GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

AMX-015 ゲーマルク ver.IXI

AMX-015 ゲーマルク ver.IXI

2019/02/06 追記

プレミアムバンダイよりガズエル/ガズアルが発売・発送されたため、
手元に来た時すぐに組みました。
デカールが厄介でしたが、夢の3ショットができて嬉しかったので、
トップ画面を変えて再掲させていただきました。

機動戦士ガンダムZZより
HGスケールのガンプラ10種、公式ビルダーズパーツなど使用し作成しました。

この作品はGBWC2018に、僭越ながら投稿させていただきました。

原作に比べ幾分かスマートになっている部分があるため、その差異を含め「ver.IXI」と名付けました。

制作期間はおよそ2ヶ月程、自分が今できる限りのこと+αをこの作品に注ぎました。

良かったら見てください!

フロントビュー

塗り分けした台座の上に載せてみました。

リアビュー

同じ台座の上で反転させた様子です。
ゲーマルクの特徴的なリアアーマーを自分なりに表現しました。

台座

塗り分けしたと言いつつも、キットを組み立てて簡易的に仕上げたものです。
ゲーマルクを載せるとほぼ隠れてしまいます。

アクション

フロントアーマー、サイドアーマーを外さなければ表現出来ませんが、脚が特によく動きます。

最初期案

ベース機体にシルヴァバレトを使い、
頭部はイフリート
胸部・腕部にドライセン
肩部にフリーダム
手をグフR35
膝にグリムゲルデ
以上をパーツに見立て、製作を開始しました。

案その1フロントビュー

膝のパーツを脚側にはめ込み、股間部のパーツと肩のパーツを変更しました。

案その1リアビュー

リアアーマーをフリーダムの羽から転用してみて、錯誤しました。

案その2

リアアーマーなどを変更しました。
リアアーマーはRGサザビーとフリーダムを仮止めしています。
バックパックにはローゼン・ズールを使用しました。

腰回り最終調整

フロントアーマーやリアアーマー、画像には載ってないですがサイドアーマーも含めRGサザビーから転用しました。
リアアーマーは厚みを持たすために、ガンダムサバーニャのホルスタービットを分割して使用しました。
また、胸部のビーム砲については、AGE-FXの足パーツから転用しました。

最終形フロントビュー

最終形としてこのように落とし込みました。

最終形リアビュー

前後でバランスが取れたのを確認して、
茶色のサーフェイサーを下地に、MSシャアピンクで塗装しました。
また、脚部の一部、胸部の一部などは、灰色のサーフェイサーを下地に、インディブルーで塗装しました。

思いの外かっこよく仕上げられて満足です!

コメント6件

  1. Maki Naha 2か月前
  2. アマゴリ 9か月前
  3. 万丈 12か月前
    • IXI 12か月前
  4. @fleet_4 12か月前
    • IXI 12か月前

IXIさんがお薦めする作品0件

  • AMX-015 ゲーマルク ver.IXI