GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムF91RR

ガンダムF91RR

昔作ったけど破損したガンダムF91をリアルにリペアしました。
名前のRRとはそのままReal Repairの略です。

大学時代に初めて全塗装で組んでいたのですが、モチベが保てずダラダラと作っていたうちにパーツを一部紛失してしまい、しまいにはヴェスバーの接続部を折ってしまってカッコつかない物になってしまったのでろくに日の目を浴びせぬまま封印していた物でしたが、店頭で武器パーツがもらえるキャンペーンに付いてたパーツと限定版残像クリアキットを使ってそれっぽい形に再設計しました。

ビームライフル構え
元々はスプレーで全塗装していました。
いったんグレーを吹いてからグランプリホワイトを吹き、最後にホワイトパールを吹いてテカテカにしています。

ビームランチャー
足首に残像クリアキットを使用。

ライフル+ランチャー

ビームサーベル
そして新しく追加された武装ビームバルカン
ヴェスバーは強力すぎるので、エネルギーを節約するために牽制できるビーム兵装という(後付け)設定

バルk…バルカン…?

店頭キャンペーンで付いていた三つ叉ビームサーベルを分解してジョイントパーツに埋め込みました。

ヴェスバーもあるぞー

一斉掃射

片方のヴェスバージョイントが折れてしまったのですが、もう片方は生きています。
バランス良くするためにもう片方も外してしまおうかと思ったのですが、腰パーツをつけてそれっぽく誤魔化すことにしましたw

ジェネレーター的なヤツです!‪(`・ω・´)

昔撮った写真
この時すでに一部パーツを無くしていますが、映らないように誤魔化してます‪(`・ω・´)
この頃はまだヴェスバーは折れてませんでした…

追加したジョイントパーツ

これを使い、うまいこと腰にヴェスバーが来るようにしてます。

適当にポージング

ガンダムF91のスタイリッシュ感すき

以上でガンダムF91RRの紹介を終わりま…

これでゲームオーバーだ!ド外道ーッ!!
ご覧いただき、ありがとうございました!

昔作ったガンダムF91をリアルにリペアしました‪(`・ω・´)

コメント0件