HGガンダムMk-II アポルオン

  • 12800
  • 3

もしガンプラバトルに参加するなら、、を考え、好きな機体に好きな武装をつけたミキシング改造をしましたー!名前は、OO系列のガンダムが全て天使の名前がついてるので、「破壊の堕天使」の意味を持つアポルオンと命名しました。

ミキシングに使った機体は、「ガンダムMk-II」「ガンダムヴァーチェ」「ガンダムAGE 3オービタル」とその他ジャンクパーツ少々です。とにかくガンダムMk-IIが好きなので、メインはMk-II一択でした!

ミキシングに使った機体は、「ガンダムMk-II」「ガンダムヴァーチェ」「ガンダムAGE 3オービタル」とその他ジャンクパーツ少々です。とにかくガンダムMk-IIが好きなので、メインはMk-II一択でした!

バックショットガンプラバトルは太陽炉を付けたもん勝ちと聞いたので✋宇宙世紀の機体に合うか不安なところではありましたが違和感なく搭載できたのでは!ここからは武装とスペック紹介をしていきます‼️

バックショット

ガンプラバトルは太陽炉を付けたもん勝ちと聞いたので✋宇宙世紀の機体に合うか不安なところではありましたが違和感なく搭載できたのでは!

ここからは武装とスペック紹介をしていきます‼️

武装① 太陽炉直列型GNバズーカ太陽炉から直接粒子供給することで、1発1発が戦艦を容易く破壊する威力を持つ。GN粒子供給ケーブルに接続時のみ、最大出力を落とさず連射が可能。ケーブルの接続はネオジム磁石を使ってます!

武装① 太陽炉直列型GNバズーカ

太陽炉から直接粒子供給することで、1発1発が戦艦を容易く破壊する威力を持つ。GN粒子供給ケーブルに接続時のみ、最大出力を落とさず連射が可能。

ケーブルの接続はネオジム磁石を使ってます!

武装② GNキャノン両肩に装備された、二連装のキャノン砲。GNバズーカほどの威力は出ないがフレキシブルに稼働することで、全方位射撃が可能。キャノン砲展開時に塗装が剥げました、、、😭全塗装作品でガンプラバトルって無理じゃない!?

武装② GNキャノン

両肩に装備された、二連装のキャノン砲。GNバズーカほどの威力は出ないがフレキシブルに稼働することで、全方位射撃が可能。

キャノン砲展開時に塗装が剥げました、、、😭全塗装作品でガンプラバトルって無理じゃない!?

武装③ GNバルカンポッド対ナノラミネートアーマー戦にも対応できるよう唯一の実弾兵器。牽制などにも使う。Mk-IIにはやっぱりこれがないと。

武装③ GNバルカンポッド

対ナノラミネートアーマー戦にも対応できるよう唯一の実弾兵器。牽制などにも使う。

Mk-IIにはやっぱりこれがないと。

武装④ GNフィールドGNフィールド発生装置を展開させ、GN粒子でバリアを形成する。実体弾からビーム兵器といった全ての攻撃を防げるがフィールド使用時は、火器の威力が大幅に下がる為普段は実体シールドを使用する。

武装④ GNフィールド

GNフィールド発生装置を展開させ、GN粒子でバリアを形成する。実体弾からビーム兵器といった全ての攻撃を防げるがフィールド使用時は、火器の威力が大幅に下がる為普段は実体シールドを使用する。

武装⑤ 太陽炉直列型GN粒子収束シールドGNフィールド展開時の火器威力減のカバーと近接戦を想定し作成。GN粒子供給ケーブルをシールドに接続することでシールドからは小さめのGNフィールドを展開したり、圧縮しシールド先端から放出することで超高密度のビーム刃を形成する。圧縮率を操作することでビーム刃の長さを自在に変更可能。

武装⑤ 太陽炉直列型GN粒子収束シールド

GNフィールド展開時の火器威力減のカバーと近接戦を想定し作成。

GN粒子供給ケーブルをシールドに接続することでシールドからは小さめのGNフィールドを展開したり、圧縮しシールド先端から放出することで超高密度のビーム刃を形成する。圧縮率を操作することでビーム刃の長さを自在に変更可能。

高速巡航形態GNキャノン、GNバズーカを背面に接続しスラスターとして運用することで、超高速での移動が可能。前方にGNフィールドを形成することでパイロットへかかる Gも大幅に軽減。

高速巡航形態

GNキャノン、GNバズーカを背面に接続しスラスターとして運用することで、超高速での移動が可能。

前方にGNフィールドを形成することでパイロットへかかる Gも大幅に軽減。

フルバーストモード圧縮粒子を完全解放する形態。直列型GNバズーカとシールドはネオジムで1つに合体可能に。射線上の艦隊もろとも一度に蒸発させる。使用後は粒子回復まで、火器は全て使用不能となる。

フルバーストモード

圧縮粒子を完全解放する形態。直列型GNバズーカとシールドはネオジムで1つに合体可能に。射線上の艦隊もろとも一度に蒸発させる。

使用後は粒子回復まで、火器は全て使用不能となる。

TRANS-AM システム機体性能を大幅に向上させる。使用後は機体性能が大幅にダウンする。フルバーストモードでのトランザムの使用は、コロニーレーザーを凌駕する威力。

TRANS-AM システム

機体性能を大幅に向上させる。使用後は機体性能が大幅にダウンする。

フルバーストモードでのトランザムの使用は、コロニーレーザーを凌駕する威力。

基本工作は首の0.5㎜延長と胴体を1㎜延長してます。あとはアンテナのシャープ化、スジボリの追加、軽くプラ板でディティールアップをしています。腕の接続は3㎜プラ棒さしたら簡単に接続できました!太陽炉は切って貼っただけの簡単工作です☺️

基本工作は首の0.5㎜延長と胴体を1㎜延長してます。あとはアンテナのシャープ化、スジボリの追加、軽くプラ板でディティールアップをしています。

腕の接続は3㎜プラ棒さしたら簡単に接続できました!

太陽炉は切って貼っただけの簡単工作です☺️

最後までお付き合いいただきありがとうございました‼️かっこいいなと思ったらいいねください!!!

最後までお付き合いいただきありがとうございました‼️かっこいいなと思ったらいいねください!!!

コメント

  1. megangoldberg 3週間前

    The only thing I crave more than you is the feeling of your touch igniting every nerve ending.

  2. okinasan 2か月前

    素晴らしい。ビルド版ヴァーチェをコアにmk2で実現とは!?

KAYdesuさんがお薦めする作品

HGガンダムMk-II アポルオン

鉄血の魔女 ガンヴォルヴァ流星号

EGガンダム 初エアブラシ

ガンヴォルヴァアーミー

9
ガンヴォルヴァアーミー

ガンヴォルヴァアーミー

HGガンヴォルヴァをミキシングビルド、そして、初めてのスプリ…

12
鉄血の魔女 ガンヴォルヴァ流星号

鉄血の魔女 ガンヴォルヴァ流星号

鉄血のオルフェンズのガンダムフラウロスと、水星の魔女ガンヴォ…

5
HGガンダムエアリアル チタニウムフィニッシュ風

HGガンダムエアリアル チタニウムフィニッシュ風

HGガンダムエアリアルをチタニウムフィニッシュ風に仕上げてみ…

6
HG ミカエリス初号機カラー

HG ミカエリス初号機カラー

HGミカエリスをガイアノーツのエヴァカラーで全塗装してみまし…