• 2552
  • ???
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー
5周年コンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。

ガンダムクウガ アルティメット・ドライヴ

清らかなる戦士 心の力を極めて戦い 邪悪を葬りし時 汝 自らの邪悪を除きて 究極の闇を 消しさらん

Twitter企画で制作したガンダムクウガの最終形態、アルティメットドライヴを作成しました。

設定としては、アマダムの中に封印されていた最終形態移行プログラム。フロントアーマー中央のモーフィングクリスタルとアマダムが黒く染まっているのが特徴。本来は力と憎悪に溺れた者が破壊と闘争の末に行き着く穢れた姿とされ超古代人達によって固く封印されていた。

ダグバとの戦いのために封印を解いたが、力にも憎悪にも溺れる事無く、清らかな優しい心のまま最終形態になった、という流れです。

アルティメットフォームの攻撃的なフォルムを再現するため、腕はメルクワン、脚部はサタニクスを加工して制作。肩パーツはストライクフリーダムの肩を加工。特徴的なアンテナはアースリィを軸にビルダーズパーツのアンテナシリーズで加工。通常のクウガよりも大型に作り威圧感を出しました。

アルティメットフォームの攻撃的なフォルムを再現するため、腕はメルクワン、脚部はサタニクスを加工して制作。

肩パーツはストライクフリーダムの肩を加工。

特徴的なアンテナはアースリィを軸にビルダーズパーツのアンテナシリーズで加工。通常のクウガよりも大型に作り威圧感を出しました。

パイロキネシス風に。

パイロキネシス風に。

劇中では披露されなかったアルティメットキック、風のポーズ。

劇中では披露されなかったアルティメットキック、風のポーズ。

EPISODE48 空我でのダグバとの殴り合いシーン風再現。まだダグバをガンプラで作ってないのでダグバご本人のフィギュアで代用。

EPISODE48 空我でのダグバとの殴り合いシーン風再現。

まだダグバをガンプラで作ってないのでダグバご本人のフィギュアで代用。

プラモオリジナルギミックとして、クウガのクレスト風バックパック【アルティメットフェザー】を制作。設定としては、最大稼働時にモーフィングパワーにより召喚され、展開されるアルティメットの翼。あくまでも趣味で追加で制作したものです。

プラモオリジナルギミックとして、クウガのクレスト風バックパック【アルティメットフェザー】を制作。

設定としては、最大稼働時にモーフィングパワーにより召喚され、展開されるアルティメットの翼。

あくまでも趣味で追加で制作したものです。

背負った際の写真。正面より背面の方がまだ分かりやすいかもしれないです。あくまで自己満で作ったものですが、イメージ通りの形になって満足してます。

背負った際の写真。

正面より背面の方がまだ分かりやすいかもしれないです。

あくまで自己満で作ったものですが、イメージ通りの形になって満足してます。

アルティメットフェザーを折りたたんだ状態。ルナゲイザーのヴォワチュール・リュミエールのユニットを流用しているので、綺麗に背面に折りたたまれます。真ん中の角はテールスタビライザーとして機能します。

アルティメットフェザーを折りたたんだ状態。

ルナゲイザーのヴォワチュール・リュミエールのユニットを流用しているので、綺麗に背面に折りたたまれます。

真ん中の角はテールスタビライザーとして機能します。

使ってるパーツがわかりやすいと思います。

使ってるパーツがわかりやすいと思います。

ようやくアルティメットを完成させる事ができました。順番は飛びましたが、いずれはライジングマイティやアメイジングマイティも作成したいと思ってます。

コメント

10
ガンダム・ゼパル

ガンダム・ゼパル

Twitterのガンプラ企画である「鉄血のソレスタルビーイン…

10
ガンダムクウガ タイタン・ドライヴ

ガンダムクウガ タイタン・ドラ…

邪悪なる者あらば 鋼の鎧を身に付け 地割れの如く邪悪を斬り裂…

9
ガンダムキバルプス・エンペラー

ガンダムキバルプス・エンペラー

昔作って旧GUNSTAに投稿していた仮面ライダーキバエンペラ…

11
ガンダムクウガ ペガサス・ドライヴ

ガンダムクウガ ペガサス・ドラ…

邪悪なる者あらば その姿を彼方より知りて 疾風の如く邪悪を射…