GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GAT-X252R ロートフォビドゥンガンダム ver.IXI

GAT-X252R ロートフォビドゥンガンダム ver.IXI

フォビドゥンガンダムに武装を増しに増した凄くかっこいい、ロートフォビドゥンを作成しました!
製作期間およそ1ヶ月。試行錯誤しながら上手く形に仕立て上げるのが楽しかったです!

リアビュー

サイドビュー

フロントビュー

臨戦態勢

フルバースト

見立て案①
当初は、
脚は 高機動型ザク、ストライクガンダム
背面キャノン砲は AGE1フルグランサ
を使う予定でした。

見立て案②
上記から
脚を、ギャプランフライルー
足を、1/100 フリーダム
に変更しました。

見立て案③
背面キャノン砲を、アメイジングストライクフリーダムガンダムに変更しました。

見立て案④
最終的な写真が撮れていなかったため代用品になりますが、
太ももはフォビドゥン、脚はフライルーだとどうしても膝関節の接続がうまく行きません。
なので、フライルーのフレームに3mm穴を設け、関節代わりにボールジョイントを入れ込みました。

仮組み
フライルーのパーツを塗装中、立たせてみたくなったので立たせたのですが、膝関節が細すぎて不安になりますね。笑

塗装は、缶スプレーのみです。
ベースは全てグレーサフで、下地塗装はしていません。
使用したのは、
・Mr.Color
セミグロスブラック、ニュートラルグレー、明灰白色、ネイビーブルー、シャインレッド
・タミヤ
メタリックシルバー
です。

頭の仕上がりは並ですが、頬のダクト塗り分け、トサカの塗り分けなど、綺麗めにできて嬉しかったです。
目はいつも通りシールです。

参考にした画像

基本これしか資料が手元になく、各細部など見きれていません。
ですが、パッと見は寄せられてると思っています。
背面キャノン砲は明らかにモノが違いますが、フォビドゥンの狭いバックパックの中に収めるにはアメイジングストライクフリーダムのキャノン砲を使うことでスマートにできたかと思います。

使用キットは、
旧キット フォビドゥン×2
HG フォビドゥン、バクゥ、パーフェクトストライク
HGBF アメイジングストライクフリーダム
HGUC ギャプランTR-5 フライルー
1/100 フリーダム

自分アレンジ込みなので、また機体名に「ver.IXI」と自分の名前をいれさせて貰いました。

考えながら作ってる瞬間瞬間が楽しかったです!

コメント4件

  1. oyz 4か月前
    • IXI 4か月前
  2. KOU 4か月前
    • IXI 4か月前

IXIさんがお薦めする作品0件

  • AMX-015 ゲーマルク ver.IXI