ガンダムブレイカーモバイルでの自機をアレンジして製作しました。
サービス中から製作してましたがなかなか進まず、しかし何とか一周忌には間に合わせました。
設定としてはシン・マツナガが斯々然々な経緯で袖付きに合流して大改修したでもよし、ガンプラは自由だ!でもよし。
通常装備と宙間強襲用装備の2種を製作しております。
通常装備、重力化での運用も想定した小回りの利く形態。
下半身は一番手を入れた箇所で、股関節を30MMアルトから移植してスイング可能に。膝の干渉箇所を削り込んで可動域拡大。足首フレームのダボをカットして可動域拡大。腰フロントアーマーを上に接続して腿の上がる範囲を拡大。
これにより戦場の絆やバトオペでおなじみの狙撃ポーズや、
ハイキックなんかも可能に。
近接武器として、虹霓のシン・マツナガで設定されたビーム・スポットガンからのサーベルと、
シナンジュのビーム・アックスおよびナギナタ。
エフェクトは先端を残して全体にステライエローを吹いた後、根本付近にステラオレンジを吹いたところ、想像以上に綺麗に仕上がりました、リンプラカラーはいいぞ。
こちらが主にゲームで使っていた、ナイチンゲールのバックパックを背負った宙間強襲用装備、某VOBみたいなイメージですかね。
ライフルはシナンジュ・スタイン、盾はサザビー。
シナンジュの盾はバックパックにサブアームでマウントする形にアレンジしており、サブアームはビーム・マシンガンも1挺保持可能。
バインダーはさすがに長過ぎるので、セイラマスオ氏の作例を参考に短縮してあります。
ダブルライフルダブルシールドで戦闘イメージ。
ライフルのジャケットと右前腕にはネオジム磁石を仕込んであるので、バズーカ付きライフルを持っても手首が負けません。(手首以外も負けないとは言ってない)
最後にSPスキル、ファンネルコンビネーションのイメージで大型メガ・ビーム・ライフル装備でファンネル展開
ライフルはマズルの延長とレドームの追加でより狙撃用イメージに。またバックパックに有線接続してあります。
ファンネルエフェクトはやはりリンプラカラーのステラブルー→ステラパールホワイト+微量ホワイトを足したものでグラデ塗装、リンプラカラーはいいぞ。
エフェクトは本来νガンダム用に買ってたものなので6個しかありません、再販してくれ。
カラーメモ
サフ:メカサフスーパーヘヴィ
白:灰色9号
グレー:ニュートラルグレー
関節、フレーム:ブラックグリーン
バーニア内:レッド
武器1:サフのまま
武器2:グラファイトブラック
袖:下地ブラック→GXレッドゴールド→クリアーイエロー→エナメルブラック→拭き取り
ビームエフェクト:ステライエロー→ステラオレンジ
ファンネルエフェクト:ステラブルー→ステラパールホワイト+ホワイト
武器センサー類:ガンダムマーカー
待っていたぞガンダムブレイカー4!!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
良いアイデアですね!(笑)私にもこの発想力があれば!(笑)
お邪魔します。
マツナガさんが袖付きに合流設定はロマンがありますね!
歴史が変わったかもしれません。
ホワイトにゴールドの組み合わせ格好良いです😀
これはカッコいい!それに股関節や膝関節の加工は他のキットにも流用出来そうな発想で有り難いです!そしてナイチンゲールをウィングバインダーにするとは何という贅沢(zaku-kao2)外観美だけでも舌を巻くほど美しいのに、機能美まで兼ね備えていて、ゲルググ好きにはたまらない素晴らしい作品をありがとうございました(gandam-hand2)
ありがとうございます
ミキシング全塗装をきっちり仕上げたのはこれが初なんですが、参考になりそうなら幸いです
ナイチンゲールは仕込んでいるもう一機の自機再現にも使うので、そんなにジャンクパーツは残りませんw
土日に細々と素組み+αしてる程度で、気合いの入ったモノはなかなか作れず。
せっかく投稿するなら、失敗したところより頑張ったところをアピールしないか?
カラミティガンダム クリア版 パチ組み