難易度が高いキットとして定評のあるザクIIIに挑戦してみました!腰の細さが気になったのでギラドーガのボディに交換しています。もしUC0096まで改修されながら使い続けられていたら?とif設定で作成しました。
初期のHGUCなので合わせ目を消すのが大変でしたがプロポーション自体は最近のキットに遜色ないレベルです。珍しく左手にも銃の持ち手が付いていたので、ギラドーガのマシンガンを持たせています。
スカートのエンブレムは削ってネオジオンのデカールを貼っています。
同じザク系なので違和感なくギラドーガのボディがハマったかと🤤
ネットで見つけた中華デカールで袖付き仕様に。モールドが甘い箇所はビルダーズパーツを追加しました。
胴体はサイコドーガの余剰パーツです。ジャンクパーツとプラ棒を差し込んでいます。色々と手のかかるキットでしたが楽しく作成できました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ありがとうございます!技術的に拙いところもあるのですが、大好きなザクなので全力で作成しました😁
この改造ザクIIIは素晴らしいですね。機動戦士ガンダムのファンはザクへの愛が深い。このような従来のザクカラーのザクIIIがガンダムと共闘するような新しい物語を観てみたいですね。ザクが他の機体に負けないところは硬そうな装甲やパワー出力かなと思います。たとえ破壊されても、武器が使えなくなっても、パイロットが生きてさえいれば格闘で敵機を叩き潰せるザクの本当の力。そんなザクの姿を観たファンは涙が出るかも😢
コメントありがとうございます。
足首から下はヤクトドーガって構想もあったのですがどこにも売って無くて‥。またザクIII自体も希少キットなので大改造は躊躇してしまいましたw
サイコドーガの余剰パーツ流用はナイスアイデアやと思います。
強いて欲を言えば0096の袖付きとエンブレム付属。
あと腕や足周りがマシュマーカスタムそのままなのでもう一捻りの改造があれば面白いかも知れません。
とは言えミキシングや配色のセンスは良いと思います。
これからも頑張ってください(^^)
暇があればガンプラ中心に
小改造や部分塗装で楽しんでいる
中年モデラーです。
Jonnyさんがお薦めする作品
昭和グフ(リアルタイプ風)
ザクIII改(改)
旧キット ゼータプラス(部分塗装)
メカニックザク
百式 強化プラン〝Δ〟
もし、キュベレイやジOに対抗するために急造の強化プランが発案…
ジ・オ(部分塗装/ウェザリング)
HGのジオを部分塗装で作成しました!合わせ目を消してウェザリ…
昭和ガンダム (部分塗装)
ベストメカコレクションのリバイバルバージョンを部分塗装でリア…
プロトタイプ風ガンダム(オリジン)
オリジンガンダムを部分塗装でプロトタイプ風にしました。アンク…