ケンプダム

  • 1989
  • 0

〈脳内設定〉
見た目通りガンダムとケンプファーをミキシングしたガンプラ。
基本的にはケンプファーの武装を使用し、装甲もパージできる。チェーンマインは使用ファイターのスタイルとの兼ね合いでオミットされている。もちろんガンダム自体の武装も使用可能で、ビームサーベルはガンダムのものを装備。
また、ケンプファーの外装の一部は追加ブースターとして使用でき、アイディア次第で多様な使い方が可能。

装甲パージによるタイミングやスピードのズレを生かした攻撃をしかけ、軽装でのラッシュを切り札とする事が多い。
しかし本体のガンダムの汎用性と、ファイターのオールラウンドな操作であらゆる状況に対応できる事が一番の武器である。

というわけで、ガンダムにケンプファーを被せてみました。どう観てもパージできるようにしか見えませんね、察しの通りですw各パーツをガンダムを加工しないで装備出来るように内側を削ったりジョイントパーツで繋げたりしました。チェーンマインは希望で使いませんでした。本当ですよ!w

というわけで、ガンダムにケンプファーを被せてみました。
どう観てもパージできるようにしか見えませんね、察しの通りですw
各パーツをガンダムを加工しないで装備出来るように内側を削ったりジョイントパーツで繋げたりしました。
チェーンマインは希望で使いませんでした。本当ですよ!w

ガンダムはリバイブのものを使っていますのでゴテゴテさせてもそれなりに可動範囲はあります。肩アーマーも胴体アーマーからアームで接続しており、ボールジョイントを仕込んでいるのであまり妨げにはなりません。

ガンダムはリバイブのものを使っていますのでゴテゴテさせてもそれなりに可動範囲はあります。肩アーマーも胴体アーマーからアームで接続しており、ボールジョイントを仕込んでいるのであまり妨げにはなりません。

で切り札。お分かりですね。せっかくなので腰アーマー(ケンプファーの太股のバーニア部)をバックパックに装備させてみました。フルブーストで突っ込んで・・・

で切り札。
お分かりですね。
せっかくなので腰アーマー(ケンプファーの太股のバーニア部)をバックパックに装備させてみました。
フルブーストで突っ込んで・・・

からのジャインアントバズ連射!!ハイパーバズーカは使わない方が逆にいいかなと。

からのジャインアントバズ連射!!
ハイパーバズーカは使わない方が逆にいいかなと。

後より。腰アーマーにはガンダムのビームサーベルを内蔵出来るようにしました。ケンプファーのパーツは内側の加工に手こずり、見えないからといって処理は雑にwまたガンダムアンテナだけは差し替えにしました。ミキシングって難しいですね・・・本当はブラックサレナくらい見えなくしたかったのでした。以上です。ご覧頂きありがとうございました。

後より。
腰アーマーにはガンダムのビームサーベルを内蔵出来るようにしました。

ケンプファーのパーツは内側の加工に手こずり、見えないからといって処理は雑にw
またガンダムアンテナだけは差し替えにしました。

ミキシングって難しいですね・・・
本当はブラックサレナくらい見えなくしたかったのでした。

以上です。
ご覧頂きありがとうございました。

コメント

7
HGUC改造 ガンダムF91イマジン

HGUC改造 ガンダムF91イマジン

今回は公式機体を簡単に改修、HGUCのF91をF91イマジン…

10
陸戦型ガンダム局地防衛装備

陸戦型ガンダム局地防衛装備

〈脳内設定〉アカウント者が、あるモデラーが発足した特殊部隊に…

9
タオR35

タオR35

<機体設定>ラルさんが、現状のガンプラ事情を鑑みつつ、楽しさ…

7
ジムスナイパーアトラトル

ジムスナイパーアトラトル

〈脳内設定〉ジムスナイパー2をベースにしたガンプラ。世界観に…