今日のアストレア17〜20

  • 1742
  • 1

Twitterで定期公開中の 今日のアストレア の17〜20です。
もうちょっと計画立てておけばと、後悔してます(笑)

『アストレアGヘビーウェポン』アストレアGの重装型。素の状態で高い防御力を持つため、主に火力の強化に重きを置いている。エネルギー不足問題は、各武装に独立した粒子タンクを取り付けたり、実弾武装を選択することで解決している。結果的にバランスの良い機体となった。
『アストレアGヘビーウェポン』
アストレアGの重装型。素の状態で高い防御力を持つため、主に火力の強化に重きを置いている。エネルギー不足問題は、各武装に独立した粒子タンクを取り付けたり、実弾武装を選択することで解決している。結果的にバランスの良い機体となった。
『アストレアC【クアンタ】』外付け太陽炉を装備したツインドライヴ型のバリエーション。ツインドライヴ搭載機なだけあり、破格の性能を誇るが、別のアストレアRFから太陽炉を流用しているため、マッチングの関係でトランザムは使用不可能。しかし、素体の格闘適正により、00クアンタよりも近接戦の性能は高くなっている。
『アストレアC【クアンタ】』
外付け太陽炉を装備したツインドライヴ型のバリエーション。
ツインドライヴ搭載機なだけあり、破格の性能を誇るが、別のアストレアRFから太陽炉を流用しているため、マッチングの関係でトランザムは使用不可能。しかし、素体の格闘適正により、00クアンタよりも近接戦の性能は高くなっている。
『アストレアC【ハートブレイカー】』アストレアCにGNチェストバスターを装備した形態。素体が格闘型で、粒子消費量が少ないため、チェストバスターに充分に粒子を供給可能。サブ武装にはフェダートンファーが選択され、地味に遠近万能な機体となっている。
『アストレアC【ハートブレイカー】』
アストレアCにGNチェストバスターを装備した形態。
素体が格闘型で、粒子消費量が少ないため、チェストバスターに充分に粒子を供給可能。
サブ武装にはフェダートンファーが選択され、地味に遠近万能な機体となっている。
『アストレアB【スカイジェッター】』高高度迎撃用装備。脚部の大型ユニットにより、高い加速力を会得した。大気圏内の機動力に優れるが、空気抵抗などを考えて、武装は最小限に留まっている。ヘッドユニットは高速機動と長距離射撃に合わせた仕様になっている。
『アストレアB【スカイジェッター】』
高高度迎撃用装備。脚部の大型ユニットにより、高い加速力を会得した。
大気圏内の機動力に優れるが、空気抵抗などを考えて、武装は最小限に留まっている。ヘッドユニットは高速機動と長距離射撃に合わせた仕様になっている。

コメント

  1. DK2 11か月前

    はじめまして アストレアCはガンダム00 Festival 10 “Re:vision”の後の時代だと2つの疑似太陽炉の同調で登場しそうな機体だと思いまして拝見させて頂いておりました

11
アストレアⅡ(RF)

アストレアⅡ(RF)

『「機動戦士ガンダム00 Revealed Chronicl…

7
クロスボーンガンダムX2スプライト

クロスボーンガンダムX2スプライト

「強くて凄くてカッコいい!やっぱりボク最強っ!!」 とあるゲ…

14
コアガンダム・アステ

コアガンダム・アステ

コアガンダムにアストレアの印象を組み込んだ『コアガンダム・ア…

13
アストレアR

アストレアR

アストレアRF10号機【アストレアR】です。 大きな武器を持…