スタークジェガンtype ASSAULT
  • 5432
  • 2

スタークジェガンtype ASSAULT

GUNSTAさん再始動おめでとうございます。
賑やかし程度に投稿させていただきます。

かつて行われたUCコンペに向けて製作したこの作品ですが、諸事情で未完のままでした。
1年以上の時間を経て、どうにか完成にこぎつけました。ツイッターにもオラ設定含めて晒していますが、元々GUNSTAさんに投稿する為に製作した作品ですので、こっちにも投稿させていただきます。

・1 フロントショット
・2 バックショット
・3 バストアップ
・4~8 アクション

オラ設定、改造ポイントなどはキャプションにて。

スタークジェガンtype ASSAULT 
第二次ネオ・ジオン抗争時に運用されたプロト・スタークジェガンから得られたデータを元に開発された複数のバリエーションの1機のうち、ロンド・ベルに配備された機体。

バックパック、肩部、脚部に追加のスラスターユニットを増設し、ジェガンD型はもとより、制式採用型を上回る機動力を有している。

肩部には二連装マシンキャノンを一対装備。威力は低いが、牽制や接近するミサイルなどの対象を自動で補足し、自動防御装置としての役割も担う。

ビームライフルはジェスタと同型を装備。
マズル部がジェスタとは異なるが、性能に差異はない。

肩部にも増加スラスターが設けられたことに伴い、小型化された3連ミサイルポッドをオプションとして腰部に装備可能。威力は制式採用型に劣るが、固定目標や接近戦においては十分な威力を発揮する。

ビームサーベルは通常機と同型を腕部に格納。近接戦闘が多い本機ではグレネードランチャーは装備せず、ビームサーベルが標準装備となる。

機動力の底上げにより、操作性がピーキーになり、制式採用には至らなかったが、本機は各部に調整が加えられ、その後もロンド・ベルで運用される。

以上、妄想終了です。
ジェスタのビームライフルを装備したのは完全に趣味です。FN SCARみたいなデザインが印象的ですね。
カラーリングはジムスナイパーⅡを参考にエアブラシでベタ塗りです。
細かい調色は不明ですが、関節に使ったバーチャロンカラーの「フレームメタリック1」は今後も使っていきたいです。
デカールは若干貼りすぎた気がしますが、いいアクセントになっているのでは、と思っています。

ここから完成まで長かった・・・
足の追加装甲&バーニアはザクⅡR型を参考に配置しました。

当初のプランだとバックパックはそのままでした。HGUC Sガンダムのバックパックを幅詰めして装備しました。

  • サイトの埋め込み

一年以上の時を経て完成しました。デカール貼り楽しかったです。

コメント2件

  1. アマダヌ 2年前
  2. ALICE 2年前

万年初心者モデラーです。簡単フィニッシュとミキシング中心で製作していきます。

アマダヌさんがお薦めする作品0件

【HGUC】RX-78-2 GUNDAM…

まともにRX-78を作ったのは10年振りくらいですね… 塗装後に貼り込…

MS-09F ドムトローペン

0083からドムトローペンです。 一昨年に誕生日プレゼントとしてもらっ…

MS-06S ザクⅡ(シャア専用機)

ジオンチームの皆さん、シャアザクですよ、シャアザク。 オリジン版ではな…

HGUC ザクⅡF2

要所要所でディテールアップしたりしてますが、基本的にはストレートで制作…

関連ガンプラ作品

R3レイズナー(MGザクver.2使用)

MGザクを使ってR3レイズナーをマッシヴにしました

ガンダムバルバトス プロトタイプ

HGストライカージンクスをベースにバルバトスルプスレクスなどをミキシン…

R91(仮)

※昨晩アップロードしたはずが、なぜか消えていたので再投稿 ※文章即興で…

Ex-シアクアンタ

クアンタ、シアクアンタ、エクシアダークマターのミキシングです。 3代目…