GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムグナーデ

ガンダムグナーデ

内輪ネタです。
このポーズは他の写真を撮っていたらだんだん某バ⚪シュに見えてきたので構図をパクっただけのものでバッシ⚪は関係ありません。

『周囲の人間をモチーフにしたガンプラを作ってみよう』と思い立ち、収拾がつかなくなることを懸念してガンダム・フレーム縛りのルールを取り入れ、同人サークルのメンバーである友人をテーマに制作しました。
機体名は制作後、本人に決めていただきました。

武装
ショットガン
ガトリングシールド
大型アックス×2
ヒートソード
ドリルニー×2

極道じみた男なのでベース機はウヴァルに決定。
カラーリングはつよ⚪すをプレイしていた事から黒鉄色にしました。

ガンダムVSシリーズではグフ・カスタムを好んで使うのでガトリングシールドを装備。

アームアームズのジョイントを腕に接着し、手持ちのクランク的なパーツを2つ使ってガトリングシールドを接続しました。
VSシリーズの三連キャノンは弱いのでオミットしました。

本人に探りを入れた所ショットガンが好きということでMSGのショットガンを装備。

同じく、格闘戦装備なら斧が好きということでグレイズアインの大型アックスを装備。
そもそも格闘戦好みな男なので、膂力が強いという設定で筋肉質なデザインのバエルの腕を採用しています。

同じく、格闘戦好みなのでドリルニーを装備。

ガトリングシールドを装備したので自然とヒートソードも装備してあります。
格闘装備としてハンターエッジも検討しましたが、他のガンプラも作る場合の兼ね合いを考えて今回は見送り、アスタロトオリジンやウヴァルの足が好みだと言っていたのでそちらにしました。

塗装前です。

コメント0件