ジェノアスⅡ Cカスタム

  • 3742
  • 2

ジェノアスⅡをベースに若干のミキシングを施しました。
Cはコマンドの頭文字で、ミリタリー系っぽいカラーリングの雰囲気から名付けました。
GBNのダイバーが使用する設定で製作してます。
塗装パターンのテストとして製作した作品ですが、なかなか良い仕上がりになったと思います。

カラーチャート
本体グリーン
ロシア戦車色1(モデルカステンカラー)
本体ライトグレー
ニュートラルグレー2(ガイアカラー)
本体オレンジ
スカーレット(ガイアカラー)
関節
メタリックフレーム1(バーチャロンカラー)
サブマシンガン
グラファイトブラック(クレオス)
仕上げ(関節、武器以外)
スーパークリアー0%のツヤ(グッドスマイルレーシング)

フロントショットジェノアスの腰部がまるごと行方不明だったので、クランシェカスタムのジャンクパーツを使用しています。フロントアーマーはバルバトスのものを加工してます
フロントショット
ジェノアスの腰部がまるごと行方不明だったので、クランシェカスタムのジャンクパーツを使用しています。
フロントアーマーはバルバトスのものを加工してます
バックショットバックパックも行方不明だったので、陸戦型ジムから流用してます。なんとなく組み合わせましたが、結果的にミリタリー色が強まったかと思います。
バックショット
バックパックも行方不明だったので、陸戦型ジムから流用してます。
なんとなく組み合わせましたが、結果的にミリタリー色が強まったかと思います。
正面頭部のバイザーはプラ板1枚だけの簡単な追加加工ですが、効果的な改修になったと思います。
正面
頭部のバイザーはプラ板1枚だけの簡単な追加加工ですが、効果的な改修になったと思います。
以下アクションポーズ改造した腰が結構干渉しますが、元が優秀なので、あまり気になりませんね。
以下アクションポーズ
改造した腰が結構干渉しますが、元が優秀なので、あまり気になりませんね。
サブマシンガンはケルディムサーガのものをジャンクパーツとミキシングしてます。なんか射撃ポーズいつも似た角度になってる気が…
サブマシンガンはケルディムサーガのものをジャンクパーツとミキシングしてます。
なんか射撃ポーズいつも似た角度になってる気が…
実銃やエアガンのカスタムを参考に作ったサブマシンガンですが、かなり気に入ってるので、今後の作品にも顔を出すと思いますw
実銃やエアガンのカスタムを参考に作ったサブマシンガンですが、かなり気に入ってるので、今後の作品にも顔を出すと思いますw
ご覧いただきありがとうございました。AGEのキットは傑作揃いなのですが、最近は再販されず、入手が困難になってるのが残念ですね…早く再販して欲しいものです…評価や感想などあればコメント頂けると嬉しいです😃
ご覧いただきありがとうございました。
AGEのキットは傑作揃いなのですが、最近は再販されず、入手が困難になってるのが残念ですね…早く再販して欲しいものです…
評価や感想などあればコメント頂けると嬉しいです😃
塗装前です。全く記憶に無いのですが、なぜか一部にサフが吹かれ、関節にはサンドカラーの塗装がされてました…
塗装前です。全く記憶に無いのですが、なぜか一部にサフが吹かれ、関節にはサンドカラーの塗装がされてました…
サブマシンガンの塗装前です。銃口はEZ-SR、マガジンはエクシアの腕関節、フォアグリップはなにかの銃口を使用し、ディテールアップパーツを追加してます。サイドレールは結束バンドを使ってます。
サブマシンガンの塗装前です。銃口はEZ-SR、マガジンはエクシアの腕関節、フォアグリップはなにかの銃口を使用し、ディテールアップパーツを追加してます。
サイドレールは結束バンドを使ってます。
おまけ撮影寸前に起きた悲劇の写真です。その後無事に修復しましたが、呆然となりましたw
おまけ
撮影寸前に起きた悲劇の写真です。
その後無事に修復しましたが、呆然となりましたw
1.

何度でも言うけど、AGEのプラモはいいぞ。

コメント

  1. KOU 5年前

    完成おめでとうございます!
    渋めのグリーンにオレンジがとても映えてて凄く格好良いです!
    量産機作りたくなっちゃった(^^)

    • コメントありがとうございます😊
      グリーン×オレンジはお気に入りの組み合わせの1つです。
      量産機はパーツ数も少なくて、作りやすいのが魅力ですよね(*´꒳`*)

アマダヌさんがお薦めする作品

ストームジェガン(スタークジェガンtype ASSAULT)

RGM-79[G] ジム・ガンナー

7
シュペヒト・グレイズ

シュペヒト・グレイズ

Twitterの企画で作った作品です。あっちには貼ってこっち…

8
RGM-79D ジム

RGM-79D ジム

GMが作りてぇ!でも売ってねぇ!仕方がないのでジャンクパーツ…

7
G-3ガンダム

G-3ガンダム

EGガンダムをディテールアップして塗装しました。筋彫りの練習…

8
RGM-79[G] ジム・ガンナー

RGM-79[G] ジム・ガンナー

地球連邦軍地上部隊に配備された陸戦型ジムの現地改修機であり、…