ジオン残党軍によって運用されているマラサイの改修機。パイロットに合わせ大型ヒートサーベルをメインとした白兵戦向きの改修がされており、増設されたスパイクアーマーや面頬のような頭部装甲など鎧武者を彷彿とさせる外見となっている。機体名のマンティコアは連邦で運用されているグリフォンに対抗してパイロットが名付けた。
一番の変更点の顔は30MMのシエルノヴァ用のオプションパーツを切り貼り。アンテナも元のやつが折れたのでより大型の物に変更しました。モチーフはカブトムシです。
基本的には大型ヒートサーベルでの着☆剣!がメイン。マラサイには日本兵の血が流れてる。
REイフリート改の物を流用。
ランゲ・ブルーノ砲も装備。砲身パーツを紛失したのでジャンクパーツで改修。
バックショット
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
マラサイで着剣…万歳…マラサイがザクIII改になっちゃう!
the large fin reminds me of the Ginn and other Zaft MS. could you post images of the back?
Added
Thank you!
ランゲブルーノ砲持たせてるの良いですね!大型ヒートサーベル共々武装がデカくなってるの素敵だ…♡
ありがとうございます!
無骨なジオン系MSにはランゲ・ブルーノ砲が似合うと古事記にも記されています。
特に手を加えたというだけあって顔が凄く良い感じですね
ありがとうございます!
いい感じに強そうな外見になってくれて満足です
重装甲、高火力を愛する。
ANZ-555 クワドリガ
ANZ-555 クワドリガ 火星独立ジオン軍によって運用され…
MSN-06A アガートラム
YMT-05EX ヒルドルブ・ジャガーノート
ガンダムで一番好きで、当時出来る事の全てを注ぎ込んで作ったヒ…
MSX-666 メガセリオン
ガンスタさんのアカウントを作ってからなんか投稿しようとして先…