貴士式(たかしき)

  • 1294
  • 0

〈脳内設定〉
百式ベースのガンプラ。
本体はそのままに武装を変更して、使用ファイターに合わせてカスタマイズしている。
一番の変更点はバックパックであり、両サイドにウェポンプラットホームを備えた小型の物となっている。左側は砲撃用のレールキャノンを装備しているが、右側のG・ユニットはランチャー・シールド・自立兵器・局地的ブースターと総合的なアシストウェポンとなっている。
また主武装はビームライフルからカートリッジによってビームと実弾を撃ち変えられるリボルバー式の拳銃へ。これは使用ファイターの希望による変更点。(銃と言えばコルトキングコブラというコメントから)

切り札は射撃装備からうって替わって、G・ユニットブースターで加速させたパンチ(名称不明)

というわけで、リバイブ百式をゴールドとメタリックオレンジで塗装して、装備を変えてみました。リボルバーはパトレイバー旧キットのイングラムから流用。バックパックは武器キャンペーンのものにジョイントパーツとかエネルギータンク系のパーツを組み合わせました。また、右肩のG・ユニットにはスカルウェポンのバックパックパーツも使っています。

というわけで、リバイブ百式をゴールドとメタリックオレンジで塗装して、装備を変えてみました。
リボルバーはパトレイバー旧キットのイングラムから流用。バックパックは武器キャンペーンのものにジョイントパーツとかエネルギータンク系のパーツを組み合わせました。また、右肩のG・ユニットにはスカルウェポンのバックパックパーツも使っています。

Gユニットの自立兵器モード、G・ユニットタンク。これにはモチーフにしたものがあります。違うと言われたらそうですが、ぽいシルエットにはなったと思っていますwヒントはガイナックスシリーズ、といったとこでしょうか。キャノンがついていることで分かりにくいとは思いますが・・・😅

Gユニットの自立兵器モード、G・ユニットタンク。
これにはモチーフにしたものがあります。
違うと言われたらそうですが、ぽいシルエットにはなったと思っていますw
ヒントはガイナックスシリーズ、といったとこでしょうか。キャノンがついていることで分かりにくいとは思いますが・・・😅

切り札の必殺パンチ。ブーストナックル?ビルドナックル?そんな感じです。右側だけ勢いがあるからストレートよりフックの方が効果あるかもしれませんね。エフェクトはダンボール戦記のエフェクトセットから。

切り札の必殺パンチ。
ブーストナックル?ビルドナックル?
そんな感じです。
右側だけ勢いがあるからストレートよりフックの方が効果あるかもしれませんね。

エフェクトはダンボール戦記のエフェクトセットから。

シールドモードを撮り損ねてましたが完成当時の画像が残っていたのでとりあえず。これは先輩のイメージに近い機体にリクエストの武装や装備を組み込める様に製作しました。一応お褒めの言葉を頂きました。(たしか)ホントは切り札はパワーダンクっぽくしたかったんですが、それはNGでしたwともあれ武装だけ変えるのもなかなか面白いなと思った作品になりました。以上です。ご覧頂きありがとうございました。

シールドモードを撮り損ねてましたが
完成当時の画像が残っていたのでとりあえず。

これは先輩のイメージに近い機体にリクエストの武装や装備を組み込める様に製作しました。一応お褒めの言葉を頂きました。(たしか)
ホントは切り札はパワーダンクっぽくしたかったんですが、それはNGでしたw
ともあれ武装だけ変えるのもなかなか面白いなと思った作品になりました。

以上です。
ご覧頂きありがとうございました。

コメント

7
HGUC改造 ガンダムF91イマジン

HGUC改造 ガンダムF91イマジン

今回は公式機体を簡単に改修、HGUCのF91をF91イマジン…

10
陸戦型ガンダム局地防衛装備

陸戦型ガンダム局地防衛装備

〈脳内設定〉アカウント者が、あるモデラーが発足した特殊部隊に…

9
タオR35

タオR35

<機体設定>ラルさんが、現状のガンプラ事情を鑑みつつ、楽しさ…

7
ジムスナイパーアトラトル

ジムスナイパーアトラトル

〈脳内設定〉ジムスナイパー2をベースにしたガンプラ。世界観に…