GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
ヴィーザルインパルスガンダム

ヴィーザルインパルスガンダム

大 鑑 巨 砲 主 義
此 即 ち 正 義

を具現化したようなインパルス。
素体は普通のインパルスではあるが、合体分離機構を廃止。
代わりに関節各部や内部機構の強化が行われている。
手持ちの武装を廃し、単純機能に特化した武装を背中に。左腕に固定されたグレネードバズーカが唯一の牽制武器という偏りに偏った武装構成である。

introduction from GBN
PKフォース『グレイプニル』本拠地・ニブルヘイム強襲の為に組まれた機体。
堅牢を誇る要塞に打撃を与えるべく、武装は全て大火力の物のみである。

──戦艦ミネルヴァの上、ヴィーザルインパルスは静かにその巨大に過ぎる火砲を構える。
フォース『アヴァロン』を筆頭にフォース『ビルドダイバーズ』やアストレイ《天禍》、フリーダム《レーヌ》等を要塞内に到達させるべく、静かに時を待つ。
その銃爪を引く。それこそが、開戦の合図だ──。

フロント。
初のガンダムマーカーエアブラシシステムを使っての部分塗装。
色ムラ?気にしたら負けだ!
巨大レールカノン『レーヴァテイン』を構えて。
左背のアーム固定型ソード『フランベルジュ』を突き立てて機体を固定しなければ反動で吹き飛ぶ。
大型徹甲弾、拡散燃焼弾、炸裂弾等、様々な『砲弾』を装填発射が可能。戦艦でやれ。(セルフツッコミ
アーム固定型ソード『フランベルジュ』
レーヴァテイン発射の際、機体を固定し反動を殺すのが主な機能だが、その巨大さ故に武器としても盾としても使うことが出来る。
アームによって自在に動くこの武装は、敵機体に接触した際に、その部分を腐食させる機能が備わっている。
一瞬でも触れれば即座に腐食するので、ブースター部に触れようものなら飛行が不可能になる。
パイロットはそのまま、機体には死んでもらう!と言わんばかりの鬼畜機能である。

初のコンテスト参加&ガンダムマーカーエアブラシシステム使用。 ……巨大武器は、いいぞ

コメント0件