GBNにふらりと現れたソロプレイヤー。
その外見は、トランジェントガンダムとストライカージンクス、ジンクス、AGEⅡマグナムをミキシングビルドしたガンプラのようだ。
全体的に緑系統と青系統のカラーリングでまとめられており、なにやらやたらと攻撃的な印象を受け、動作もいちいち挑発的かつ好戦的である。
ストライカージンクスの一部をミキシングしている影響で、センサー周りや機動性も向上している。
トランジェンクスはトランジェントとジンクスを合わせたダジャレ。
確かにジンクスの頭はガンダムヘッドを付けたら00系統のガンダムっぽくはなる。トランジェントも元々はGN機体をイメージしているものではあるし…。
プレイヤーとのバトルではやたらとふてぶてしい動作を取るこのプレイヤー。そういうロールらしいが、機体にまで反映させるとは中々凝り性のようだ。だが、実際威圧されるプレイヤーは多いらしく、効果はあるようだ。
全武装を展開した臨戦態勢。
このポーズからジリジリと詰め寄ってくるらしく、思わず凄んでしまうプレイヤーも多いとか…。
武装とセンサー系統も、トランザムフルバーストしたことにより、爆発的な攻撃力と戦闘力を発揮。
全4機のブレードファンネルも展開させて、オールレンジ攻撃と奇襲を行い、パルチザンランスとランスガンナーによる近距離〜長距離戦闘も熟す。
徹底抗戦のその姿勢は、鬼神かまるで阿修羅の如く。
元のジンクスが所持しているのをそのまま使用。
どうやらビームを出すよりも、ランスモードで突き刺し攻撃する方が好みのようだ。
トランジェントが使っている武器も同じくそのまま使用している。こちらは常に展開状態で使っている。何かこだわりがあるようだ。
両肩に装備されたファンネルはあのAGEⅡマグナムと同じものだが、この機体では飛ばすより、ブレードを展開しての威嚇行為と接近戦による接触ダメージ用に使用している。
外装パージモード。
両足のバーニアにより機動性がより向上し、武器も分割二刀流にすることで素早い戦闘を可能とする。トランザムならばより高速機動性と相性が良い。
センサー系統の背面バックパックもパージすると、コーン型の太陽炉が露わになるが、狙えるものなら、狙ってみろとでも言いたげだ。
たまにエレガントな佇まいと動作も行う。好戦的なプレイヤーではあるが、所々に妙なこだわりとユーモアがあるようだ。
ジンクスにガンダム顔付けたらガンダムじゃね?
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
劇場版SEEDFREEDOMでSEED熱が再燃さてバリバリ復帰中のダブルオー好き。
改造はパテ塗り練り筆塗り全塗装という安直なミキシングで誤魔化すスタイル!
バロン・クロカゲさんがお薦めする作品
キャプテンユニオン
ムカキィンダム
ビームピストルのみで、コズミック・イラの戦場を戦い抜く歴戦…
レーゲンデュエルブリッツガンダム
デュエルブリッツのもう一つの形態。デュエルとブリッツ双方の…
ブラッドリベンジブリッツガンダム
世界平和監視機構コンパスの武力介入に突如として乱入した謎の…
ストライクファイアーデイブレイクガンダム
突如として乱入した所属不明のモビルスーツであり、その姿はあ…