ガンダム・ドラゴンナイトバルバトス

  • 2866
  • 0

──戦わなければ生き残れない!!

RIDER TIME仮面ライダー龍騎配信記念、という事で!以前作ったガンダム・ドラゴンナイトバルバトスです。名前と見た目通り、バルバトスをベースに龍騎イメージで制作しました。

RIDER TIME仮面ライダー龍騎配信記念、という事で!
以前作ったガンダム・ドラゴンナイトバルバトスです。
名前と見た目通り、バルバトスをベースに龍騎イメージで制作しました。

バックル、ドラグバイザー、各部のジッペスレッドはソフビヒーローの龍騎から拝借。肩アーマーは上下逆にしてみたらしっくりきたのでそのまま採用、足はバルバトスルプスのものが龍騎系ライダーのブーツに似ていたのでそちらも拝借。

バックル、ドラグバイザー、各部のジッペスレッドはソフビヒーローの龍騎から拝借。
肩アーマーは上下逆にしてみたらしっくりきたのでそのまま採用、足はバルバトスルプスのものが龍騎系ライダーのブーツに似ていたのでそちらも拝借。

\ファイナルベント/はぁぁぁぁ……たぁっ!!!

\ファイナルベント/
はぁぁぁぁ……たぁっ!!!

はああぁぁぁぁぁぁっ!!!

はああぁぁぁぁぁぁっ!!!

塗装前。基本的なベースはもう既に完成済み。ただ頭部を龍騎的なイメージにするか悩んだ末に……

塗装前。
基本的なベースはもう既に完成済み。
ただ頭部を龍騎的なイメージにするか悩んだ末に……

マスクのスリットを削り落とし、アンテナを加工して龍騎の特徴的なスリットマスクをイメージしたものに形状変更させました。目は赤に染めてます。

マスクのスリットを削り落とし、アンテナを加工して龍騎の特徴的なスリットマスクをイメージしたものに形状変更させました。
目は赤に染めてます。

スピンオフ、RIDER TIME仮面ライダー龍騎配信!!!!仮面ライダーシリーズでは1番龍騎が好きなのでそれをこうしてガンプラで作れて満足です。次はガードベント辺り作りたいな←

コメント

10
ガンダム・シトリー

ガンダム・シトリー

ガンダム・ぜパルに続きガンダムフレーム機として、モチーフ機体…

13
ガンダムクウガ アルティメット・ドライヴ

ガンダムクウガ アルティメット・ドライヴ

清らかなる戦士 心の力を極めて戦い 邪悪を葬りし時 汝 自ら…

10
ガンダム・ゼパル

ガンダム・ゼパル

Twitterのガンプラ企画である「鉄血のソレスタルビーイン…

10
ガンダムクウガ タイタン・ドライヴ

ガンダムクウガ タイタン・ドライヴ

邪悪なる者あらば 鋼の鎧を身に付け 地割れの如く邪悪を斬り裂…