IXI

MG ブレイズザクファントム レイ・ザ・バレル専用機

  • 8208
  • 1

MGガナーザクウォーリアが発売されたので、1/100のレイ専用ブレイズザクファントムとミキシングして作成しました。
カラーリングはアニメ版準拠で配色・塗装しました。
ページの最後のほうにHG版の物も掲載しています。

*フロントビュー*MGザクウォーリアからは、・本体フレーム・装甲・武器類・バックパック基部を、1/100Bザクファントムからは、・ブレードアンテナ・シールド・バックパック本体を持ち出してミキシングしました。肩は1/100からのもので、ザクウォーリアのフレームにポン付けしただけです。笑
*フロントビュー*

MGザクウォーリアからは、
・本体フレーム・装甲
・武器類
・バックパック基部
を、1/100Bザクファントムからは、
・ブレードアンテナ
・シールド
・バックパック本体
を持ち出してミキシングしました。
肩は1/100からのもので、ザクウォーリアのフレームにポン付けしただけです。笑
*リアビュー*カラーリングはアニメ版を参考にし、オリジナルカラーリング要素はほぼありません。本体・灰サフ→ライトブルー→白サフ→グランプリホワイト・灰サフ→ライトパープルバックパック・灰サフ→ジャーマングレー・灰サフ→明灰白色・灰サフ→シャインレッドといったカラーリングにしています。
*リアビュー*

カラーリングはアニメ版を参考にし、オリジナルカラーリング要素はほぼありません。
本体
・灰サフ→ライトブルー→白サフ→グランプリホワイト
・灰サフ→ライトパープル
バックパック
・灰サフ→ジャーマングレー
・灰サフ→明灰白色
・灰サフ→シャインレッド
といったカラーリングにしています。
※実は汚いのであまり見せたくはないポイント。笑上述の通り、基部はMGから、バックパックは1/100から使用していますが、削ったときに上手く寸法が合わず、「どうせ見えないし良いだろう」と空隙には適当にサイズカットしたプラ板を何枚か貼り合わせて付けました。なお、ザク本体とバックパックは、頑張れば着脱できます。
※実は汚いのであまり見せたくはないポイント。笑

上述の通り、基部はMGから、バックパックは1/100から使用していますが、
削ったときに上手く寸法が合わず、「どうせ見えないし良いだろう」と空隙には適当にサイズカットしたプラ板を何枚か貼り合わせて付けました。

なお、ザク本体とバックパックは、頑張れば着脱できます。
デカール貼る前はこの通りです。
デカール貼る前はこの通りです。
HGと比較① フロントビュー
HGと比較① フロントビュー
HGと比較② リアビュー
HGと比較② リアビュー
HGと比較③-1 サイドビュー
HGと比較③-1 サイドビュー
HGと比較③-2 サイドビュー
HGと比較③-2 サイドビュー
HGのほうは、MGのデカール作業に飽きたときに作っていました。
HGのほうは、MGのデカール作業に飽きたときに作っていました。
MGのもさして工作などしていませんが、HGのほうに関してはもっと手抜きです。ただ塗っただけなので…笑
MGのもさして工作などしていませんが、
HGのほうに関してはもっと手抜きです。
ただ塗っただけなので…笑
ただ、HGのは眼力がないので可愛いです。笑
ただ、HGのは眼力がないので可愛いです。笑
それもあってか、MGのが鋭く感じます。以上が久々の新作となります。閲覧ありがとうございました!
それもあってか、MGのが鋭く感じます。

以上が久々の新作となります。
閲覧ありがとうございました!

途中で塗装失敗して完成が遅れました

コメント

  1. I’d love to see this as a Zaku III modification! Beautiful job.

IXIさんがお薦めする作品

AMX-015 ゲーマルク ver.IXI

15
ガンダムザフキエルR

ガンダムザフキエルR

GBSコン用に作成しました。 モデル特に無しのオリジナルガン…

12
GUNDAM MARCHOSIAS-PECCATUM

GUNDAM MARCHOSIAS-PECCATUM

ASW-G-35・P ガンダムマルコシアス・ペカタム マルコ…

11
RE/100 ガンブラスター

RE/100 ガンブラスター

元号が変わってから初めての作品になります。 RE/100ガン…

13
GAT-X252R ロートフォビドゥンガンダム ver.IXI

GAT-X252R ロートフォビドゥンガンダム ver.IX…

フォビドゥンガンダムに武装を増しに増した凄くかっこいい、ロー…