその域に入れないのが悔しいのですが、マイペースで自由な作品を掲載出来たら嬉しいですね。(毎回、規約に触れないかドキドキしながら投稿していますが。)
      hedetanさんの作品は毎回楽しみに見させていただいています。これからも宜しくお願いします🙇‍♀️

  2. しろ 4か月前

    一番最初に好きになった特撮ロボですねー!
    (;´д`) 大鉄人17もヨカッタ。。。
    楽しい投稿をありがとうございます!

    • F66 4か月前

      大鉄人17。あれも兄弟機との戦いがあって面白かったですよね。自分は丁寧な仕上がりが苦手なんでチャチャと作って遊び心で乗せるのをモットーにしています。楽しんでいただきありがとうございます😊

  3. なかなかに熱い展開ですねw
    ジャイアントロボのつぶらな瞳が可愛い😍

    • F66 4か月前

      ありがとうございます。なんだか西郷どんみたいな顔になったなぁ。と個人的には思っているのですが。これはこれで愛着が湧いてきます。😊

15
進め!ジャイアントロボ 

進め!ジャイアントロボ 

宇宙より突如として飛来した「ギロチン帝王」は、秘密結社「BF…

16
ちょっとむせる奴。

ちょっとむせる奴。

デミトルーパー(局地戦改修型) 型式番号:MSJ-109-D…

13
ディランザ・ソウル

ディランザ・ソウル

格闘戦特化を目的に魔改造したディランザ。 パイロットはグエル…

12
どうなんだろう? 家康。

どうなんだろう? 家康。

7月末、静岡県の久能山東照宮に参拝に行った時にゲットしたMG…