ウイングガンダムゼロを、自分好みのスタイルに改修しました。個人的にアナザー平成三部作の主役ガンダム(特に後半主人公機)にはガッシリした印象を持っているので、骨太な雰囲気を目指しました。
改修箇所は①頭部の前後延長②肩の大型化③胸部中央のボリュームアップ④腰前後アーマーの延長⑤脚部幅増し⑥爪先延長⑦各部ヒンジや摘む用突起の削除です。塗装は青を多めに、初代ウイングガンダムを少し意識したカラーリングにしました。
モデグラ的(略
モデグラ的(略 その2
腰前後アーマーの延長過程です。
ウイングのヒンジが目立つので位置を変更(右→左)基部を含む全体は幅が増し干渉箇所も変わるので、ウイング中央開口部にはまるノズルの位置も変更しました。
脚部は前側のみ幅増し。後側と隙間が生じますが、何ならその隙間もディテールの一部として面白い位の気持ちで、後に一部をディテールで埋めました。
爪先は足の甲パーツとほぼ同じ面で構成されていましたが、尖らすように延長して段差を作っています。
終盤OP冒頭の前後に長い横顔が好きなので、延長して少し近い形状に。
肩アーマーは胸部側に幅増しと、外側にカットしたランナータグを貼り付け大型化。
胸部は中央を盛り上がった形に大型化。角張った形に変更しています。
個人的に平成三部作後半機に持つガッシリイメージの表現です。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
どの作品を見ても改修箇所に共感せざる得ない(gandam-kao6)
特にこのゼロは大好きです。
ありがとうございます😊
共感を頂けたのでしたら嬉しいです!自分の工作の方向性は間違いではないと自信が持てそうです。このゼロは配色など遊びの要素も多いですが、気に入って頂けたのなら何よりです。
主にHGUCやUC0120年代の旧キット、ミキシングによる妄想機体を作っています。
普段xに製作から完成までをポストしていますが、ここでは完成画像と過程をまとめて投稿しつつ、xでは文字数の都合や書き忘れで書かなかった事を思い出しながら書いていこうと思います。
ペズンドワッジ
HGUCドムをベースに、ペズンドワッジを製作しました。ペズン…
マラサイ
HGUCマラサイとザクⅡ F2のミキシングです。 もしもマラ…
Gセイバー(無重力仕様)
HG Gセイバー(無重力仕様)です。 キットは劇中の姿や設定…
量産型バウ
HGUC量産型バウです。RE1/100をお手本に、自分の好み…