HG ガナーザクウォーリア

  • 1016
  • 2
ガナーザクウォーリア、俺専用機です。店頭で見かけて「そういえば組んだ事ないけどHGのザクウォーリアって出来良いらしいな」と思い出して購入しました。造形よし、可動よし、色分けもよしで確かに良いキット…  ザクファントム含めて装備違い色違いのバリエーションキットが多いのも納得です。ザクウォーリアは当時1/144のコレクションシリーズを作ったのですがあれも良いキットでしたね。見た事ない形のポリキャップでそこそこ動く!結構色分けされてる!マシンガンのグリップが動くし両手で持てる!と子供ながらに感動しました。同じ300円なのにSEEDの最初に出たストライクから進化したな〜と。初めて作ったガンプラがコレクションシリーズのストライクだったのでアニメと全然違うじゃん!となって色塗りに挑戦して大失敗したのがプラモ人生の始まりでした。

ガナーザクウォーリア、俺専用機です。

店頭で見かけて「そういえば組んだ事ないけどHGのザクウォーリアって出来良いらしいな」と思い出して購入しました。

造形よし、可動よし、色分けもよしで確かに良いキット  ザクファントム含めて装備違い色違いのバリエーションキットが多いのも納得です。

ザクウォーリアは当時1/144のコレクションシリーズを作ったのですがあれも良いキットでしたね。見た事ない形のポリキャップでそこそこ動く!結構色分けされてる!マシンガンのグリップが動くし両手で持てる!と子供ながらに感動しました。同じ300円なのにSEEDの最初に出たストライクから進化したな〜と。

初めて作ったガンプラがコレクションシリーズのストライクだったのでアニメと全然違うじゃん!となって色塗りに挑戦して大失敗したのがプラモ人生の始まりでした。

昔話は置いといて。今回はZAFTに所属する俺のパーソナルカラー!というテーマで作りました。ザクウォーリア受領時にブレイズウィザードを希望するもガナーしかないと却下され、仕方なく乗ってるうちにガナーの扱いに慣れ愛着がわく俺、という脳内設定です。ザフトのザクシリーズってMSVや外伝含めてカラバリが結構多いので似たカラーのザクって居ないよな?と確認して作ったのですがもしシホの専用ザクがあったらこんな色してそうだななんて完成した後に思ったり。アニメに出てきそうな雰囲気をイメージしたのでデカールは無し、ディテールアップ等はせずに合わせ目とパーティングラインの処理だけして塗装、とちょっと気楽めに作りました。(というか買ったプラモ全部気合い入れて作ってると時間掛かりすぎて積みがいつまでも減らないので…)

昔話は置いといて。

今回はZAFTに所属する俺のパーソナルカラー!というテーマで作りました。

ザクウォーリア受領時にブレイズウィザードを希望するもガナーしかないと却下され、仕方なく乗ってるうちにガナーの扱いに慣れ愛着がわく俺、という脳内設定です。

ザフトのザクシリーズってMSVや外伝含めてカラバリが結構多いので似たカラーのザクって居ないよな?と確認して作ったのですがもしシホの専用ザクがあったらこんな色してそうだななんて完成した後に思ったり。

アニメに出てきそうな雰囲気をイメージしたのでデカールは無し、ディテールアップ等はせずに合わせ目とパーティングラインの処理だけして塗装、とちょっと気楽めに作りました。(というか買ったプラモ全部気合い入れて作ってると時間掛かりすぎて積みがいつまでも減らないので…)

モノアイは3ミリで穴開けて貴和製作所のラインストーンとレジンで作りました。簡単で綺麗に出来るので最近ラインストーンお気に入りです。あとめちゃくちゃ安いです。

モノアイは3ミリで穴開けて貴和製作所のラインストーンとレジンで作りました。簡単で綺麗に出来るので最近ラインストーンお気に入りです。あとめちゃくちゃ安いです。

ビームトマホークは刃部分をグラデーションで塗りました。エアブラシでビームのグラデーションをするのは初めてでしたが上手くいって満足。オルトロスのスコープはラピーテープが見つからなかったので付属のホイルシールの銀の余剰部分にクリアグリーンを塗って貼った上にレジンを流し込みました。よく見るとちょこっと気泡が入ってますが肉眼だとほぼ目立たないので見なかった事にします。

ビームトマホークは刃部分をグラデーションで塗りました。エアブラシでビームのグラデーションをするのは初めてでしたが上手くいって満足。

オルトロスのスコープはラピーテープが見つからなかったので付属のホイルシールの銀の余剰部分にクリアグリーンを塗って貼った上にレジンを流し込みました。よく見るとちょこっと気泡が入ってますが肉眼だとほぼ目立たないので見なかった事にします。

コメント

  1. サトシ 1か月前

    素敵な青ですね
    ザクウォーリアは当時品も悪くは無いのですが、劇場版効果で新規キットが出てくれたら嬉しかったですね

ジオンチーム
12
Gフレーム シャア専用高機動型ザク

Gフレーム シャア専用高機動型ザク

Gフレームシャア専用高機動型ザクです 近所のコンビニで新しい…

7
HGガンダムファラクト キャンディ塗装

HGガンダムファラクト キャンディ塗装

連邦チーム
9
HGフルアーマーガンダム

HGフルアーマーガンダム

9
1/1200マゼラン級宇宙戦艦

1/1200マゼラン級宇宙戦艦

旧キットマゼラン級宇宙戦艦です ミノフスキー粒子が発見されモ…