裏地のシルバー他、部分塗装でクリアカラーキットを仕上げました。
初日朝イチに観に行くし買えるかな? まあ買えなくても……くらいのつもりだったのですが、映画館内の熱気に押され気がつけばパンフは豪華版、加えてこちらのキットを購入していました。クリアカラーのガンプラを作るのは初、映画上映中のガンプラを作るのも初と初めてづくし。
クリアカラーのガンプラは単純にパチパチ組んで終わりだと思っていたのですが、調べてみると実は色々な作り方があるようで。今回は裏側シルバー塗装に挑戦してみました。スプレーで裏側だけ上手く吹ける自信は無かったので、水性ホビーカラーのシルバーを筆塗りです。色分けの複雑さからシールも多いキットなのですが、そちらはガンダムマーカーを使用し目やセンサー以外はシール不使用で仕上げました。
筆塗りは筆塗りでちょっとはみ出てしまっていたり、塗料を薄めすぎかな?という気もしますが、程よく透明度が下がった出来上がりはなかなか新鮮。塗装剥げの心配がほぼないのでガシガシ動かせるのも嬉しいですね。可動が細やかなのでポージングの下手な私でもやりやすい!
クリアカラーなんてイロモノと侮っていましたが、やっぱりガンプラは奥が深い。また他に買ってみるのもいいかもしれないなと思います。デスティニーガンダムSpecii? いや流石に瞬殺で買えませんでした……
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
リライズが大変面白かったので、アニメレビューブログのスキマ時間にガンプラを作り始めました。部分塗装などからちょこちょこ精進していきます。
デスティニーガンダム”&SpecⅡ”
HGCE デスティニーガンダムと同SpecⅡの合の子を製作し…
百式
HGUC 百式REVIVE版をスプリッター迷彩で製作しました…
カミキバーニングガンダム
HGBF カミキバーニングガンダム、サザビーレッドのテストを…
ガンダムGP01Fb フルバーニアン
HGUC ガンダムGP01フルバーニアンをエアリアルカラー+…