GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

強襲型デザートグリモア

強襲型デザートグリモア

いつまで経ってもザメルが立体化されないので自分なりにそれをイメージして、グリモアレッドベレーをベースにオリジナルカスタム機ミキシングしました!

前後。

武装1:ガトリングシールド

武装2:ビームサーベル
武装3:腰ミサイル

武装4:超ロングレンジキャノン砲

超ロングレンジキャノン砲展開の様子。
射角調整と衝撃吸収の為、メインアームで支える場合もある。

またキャノン砲射撃携帯時には、足先のクローを地面に刺して、姿勢制御と射撃時の衝撃を吸収する役割を兼ね備えている。

足先のローラーと後ろのキャタピラにより、砂漠などの環境下でも圧倒的な走破性を持っている。

砲撃時の背面。背中には筒状のバッテリーを搭載。
太陽光発電と地熱発電を中心に展開されるプラントを中心に配備され、バッテリー駆動により整備のしやすさと、オイルなどの資源よりも、自然エネルギーから生成される電気駆動により稼働率の高さ実現している。

製作中の様子①

基本的にはグリモアレッドベレーの重厚な見た目を弄らずに、その他の周りのアイテムで簡単ミキシングになります。

製作中の様子②

キャタピラはUCのロト。
ロングレンジキャノン砲は鉄血キットの滑空砲から。

製作中の様子③

ザメルの様な砲身展開をしたくて、滑空砲の砲身と砲体の間に、BF系キットのボーンアームズの可動アームを入れてます。

この長距離砲を展開するのがやりたかったんだ!

製作中の様子④

大阪は堺筋本町にあります製作ブース「One-step」さんにて。
クレオスのMr.colourが使いたい放題なので、それらを使って塗装しております。

製作中の様子⑤

塗装カラーパターンら、デザートザクやザクキャノンからのインスピレーションを受けて塗装。
狙い通りの色分けが出来たと思います。

右手は砲身を掴む様な事が出来ればと、ダイバーズキットのビルドハンズ角の開き手を改造してます。
お陰で他には無い手が出来ました。

以上になります。
ご視聴ありがとうございました。

ザメルがいつまで経ってもキット化されないのでミキシングしました!

コメント0件