ブレイヴ 制式採用型

  • 448
  • 2

ELS戦後、オーバーフラッグスカラーが制式採用された妄想。

グラハム機の青→黒、白→紫。艶ありスプレーで仕上げ。墨入れも紫の所だけしました。写真だと分かりにくいですが、元からの黒と塗った黒で色合いが若干違うので、思った以上にオーバーフラッグっぽくなって良かったです。ちなみに紫はパイロットのパーソナルカラーという妄想です。

グラハム機の青→黒、白→紫。艶ありスプレーで仕上げ。
墨入れも紫の所だけしました。
写真だと分かりにくいですが、元からの黒と塗った黒で色合いが若干違うので、思った以上にオーバーフラッグっぽくなって良かったです。

ちなみに紫はパイロットのパーソナルカラーという妄想です。

気付く人はすぐに気付くと思うので先に失敗をここで並べておきます。黒スプレーが甘くて青が透けてる所があったり、、スプレーの残りが少ないのに無理やり吹くとこうなります。結局は足りなくて買い足したので尚更バカでしたw

気付く人はすぐに気付くと思うので先に失敗をここで並べておきます。

黒スプレーが甘くて青が透けてる所があったり、、
スプレーの残りが少ないのに無理やり吹くとこうなります。結局は足りなくて買い足したので尚更バカでしたw

SEEDポーズ。股関節周りが独特の形状なので、凄い動かすの大変、、 干渉を避けるのが大変です。そして00放送期のポリキャップレスの関節なのですぐにヘタリそうwグラハムに惚れて当時買ったフラッグは一瞬でフニャフニャになったのも良い思い出w

SEEDポーズ。

股関節周りが独特の形状なので、凄い動かすの大変、、 干渉を避けるのが大変です。そして00放送期のポリキャップレスの関節なのですぐにヘタリそうw

グラハムに惚れて当時買ったフラッグは一瞬でフニャフニャになったのも良い思い出w

ドレイクハウリングとGNキャノンの同時攻撃のイメージ設定ではキャノン使用時、バインダーは展開するするんですが、そのギミックはオミットされてます!MGでは頼むでw

ドレイクハウリングとGNキャノンの同時攻撃のイメージ

設定ではキャノン使用時、バインダーは展開するするんですが、そのギミックはオミットされてます!

MGでは頼むでw

突撃!

突撃!

ボールジョイントだらけなのに良く動くのは凄い。

ボールジョイントだらけなのに良く動くのは凄い。

ビームサーベルはオーバーフラッグっぼく水色にしてみました。決してオレンジ系のペンを持っていなくて、仕方なくメタブルーにしたとかじゃないんだからね!

ビームサーベルはオーバーフラッグっぼく水色にしてみました。

決してオレンジ系のペンを持っていなくて、仕方なくメタブルーにしたとかじゃないんだからね!

理由は分からんけど、この写真個人的に好き

理由は分からんけど、この写真個人的に好き

サーベルは昔ながらの白一色1パーツ形成だったんですが、最初から反ってるのはなんとかなりませんかね、、まっすぐに戻したつもりでもいつの間にかまた反ってる、、

サーベルは昔ながらの白一色1パーツ形成だったんですが、最初から反ってるのはなんとかなりませんかね、、

まっすぐに戻したつもりでもいつの間にかまた反ってる、、

トライパニッシャー発射イメージ。静止画で見ると間抜けだなぁって思ってたんですけど、プラモでやると意外とイケる?

トライパニッシャー発射イメージ。

静止画で見ると間抜けだなぁって思ってたんですけど、プラモでやると意外とイケる?

でも正面から見るとやっぱりマヌケw

でも正面から見るとやっぱりマヌケw

クルーズ形態。まずは宇宙用。変形させるの大変でした、、多分次にMS形態に戻すのは10年以上先だろうな、、

クルーズ形態。まずは宇宙用。

変形させるの大変でした、、

多分次にMS形態に戻すのは10年以上先だろうな、、

そして大気圏内用では羽を開きます。ただ自分の性癖ですが、羽が進行方向に対して90°より前に向いてるのがどうしても嫌いなのです。同じ理由でムラサメなんかも苦手、、

そして大気圏内用では羽を開きます。

ただ自分の性癖ですが、羽が進行方向に対して90°より前に向いてるのがどうしても嫌いなのです。

同じ理由でムラサメなんかも苦手、、

なのでピンバイスで穴を開け、羽の取り付け位置を変更出来るようにして、羽が後ろ向くようにしました。個人的には大満足!

なのでピンバイスで穴を開け、羽の取り付け位置を変更出来るようにして、羽が後ろ向くようにしました。個人的には大満足!

ということで終わりです。ここからはどうでもいい話なんですが、紫のパーソナルカラーはシンデレラガールズの神谷奈緒をイメージしてます。グラハムと奈緒は乙女座左利きという共通点があったりします。では、ここまで。今夜はSEED FREEDOM楽しみやー!それじゃあ。。

ということで終わりです。

ここからはどうでもいい話なんですが、紫のパーソナルカラーはシンデレラガールズの神谷奈緒をイメージしてます。
グラハムと奈緒は乙女座左利きという共通点があったりします。

では、ここまで。

今夜はSEED FREEDOM楽しみやー!

それじゃあ。。

敢えて言わせてもらおう、神谷奈緒機であると!

コメント

  1. okinasan 3か月前

    フラッグなどのoo系変形機は細身が素敵w黒のオーバーフラッグカラーは「あの時これがあれば・・」と感じさせますなw

    • Mk-J 3か月前

      コメントありがとうございます。
      ELS戦時にはオーバーフラッグスの生き残りはほとんどいなかっただろうと思われますが、憧れていたパイロットはいただろうと。なので制式採用ではこのカラーっていうのはアリなのでは?という着想から作ってみました!

15
HGディランザ

HGディランザ

斧からビーム刃出るようにしてみました

16
パーフェクトコアガンダム

パーフェクトコアガンダム

パーフェクトストライクみたくアースマーズヴィーナスの3種盛り…

17
HGミカエリス

HGミカエリス

どれだけヒロイックに格好良く撮れるかを突き詰めた投稿。 言い…

16
HGハインドリー

HGハインドリー

シャディクの背中を守る! ヒロイックなポージングに拘った投稿…