IXI

AMX-015 ゲーマルク ver.IXI

  • 7374
  • 6

2019/02/06 追記

プレミアムバンダイよりガズエル/ガズアルが発売・発送されたため、
手元に来た時すぐに組みました。
デカールが厄介でしたが、夢の3ショットができて嬉しかったので、
トップ画面を変えて再掲させていただきました。

機動戦士ガンダムZZより
HGスケールのガンプラ10種、公式ビルダーズパーツなど使用し作成しました。

この作品はGBWC2018に、僭越ながら投稿させていただきました。

原作に比べ幾分かスマートになっている部分があるため、その差異を含め「ver.IXI」と名付けました。

制作期間はおよそ2ヶ月程、自分が今できる限りのこと+αをこの作品に注ぎました。

良かったら見てください!

## フロントビュー塗り分けした台座の上に載せてみました。
## フロントビュー
塗り分けした台座の上に載せてみました。
## リアビュー同じ台座の上で反転させた様子です。ゲーマルクの特徴的なリアアーマーを自分なりに表現しました。
## リアビュー
同じ台座の上で反転させた様子です。
ゲーマルクの特徴的なリアアーマーを自分なりに表現しました。
## 台座塗り分けしたと言いつつも、キットを組み立てて簡易的に仕上げたものです。ゲーマルクを載せるとほぼ隠れてしまいます。
## 台座
塗り分けしたと言いつつも、キットを組み立てて簡易的に仕上げたものです。
ゲーマルクを載せるとほぼ隠れてしまいます。
## アクションフロントアーマー、サイドアーマーを外さなければ表現出来ませんが、脚が特によく動きます。
## アクション
フロントアーマー、サイドアーマーを外さなければ表現出来ませんが、脚が特によく動きます。
## 最初期案ベース機体にシルヴァバレトを使い、頭部はイフリート胸部・腕部にドライセン肩部にフリーダム手をグフR35膝にグリムゲルデ以上をパーツに見立て、製作を開始しました。
## 最初期案
ベース機体にシルヴァバレトを使い、
頭部はイフリート
胸部・腕部にドライセン
肩部にフリーダム
手をグフR35
膝にグリムゲルデ
以上をパーツに見立て、製作を開始しました。
## 案その1フロントビュー膝のパーツを脚側にはめ込み、股間部のパーツと肩のパーツを変更しました。
## 案その1フロントビュー
膝のパーツを脚側にはめ込み、股間部のパーツと肩のパーツを変更しました。
## 案その1リアビューリアアーマーをフリーダムの羽から転用してみて、錯誤しました。
## 案その1リアビュー
リアアーマーをフリーダムの羽から転用してみて、錯誤しました。
## 案その2リアアーマーなどを変更しました。リアアーマーはRGサザビーとフリーダムを仮止めしています。バックパックにはローゼン・ズールを使用しました。
## 案その2
リアアーマーなどを変更しました。
リアアーマーはRGサザビーとフリーダムを仮止めしています。
バックパックにはローゼン・ズールを使用しました。
## 腰回り最終調整フロントアーマーやリアアーマー、画像には載ってないですがサイドアーマーも含めRGサザビーから転用しました。リアアーマーは厚みを持たすために、ガンダムサバーニャのホルスタービットを分割して使用しました。また、胸部のビーム砲については、AGE-FXの足パーツから転用しました。
## 腰回り最終調整
フロントアーマーやリアアーマー、画像には載ってないですがサイドアーマーも含めRGサザビーから転用しました。
リアアーマーは厚みを持たすために、ガンダムサバーニャのホルスタービットを分割して使用しました。
また、胸部のビーム砲については、AGE-FXの足パーツから転用しました。
## 最終形フロントビュー最終形としてこのように落とし込みました。
## 最終形フロントビュー
最終形としてこのように落とし込みました。
## 最終形リアビュー前後でバランスが取れたのを確認して、茶色のサーフェイサーを下地に、MSシャアピンクで塗装しました。また、脚部の一部、胸部の一部などは、灰色のサーフェイサーを下地に、インディブルーで塗装しました。
## 最終形リアビュー
前後でバランスが取れたのを確認して、
茶色のサーフェイサーを下地に、MSシャアピンクで塗装しました。
また、脚部の一部、胸部の一部などは、灰色のサーフェイサーを下地に、インディブルーで塗装しました。

思いの外かっこよく仕上げられて満足です!

コメント

  1. Maki Naha 5年前

    こんにちは!ゲーマルク作成しようとこちらに行き着きました!ミキシングの技術お見逸れしました。自分も作ってみたくなりました!

  2. 努力がすごくみえる作品
    滅茶苦茶かんがえたのかな?
    完成度高い
    HGゲーマルク確かにほしい
    両隣にガズLR飾りてー

  3. 万丈 6年前

    すごいですね!完全にゲーマルク!!!
    見立てミキシングでここまで格好良く作れるのは憧れちゃいます(*´ω`*)
    GBWCの結果が良くなる事を祈っています♪

    • IXI 6年前

      ありがとうございます!
      どうにか作ろうと寄せたらここまで近づけられました!
      自分も、いい結果出るように切実に思ってます

  4. @fleet_4 6年前

    見事なゲーマルクですね。いつかは作ってみたいと思ってまして…軸ベースをマネさせて頂きます

    • IXI 6年前

      どうぞどうぞ!
      見立てのミキシングですが、真似て貰えるのは物凄く嬉しいです!
      ありがとうございます!

IXIさんがお薦めする作品

AMX-015 ゲーマルク ver.IXI

15
ガンダムザフキエルR

ガンダムザフキエルR

GBSコン用に作成しました。 モデル特に無しのオリジナルガン…

12
GUNDAM MARCHOSIAS-PECCATUM

GUNDAM MARCHOSIAS-PECCATUM

ASW-G-35・P ガンダムマルコシアス・ペカタム マルコ…

14
MG ブレイズザクファントム レイ・ザ・バレル専用機

MG ブレイズザクファントム レイ・ザ・バレル専用機

MGガナーザクウォーリアが発売されたので、1/100のレイ専…

11
RE/100 ガンブラスター

RE/100 ガンブラスター

元号が変わってから初めての作品になります。 RE/100ガン…