ガンダムグナーデ

  • 2992
  • 2

内輪ネタです。
このポーズは他の写真を撮っていたらだんだん某バ⚪シュに見えてきたので構図をパクっただけのものでバッシ⚪は関係ありません。

『周囲の人間をモチーフにしたガンプラを作ってみよう』と思い立ち、収拾がつかなくなることを懸念してガンダム・フレーム縛りのルールを取り入れ、同人サークルのメンバーである友人をテーマに制作しました。
機体名は制作後、本人に決めていただきました。

武装
ショットガン
ガトリングシールド
大型アックス×2
ヒートソード
ドリルニー×2

極道じみた男なのでベース機はウヴァルに決定。カラーリングはつよ⚪すをプレイしていた事から黒鉄色にしました。
極道じみた男なのでベース機はウヴァルに決定。
カラーリングはつよ⚪すをプレイしていた事から黒鉄色にしました。
ガンダムVSシリーズではグフ・カスタムを好んで使うのでガトリングシールドを装備。
ガンダムVSシリーズではグフ・カスタムを好んで使うのでガトリングシールドを装備。
アームアームズのジョイントを腕に接着し、手持ちのクランク的なパーツを2つ使ってガトリングシールドを接続しました。VSシリーズの三連キャノンは弱いのでオミットしました。
アームアームズのジョイントを腕に接着し、手持ちのクランク的なパーツを2つ使ってガトリングシールドを接続しました。
VSシリーズの三連キャノンは弱いのでオミットしました。
本人に探りを入れた所ショットガンが好きということでMSGのショットガンを装備。
本人に探りを入れた所ショットガンが好きということでMSGのショットガンを装備。
同じく、格闘戦装備なら斧が好きということでグレイズアインの大型アックスを装備。そもそも格闘戦好みな男なので、膂力が強いという設定で筋肉質なデザインのバエルの腕を採用しています。
同じく、格闘戦装備なら斧が好きということでグレイズアインの大型アックスを装備。
そもそも格闘戦好みな男なので、膂力が強いという設定で筋肉質なデザインのバエルの腕を採用しています。
同じく、格闘戦好みなのでドリルニーを装備。
同じく、格闘戦好みなのでドリルニーを装備。
ガトリングシールドを装備したので自然とヒートソードも装備してあります。格闘装備としてハンターエッジも検討しましたが、他のガンプラも作る場合の兼ね合いを考えて今回は見送り、アスタロトオリジンやウヴァルの足が好みだと言っていたのでそちらにしました。
ガトリングシールドを装備したので自然とヒートソードも装備してあります。
格闘装備としてハンターエッジも検討しましたが、他のガンプラも作る場合の兼ね合いを考えて今回は見送り、アスタロトオリジンやウヴァルの足が好みだと言っていたのでそちらにしました。
塗装前です。
塗装前です。

コメント

  1. GODAI 4年前

    コチラの「グナーデ」もマッシブで良いですね♪♪

7
MGブレイズザクが格好良かったけど手が出ないのでHGオリジンザクを改造してそれらしくしようとしたらエアブラシが壊れたので泣く泣く筆で塗ったザク

MGブレイズザクが格好良かったけど手が出ないのでHGオリジン…

です。 HG ORIGIN ザクII C型/C-5型をベース…

6
HGUC クロスボーン・ガンダムX2改

HGUC クロスボーン・ガンダムX2改

友人の誕生日を祝って制作しました 全塗装&背部バーニア置き換…

9
ガンダムダブルオーダークスカイ

ガンダムダブルオーダークスカイ

ダブルオースカイのブラックバージョンという設定で製作。 基本…

9
ガンダム・ツークゥ

ガンダム・ツークゥ

今回も内輪ネタです。 ガンダムグナーデに続く身内ガンダムフレ…