ミカエリス 【ロード】

  • 800
  • 2

毎度閲覧ありがとうございます、今回はミカエリスです。
ミカエリスのシンプルさは美点ですが個人的には物足りない、ということで盛ってみました。

以下、機体妄想

ミカエリスをベースに、御三家各機の機体データを組み込んだ試作機。対GUNDフォーマット兵器「アンチドート」は強力な兵装であるが、同時に相手に高スコアを誘発させる危険性も持ち合わせていた。そこで高スコア時のガンダムに対抗できるだけの基礎性能と、味方機との連携能力を強化した指揮官用MSが開発されることになった。

ミカエリスをベースに、御三家各機の機体データを組み込んだ試作機。
対GUNDフォーマット兵器「アンチドート」は強力な兵装であるが、同時に相手に高スコアを誘発させる危険性も持ち合わせていた。
そこで高スコア時のガンダムに対抗できるだけの基礎性能と、味方機との連携能力を強化した指揮官用MSが開発されることになった。

バックパックは改修されたベギルベウタイプの物を使用。ノンキネティックポッドはブースターとキャノンに変更されており、基礎火力と機動力が高められている。

バックパックは改修されたベギルベウタイプの物を使用。
ノンキネティックポッドはブースターとキャノンに変更されており、基礎火力と機動力が高められている。

主兵装としてビームブレイサーと、ベギルペンデと同タイプのライフルを装備。両翼のキャノンと合わせて高い火力と制圧力を発揮する。またダリルバルデを参考にしたドローン機能を持つ肩部シールドは、制御面こそジェターク社製より劣るが味方機の防衛や妨害等の様々な場面で活躍する。 

主兵装としてビームブレイサーと、ベギルペンデと同タイプのライフルを装備。両翼のキャノンと合わせて高い火力と制圧力を発揮する。
またダリルバルデを参考にしたドローン機能を持つ肩部シールドは、制御面こそジェターク社製より劣るが味方機の防衛や妨害等の様々な場面で活躍する。
 

主に射撃能力を向上させている本機であるが近接戦闘も十二分に行える。足底に搭載されたビーム砲をサーベルモードにすることで、両腕と合わせ四本のサーベルで相手に襲い掛かる。このように全体的に高い水準で性能を発揮した本機であるが、搭乗者に指揮と援護、個人技量全てに高水準が求められることと、性能以上に増加したコストが難点となり正式採用は見送られることとなった。以下、制作チラシの裏。

主に射撃能力を向上させている本機であるが近接戦闘も十二分に行える。足底に搭載されたビーム砲をサーベルモードにすることで、両腕と合わせ四本のサーベルで相手に襲い掛かる。

このように全体的に高い水準で性能を発揮した本機であるが、搭乗者に指揮と援護、個人技量全てに高水準が求められることと、性能以上に増加したコストが難点となり正式採用は見送られることとなった。

以下、制作チラシの裏。

塗装前。これはこれで良かったような。ミキシングは見たまんま御三家パーツ、顔面に30MMの指揮官アーマーをパテでがっちゃんこ。胸に穴開けて前作のソーンの余り(少し加工)をジョイントです色はいつもの白と金と黒鉄にミッドナイトブルー、紫部分は紫3:コバルト2:白とグレー1。

塗装前。これはこれで良かったような。
ミキシングは見たまんま御三家パーツ、顔面に30MMの指揮官アーマーをパテでがっちゃんこ。胸に穴開けて前作のソーンの余り(少し加工)をジョイントです
色はいつもの白と金と黒鉄にミッドナイトブルー、紫部分は紫3:コバルト2:白とグレー1。

携帯新調&カメラの設定弄ったら紫の発色よくなりました。前作のソーンも青じゃなくて本来は紫っぽい色だったり。

携帯新調&カメラの設定弄ったら紫の発色よくなりました。前作のソーンも青じゃなくて本来は紫っぽい色だったり。

カメラが良くなったら塗りの雑さがバレますね(´・ω・`)

コメント

  1. okinasan 3週間前

    水星版トールギスがここに^_^

@tukiminedouさんがお薦めする作品

ギャプラン 空軍型

エルヴィス

MD-0031X ディランザシュネル

GUNDAM LFRITH THORN +(ルブリスソーン…

8
ルブリスソーン・リペアード

ルブリスソーン・リペアード

(2024/04/10 アピールショットの写真を差し替えまし…

7
IF量産型ルブリス

IF量産型ルブリス

 改造に悩む中、仕事が忙しかったりルビコンで火を点けたりして…

6
ハインドウォート(ハインドリー改)

ハインドウォート(ハインドリー改)

今まで素組と組み替えまでしかしてこなかったのですが、今回初め…