GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジェノアスⅡ Cカスタム

ジェノアスⅡ Cカスタム

ジェノアスⅡをベースに若干のミキシングを施しました。
Cはコマンドの頭文字で、ミリタリー系っぽいカラーリングの雰囲気から名付けました。
GBNのダイバーが使用する設定で製作してます。
塗装パターンのテストとして製作した作品ですが、なかなか良い仕上がりになったと思います。

カラーチャート
本体グリーン
ロシア戦車色1(モデルカステンカラー)
本体ライトグレー
ニュートラルグレー2(ガイアカラー)
本体オレンジ
スカーレット(ガイアカラー)
関節
メタリックフレーム1(バーチャロンカラー)
サブマシンガン
グラファイトブラック(クレオス)
仕上げ(関節、武器以外)
スーパークリアー0%のツヤ(グッドスマイルレーシング)

フロントショット
ジェノアスの腰部がまるごと行方不明だったので、クランシェカスタムのジャンクパーツを使用しています。
フロントアーマーはバルバトスのものを加工してます

バックショット
バックパックも行方不明だったので、陸戦型ジムから流用してます。
なんとなく組み合わせましたが、結果的にミリタリー色が強まったかと思います。

正面
頭部のバイザーはプラ板1枚だけの簡単な追加加工ですが、効果的な改修になったと思います。

以下アクションポーズ
改造した腰が結構干渉しますが、元が優秀なので、あまり気になりませんね。

サブマシンガンはケルディムサーガのものをジャンクパーツとミキシングしてます。
なんか射撃ポーズいつも似た角度になってる気が…

実銃やエアガンのカスタムを参考に作ったサブマシンガンですが、かなり気に入ってるので、今後の作品にも顔を出すと思いますw

ご覧いただきありがとうございました。
AGEのキットは傑作揃いなのですが、最近は再販されず、入手が困難になってるのが残念ですね…早く再販して欲しいものです…
評価や感想などあればコメント頂けると嬉しいです😃

塗装前です。全く記憶に無いのですが、なぜか一部にサフが吹かれ、関節にはサンドカラーの塗装がされてました…

サブマシンガンの塗装前です。銃口はEZ-SR、マガジンはエクシアの腕関節、フォアグリップはなにかの銃口を使用し、ディテールアップパーツを追加してます。
サイドレールは結束バンドを使ってます。

おまけ
撮影寸前に起きた悲劇の写真です。
その後無事に修復しましたが、呆然となりましたw

1.

何度でも言うけど、AGEのプラモはいいぞ。

コメント2件

  1. KOU 4か月前
    • アマダヌ 4か月前

アマダヌさんがお薦めする作品0件

  • スタークジェガンtype ASSAULT