ザク2 スティンガー

  • 6535
  • 4

古くなったザクⅡを活かすため、中破したグフのパーツやエンジン、予備のバーニアなどを用いて、高機動強襲型に現地改修した機体…という、妄想MSVです。思いの外、良い結果を得ることができたため、後に、ベース機体をグフにした、グフ強襲型が開発される…という設定です。

唯一の射撃武器、MMP-78改 マシンピストル。タルギアソリッドに出てくるキャラクター、The Bossの持つマシンピストル「パトリオット」を参考に作ってみました。
唯一の射撃武器、MMP-78改 マシンピストル。
タルギアソリッドに出てくるキャラクター、The Bossの持つマシンピストル「パトリオット」を参考に作ってみました。
格闘武装 パイルバンカー左腕には、予備のバンカーが、2本装着されています。
格闘武装 パイルバンカー
左腕には、予備のバンカーが、2本装着されています。
なお、パイルバンカーはパージできます。ネオジム磁石で、脱着できるようにしています。
なお、パイルバンカーはパージできます。
ネオジム磁石で、脱着できるようにしています。
格闘武装 ダブルヒートホークアクトザクの大型ヒートホークを装備。
格闘武装 ダブルヒートホーク
アクトザクの大型ヒートホークを装備。

コメント

  1. WOW, WHAT A JUNKYWARD SCRAPPER!

  2. 渋くて鉄臭い感じのザク、かなり好みです笑
    部分的にグフのパーツが使われているところに渋さを感じます笑
    いつもやられるジム頭も良い味だしてると勝手に思ってますw

    • ありがとうございます。
      今回は、かなり鉄臭い感じに仕上がりましたw
      最初は、ザクのランドセルのままでいこうと思いましたが、高機動型と言うには出力不足感があったので、グフのランドセルを装着し、グフのパーツを流用した設定としました。
      やられ役のジム頭、実は、結構手間をかけてます。無塗装ですが、合わせ目消しをしていたりしますw

CAWORKS_0518さんがお薦めする作品

HGBF ギャンスロット

リックディアス カラバ運用仕様

ギャン・ヴァールハイト

ザク1・カスタム "スカーフェイス"

12
グフカスタム強襲型 ”蒼鬼”

グフカスタム強襲型 "蒼鬼"

「蒼鬼」 グフカスタムを、高機動近接戦闘特化型に改修した機体…

11
リックディアス カラバ運用仕様

リックディアス カラバ運用仕様

「使えるものは、なんでも使え」 カラバで、アムロ・レイが搭乗…

17
ザク1・カスタム “スカーフェイス”

ザク1・カスタム "スカーフェイス"

「死なせないために。死なないために。」 隊長である自分には、…

14
ゲルググイェーガー 陸戦改修仕様

ゲルググイェーガー 陸戦改修仕様

地上基地から、ドムやグフ・カスタムなどのMSの補給要請を行な…