RG 1/144 ガンダムベース限定 Hi-νガンダム[チタニウムフィニッシュ]制作レポート

  • 1280
  • 0

2022年11月21日にガンダムベース限定で新発売されました「RG 1/144 Hi-νガンダム[チタニウムフィニッシュ]」を素組で作ってみました!

正面

正面

背面

背面

ビームライフル

ビームライフル

ハイパーバズーカ / シールド

ハイパーバズーカ / シールド

シールドガン / ミサイル

シールドガン / ミサイル

グーパンチ

グーパンチ

ビームサーベル展開

ビームサーベル展開

ビームサーベル

ビームサーベル

制作時の様子①チタニウムフィニッシュコーティングとのことで、いわゆるメッキ処理のような塗膜が乗っている印象でした。ですのでニッパーでカットする際は慎重にしないと塗膜が浮いてしまい目立ちます。今回はアップロード優先でババっと作りましたが、気になる方は補修などされたほうが良いかなと思いました。

制作時の様子①

チタニウムフィニッシュコーティングとのことで、いわゆるメッキ処理のような塗膜が乗っている印象でした。ですのでニッパーでカットする際は慎重にしないと塗膜が浮いてしまい目立ちます。

今回はアップロード優先でババっと作りましたが、気になる方は補修などされたほうが良いかなと思いました。

制作時の様子②今回はじめてRGを組み立てたんですが内部フレーム構造は感動しますね!一つ一つのパーツに意味があって動く様は思わず唸ってしまうほどでした。

制作時の様子②

今回はじめてRGを組み立てたんですが内部フレーム構造は感動しますね!一つ一つのパーツに意味があって動く様は思わず唸ってしまうほどでした。

制作時の様子③フィンファンネル内部の謎パーツがランナーから切っただけで、もうギミックが搭載されてるのは驚きました!なんだこの技術は!?

制作時の様子③

フィンファンネル内部の謎パーツがランナーから切っただけで、もうギミックが搭載されてるのは驚きました!なんだこの技術は!?

今回の制作の様子はYouTubeでもまとめましたので、宜しければご覧くださいませ!https://youtu.be/RioIkOxE2Ko

今回の制作の様子はYouTubeでもまとめましたので、宜しければご覧くださいませ!

アピールショット①

アピールショット①

アピールショット②

アピールショット②

アピールショット③以上になります。ここまでご覧いただきありがとうございました。

アピールショット③

以上になります。ここまでご覧いただきありがとうございました。

素組制作レポートです!

コメント

Sasugoさんがお薦めする作品

戦国アメイジングエクシア

ペイルライダー・レッドカスタム

ドム・シュトーストローペン

17
グフ・フライトタイプ スナイパーカスタム

グフ・フライトタイプ スナイパーカスタム

ガンダムベース限定HGグフ・フライトタイプをベースにオリジナ…

17
アカツキガンダム ミツルギ装備

アカツキガンダム ミツルギ装備

HGのビルドアカツキガンダムとアストレイブルーフレームセカン…

13
MS-06S-NS01 ザクⅡ重装砲戦改修機

MS-06S-NS01 ザクⅡ重装砲戦改修機

大阪日本橋にあるアニプラカフェNT-BASEに2021年6月…

9
#リアルガンダムブレイカー予算1000円部門 に挑戦してみた。2回目。

#リアルガンダムブレイカー予算1000円部門 に挑戦してみた…

Twitterなどで密かに流行っています 『イエローサブマリ…