ガンダムSEED作品投稿コンテスト・第27

ストライクシャルージュ

  • 10289
  • 5

ストライクルージュの強化発展型をイメージして作りました。
名前のシャルージュは”シャルジュ”(突撃)と”ルージュ”を合わせたものです。

圧倒的なスピードがあればどんな武器、どんな状況でも戦えるのでは
と、多彩な武器が用意されている。

シールド×ビームライフル
シールド×ビームライフル
## デュアルソード取り回しのいい中型の剣。本機はヒットアンドアウェイ戦法を得意とするため扱いやすいこの武器はほぼ固定装備として使われる。
## デュアルソード
取り回しのいい中型の剣。
本機はヒットアンドアウェイ戦法を得意とするため扱いやすいこの武器はほぼ固定装備として使われる。
ビームライフル2丁
ビームライフル2丁
ソードは腰に、ライフルはバックパックにマウント可能
ソードは腰に、ライフルはバックパックにマウント可能
## アグニ改ストライカーパックの換装なしにアグニを使えるよう調整したもの。下部にソードを取り付けることも可。
## アグニ改
ストライカーパックの換装なしにアグニを使えるよう調整したもの。
下部にソードを取り付けることも可。
## 専用大剣 ヘラクレスただの大剣では重さで機動力を殺してしまうなら、剣にも動いてもらえばいい!という発想から生まれた推進機付きの大剣。先端からはビールサーベルも展開でき、凪ぎ払いや突貫も可能。しかし剣のブースターは出力調整ができず、下手に扱えば腕ごと飛んでいくため扱うには極めて高い操縦技術を要する。
## 専用大剣 ヘラクレス
ただの大剣では重さで機動力を殺してしまうなら、剣にも動いてもらえばいい!という発想から生まれた推進機付きの大剣。
先端からはビールサーベルも展開でき、凪ぎ払いや突貫も可能。
しかし剣のブースターは出力調整ができず、下手に扱えば腕ごと飛んでいくため扱うには極めて高い操縦技術を要する。
本体ストライカーパックだけでなく、全身に機動力アップのための改造が施されている。
本体
ストライカーパックだけでなく、全身に機動力アップのための改造が施されている。
## メテオールストライカーエールストライカーをベースにブースターを追加した超加速ストライカーパック。当然ストライカーシステムによる換装は可能だが、製作者の思想によりメテオールストライカーから換装されることはほとんど無い。
## メテオールストライカー
エールストライカーをベースにブースターを追加した超加速ストライカーパック。
当然ストライカーシステムによる換装は可能だが、製作者の思想によりメテオールストライカーから換装されることはほとんど無い。
なんかよくあるやつ
なんかよくあるやつ
ディアクティブモード風
ディアクティブモード風
シルエット
シルエット
塗装前
塗装前

コメント

  1. @獅炎 5年前

    とてもスタイリッシュな機体ですね!センスが光ってます!

  2. Lynn 5年前

    めっちゃかっこいいですね!!!
    足の部分とか好きです……
    ルージュってところもすきです…

  3. Yto 5年前

    エールストライカーのブースターパーツって独特な形状なので扱いが難しい印象を持っていたのですが、

    それをめちゃくちゃカッコ良く組み込んであって感動しました…!!!(iori_sei)

    まさに強化発展型って感じですごく好みです!!

  4. ku-ma-0 5年前

    コメント失礼します
    すごくまとまっていて、めちゃかっこいいですね!

  5. 初いいねいただきました!超好みなストライクデス(╹◡╹)♡‼️こんなストライクを作れるようになりたいなぁ(*⁰▿⁰*)

17
祝融エクストリームガンダム

祝融エクストリームガンダム

三国創傑伝、SDWHの世界観でミキシングして「エクストリーム…

17
デスティニーガンダムシャルージュ

デスティニーガンダムシャルージュ

以前作った作品と同じビルダーが作った新機体のイメージでデステ…

17
ウィルオーウィスプ

ウィルオーウィスプ

「亡霊」+「炎」ということでウィルオーウィスプをモチーフに簡…

17
エクスクラムガンダム

エクスクラムガンダム

俺専用機として作ったエグゼストガンダムの兄弟機。 エクスクラ…