IXI

GAT-X252R ロートフォビドゥンガンダム ver.IXI

  • 9948
  • 4

フォビドゥンガンダムに武装を増しに増した凄くかっこいい、ロートフォビドゥンを作成しました!
製作期間およそ1ヶ月。試行錯誤しながら上手く形に仕立て上げるのが楽しかったです!

リアビュー
リアビュー
サイドビュー
サイドビュー
フロントビュー
フロントビュー
臨戦態勢
臨戦態勢
フルバースト
フルバースト
見立て案①当初は、脚は 高機動型ザク、ストライクガンダム背面キャノン砲は AGE1フルグランサを使う予定でした。
見立て案①
当初は、
脚は 高機動型ザク、ストライクガンダム
背面キャノン砲は AGE1フルグランサ
を使う予定でした。
見立て案② 上記から脚を、ギャプランフライルー足を、1/100 フリーダムに変更しました。
見立て案②
上記から
脚を、ギャプランフライルー
足を、1/100 フリーダム
に変更しました。
見立て案③背面キャノン砲を、アメイジングストライクフリーダムガンダムに変更しました。
見立て案③
背面キャノン砲を、アメイジングストライクフリーダムガンダムに変更しました。
見立て案④最終的な写真が撮れていなかったため代用品になりますが、太ももはフォビドゥン、脚はフライルーだとどうしても膝関節の接続がうまく行きません。なので、フライルーのフレームに3mm穴を設け、関節代わりにボールジョイントを入れ込みました。
見立て案④
最終的な写真が撮れていなかったため代用品になりますが、
太ももはフォビドゥン、脚はフライルーだとどうしても膝関節の接続がうまく行きません。
なので、フライルーのフレームに3mm穴を設け、関節代わりにボールジョイントを入れ込みました。
仮組みフライルーのパーツを塗装中、立たせてみたくなったので立たせたのですが、膝関節が細すぎて不安になりますね。笑塗装は、缶スプレーのみです。ベースは全てグレーサフで、下地塗装はしていません。使用したのは、・Mr.Colorセミグロスブラック、ニュートラルグレー、明灰白色、ネイビーブルー、シャインレッド・タミヤメタリックシルバーです。
仮組み
フライルーのパーツを塗装中、立たせてみたくなったので立たせたのですが、膝関節が細すぎて不安になりますね。笑

塗装は、缶スプレーのみです。
ベースは全てグレーサフで、下地塗装はしていません。
使用したのは、
・Mr.Color
セミグロスブラック、ニュートラルグレー、明灰白色、ネイビーブルー、シャインレッド
・タミヤ
メタリックシルバー
です。
頭の仕上がりは並ですが、頬のダクト塗り分け、トサカの塗り分けなど、綺麗めにできて嬉しかったです。目はいつも通りシールです。
頭の仕上がりは並ですが、頬のダクト塗り分け、トサカの塗り分けなど、綺麗めにできて嬉しかったです。
目はいつも通りシールです。
参考にした画像基本これしか資料が手元になく、各細部など見きれていません。ですが、パッと見は寄せられてると思っています。背面キャノン砲は明らかにモノが違いますが、フォビドゥンの狭いバックパックの中に収めるにはアメイジングストライクフリーダムのキャノン砲を使うことでスマートにできたかと思います。使用キットは、旧キット フォビドゥン×2HG フォビドゥン、バクゥ、パーフェクトストライクHGBF アメイジングストライクフリーダムHGUC ギャプランTR-5 フライルー1/100 フリーダム自分アレンジ込みなので、また機体名に「ver.IXI」と自分の名前をいれさせて貰いました。
参考にした画像

基本これしか資料が手元になく、各細部など見きれていません。
ですが、パッと見は寄せられてると思っています。
背面キャノン砲は明らかにモノが違いますが、フォビドゥンの狭いバックパックの中に収めるにはアメイジングストライクフリーダムのキャノン砲を使うことでスマートにできたかと思います。

使用キットは、
旧キット フォビドゥン×2
HG フォビドゥン、バクゥ、パーフェクトストライク
HGBF アメイジングストライクフリーダム
HGUC ギャプランTR-5 フライルー
1/100 フリーダム

自分アレンジ込みなので、また機体名に「ver.IXI」と自分の名前をいれさせて貰いました。

考えながら作ってる瞬間瞬間が楽しかったです!

コメント

  1. おおっ!ロートフォビドゥン!!
    めちゃ再現大変そうなのに、よく出来てますね!
    凄いっす!

    • IXI 5年前

      ありがとうございます!
      大変でしたが、楽しくミキシングしました!笑

  2. KOU 5年前

    ロートフォビドゥンを見事に再現されててめちゃくちゃ格好良いです(^^)

    • IXI 5年前

      ありがとうございます!
      ロートの鎌に魅入られて全身作っちゃいました!笑

IXIさんがお薦めする作品

AMX-015 ゲーマルク ver.IXI

15
ガンダムザフキエルR

ガンダムザフキエルR

GBSコン用に作成しました。 モデル特に無しのオリジナルガン…

12
GUNDAM MARCHOSIAS-PECCATUM

GUNDAM MARCHOSIAS-PECCATUM

ASW-G-35・P ガンダムマルコシアス・ペカタム マルコ…

14
MG ブレイズザクファントム レイ・ザ・バレル専用機

MG ブレイズザクファントム レイ・ザ・バレル専用機

MGガナーザクウォーリアが発売されたので、1/100のレイ専…

11
RE/100 ガンブラスター

RE/100 ガンブラスター

元号が変わってから初めての作品になります。 RE/100ガン…