ガンダムバルバトス・ズィアォ

  • 3260
  • 2
  • 4

──常闇の夜はやがて終わり、暁に日は天を照らすだろう。

バルバトスルプスとバエルの単純ミキシング

設定
マクギリス・ファリド事件から数十年後に勃発した第二次厄祭戦にて投入された機体。
逼迫する戦況に最後の足掻きと造り上げられ、『暁』の名を冠する。
かつて歳星と呼ばれた廃棄コロニーに設計データが放棄されていた機体を素とし、そこにギャラルホルン本部地下に埋蔵されていたバエルのフレームと一部装備を合わせて組み上げられた、パッチワークの悪魔。

フレームから外装の各所に掛けて、外見は変わらずとも最新の技術でアップデートを施されており、その膂力は片手で大質量の大剣を軽々しく振るえ、かつ背部ウイングスラスターによる高速飛行すら可能としている。
戦い方に高尚なギミックは無い。身に纏った五本の剣で以て、近づき、破壊する。

資源も人材も戦力ももはや尽きた。
それでも明けない夜は無いと人は信じ、いつか来る暁を夢と託し、
──最後の機体を宇宙(そら)へと打ち上げた。

武装はヘルムヴィーゲの大剣、デモリッションナイフ、腰のバエルの双剣、背部のソードメイス改。
武装はヘルムヴィーゲの大剣、デモリッションナイフ、腰のバエルの双剣、背部のソードメイス改。
牽制用のウイングスラスター内蔵レールガンはオミットされ、代わりに燃料タンクが拡張されている。詰まるところ、牽制弾は無い。全てが必殺でなければならない。
牽制用のウイングスラスター内蔵レールガンはオミットされ、代わりに燃料タンクが拡張されている。
詰まるところ、牽制弾は無い。
全てが必殺でなければならない。
元のバルバトスと違い、カメラアイは赤になっている。これは素体フレームがバエル故である。
元のバルバトスと違い、カメラアイは赤になっている。
これは素体フレームがバエル故である。
背面。ソードメイス改は未使用時は背部中央のマウントラッチに接続され、テールバインダーとしてAMBACの補助としても使用される。
背面。
ソードメイス改は未使用時は背部中央のマウントラッチに接続され、テールバインダーとしてAMBACの補助としても使用される。
フレームのエイハブリアクターやシリンダー、パイプは全てガンダムマーカーで部分塗装。エイハブリアクターはレッドゴールド、シリンダーはガンダムシルバーとDestinyゴールド、パイプはガンダムレッドを使用。
フレームのエイハブリアクターやシリンダー、パイプは全てガンダムマーカーで部分塗装。
エイハブリアクターはレッドゴールド、シリンダーはガンダムシルバーとDestinyゴールド、パイプはガンダムレッドを使用。
脚部。細かい箇所をマーカーで直塗り。
脚部。
細かい箇所をマーカーで直塗り。

部分塗装と組み換えだけでも、案外格好よくなるもんだぜ?

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. GODAI 5年前

    設定もカラーリングも素晴らしい、バルバトスとバエルのミキシングでした♪♪

7
ガンダムバルバトス・カドゥケウス

ガンダムバルバトス・カドゥケウス

終幕告げる双頭蛇、此処に立つ introduction fr…

8
ガンダムリーデル

ガンダムリーデル

無穹の蒼空に舞う、紫白の先導者《ヴァンガード》。 intro…

5
グレイズキモイン

グレイズキモイン

戦場に絶望(生理的嫌悪感)を撒く、GK。 introduct…

5
ガンダムシャイニングブレイズ

ガンダムシャイニングブレイズ

蒼空を舞う、《太陽》 本機はガンダムシャイニングブレイクの超…