微改造による妄想機体です。見ての通り?グラデーション塗装練習の一環です。
妄想設定としては、ジーラインの白兵戦仕様ということで。銃剣つきライフル・頭部バルカン・ビームサーベル2本・肩には煙幕や信号弾・チャフなどの発射装置・サイドアーマーは小型ミサイルと意外と武器豊富です。偵察・撹乱等の任務用ということで。
帽子の羽?をカットして額パーツと肩アーマーを上下逆に取り付け。マスクのモールドをパテ埋め。あとは肩の穴モールドを貫通させてビーズを接着しました。
今回の眼はシールレスで頑張りました。まず先日発売されたホビーマーカーで金色に塗りその上にいわゆるラッカーの透明蛍光塗料をふんわり?エアブラシ。さらに水性ホビーのブラックを重ねてから、眼だけ拭き取って完成です。通常光では金色、UVライトで水色発光になります。ラッカーでホビーマーカーがダメになるかドキドキだったのですが、シンナーが空中で乾くくらいのつもりで薄く吹いたせいか大丈夫なようです。
ということで、プレバン商品紹介の真似。切り抜きが甘いのはご愛嬌ということで…
メインカラーはカーキグリーンとセールカラー。アクセントがオレンジイエロー。関節や武器関係が赤鉄色。刃とバーニアがシルバー。(基本的には以前のフルアーマーガンダムと同じカラーリングです)
今回は部分塗装にミスターホビーマーカー使ってみました。前述の眼とか、モールドをガンメタに塗ったりとかですね。準備片付け不要で、ちょい足しが無茶苦茶楽です。
デカールはガンダムデカールのあまり。フルアーマーガンダムの残りを中心にあちこちからの寄せ集めです。鉄血デカールも格好良ければよしということで。
なおコートは全部ツヤありで吹いて、装甲関係はメラミンスポンジで擦ってツヤをほんのり?消しています。
このキット、シールドの保持に手が必要なので、そこが重武装化のネックですね。一応、腕輪の差し替えで肘を前に曲げた時もシールドつけられます。(どっちにせよ、肩アーマーに干渉してしまうので角度調整必要ですが)
プレバンのジーラインを見て中の人がνガンに似ていたのがきっかけで欲しくなり、「あれ、でもこれどっかで見たような」と娘がブンドドしていたジェノアスに気がつき、もう一捻り欲しいなと思ったところに良いキットが売れ残っていました(プレバン)。
ということで、人気はそれほどないキットのようですが、個人的には十二分に楽しめました。それではまた。
プレバンから本物が出る前に「えーい、やっちゃえで」
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
これは、普通にロボットアニメに登場してもオリジナルだとわからないスタイル(surprised)
νガンダムが大好きなオッサンです。2021年に息子がプラモ作りを始めたのをきっかけにウン十年ぶりにプラモ復帰。
2022年より全塗装(筆塗り)に挑戦中。2023年4月、エアブラシに手を出す。
RG サザビークリアバージョン
クリスマスに合わせて(サンタさん)サザビーです。うっすらメカ…
HGCE イモータルブラックジャスティス
黒いイモータルジャスティスです。「開かない羽はただのマントだ…
HG Z GUNDAM Blue Edition
HGUC Zのマイ定番青バージョンです。
HG ガンダムEX(復讐のレクイエム)
都市・森林迷彩を目指していたような…ウェザリングマスター初体…