ゲイツファントム

  • 3112
  • 2

先に投稿した「G・エレボス」のコアユニットになります。

SEEDコレクションシリーズの1/144モビルゲイツのパーツを使い、自分オリジナルのゲイツを制作しました。

G・エレボスの紹介はこちら↓

G・エレボス

正面。流用パーツは多いですが、元のゲイツにかなり寄せました。

正面。

流用パーツは多いですが、元のゲイツにかなり寄せました。

背面。ちょっとわかりづらいですが、左右の四角いバーニアは上下に可動できるようにしています。

背面。

ちょっとわかりづらいですが、左右の四角いバーニアは上下に可動できるようにしています。

無線式エクステンショナル・アレスター両腰にマウントされたロケットアンカー。ゲイツに元々搭載されているこの武装は、元は有線式でしたがドラグーンのような無線式にしました。射撃も可能という設定で、ビームシールド発生装置も搭載されているため攻防一体型の武装となりました。無線式の利点を生かし、広範囲に防御陣形を展開できます。

無線式エクステンショナル・アレスター

両腰にマウントされたロケットアンカー。
ゲイツに元々搭載されているこの武装は、元は有線式でしたがドラグーンのような無線式にしました。

射撃も可能という設定で、ビームシールド発生装置も搭載されているため攻防一体型の武装となりました。

無線式の利点を生かし、広範囲に防御陣形を展開できます。

ビームライフル機体に対してやや大型で高出力のライフル。下部には90mm散弾砲を備えています。アメイジングストライクフリーダムのライフルをベースにしています。

ビームライフル

機体に対してやや大型で高出力のライフル。

下部には90mm散弾砲を備えています。

アメイジングストライクフリーダムのライフルをベースにしています。

二連装ビームクロービームサーベルとは違い、シールドを構えたまま素早く格闘戦に持ち込むことができます。シールド表面にはゲシュマイディッヒパンツァーを備え、ビームによる攻撃を歪曲させて防御します。シールドはプルーマの甲羅をベースに製作しています。

二連装ビームクロー

ビームサーベルとは違い、シールドを構えたまま素早く格闘戦に持ち込むことができます。

シールド表面にはゲシュマイディッヒパンツァーを備え、ビームによる攻撃を歪曲させて防御します。

シールドはプルーマの甲羅をベースに製作しています。

二連装迫撃砲オリジナルの武装。シールド内側に備えられた実弾兵装です。

二連装迫撃砲

オリジナルの武装。

シールド内側に備えられた実弾兵装です。

バスタービームソード『カリ・ユガ』G・エレボスの状態でも使用されていたメイン武装の一つ。シールド裏に格納されているため、ゲイツの状態でも使用が可能です。サンライズ立ちもできます。

バスタービームソード『カリ・ユガ』

G・エレボスの状態でも使用されていたメイン武装の一つ。

シールド裏に格納されているため、ゲイツの状態でも使用が可能です。

サンライズ立ちもできます。

武装とアーマー一覧。ネオジム磁石や真鍮線により、本体のゲイツとは差し替え無しで着脱が可能です。

武装とアーマー一覧。

ネオジム磁石や真鍮線により、本体のゲイツとは差し替え無しで着脱が可能です。

ミキシング状態。どこに何を使っているかわかると思います。主な使用キットはアメイジングストライクフリーダムをベースに、1/144ゲイツ、カミキバーニングガンダム等のパーツを使用してます。

ミキシング状態。

どこに何を使っているかわかると思います。

主な使用キットはアメイジングストライクフリーダムをベースに、1/144ゲイツ、カミキバーニングガンダム等のパーツを使用してます。

背面。ほぼアメストのバックパックにゲイツのウイングを取り付けただけです。

背面。

ほぼアメストのバックパックにゲイツのウイングを取り付けただけです。

サフを吹いた状態。

サフを吹いた状態。

コメント

  1. サトシ 3か月前

    格好いいですね〜
    HG規格のゲイツを今でも待っているのですが

12
ゲイツR2

ゲイツR2

SEED FREEDOMに触発されてライジングフリーダムをベ…

12
G・エレボス

G・エレボス

「冥帝」の名を冠する正体不明の黒い機体。 全身に搭載された火…

9
レヴィーヤ

レヴィーヤ

元は五年前に完成させた作品なのですが、先日展示会に参加させて…

9
ハンナ・エリクサー (オリジナルアスティカシア生徒)

ハンナ・エリクサー (オリジナルアスティカシア生徒)

水星の魔女も無事完結ということで、オリジナルのアスティカシア…