コアガンダム・アステ

  • 3616
  • 9

コアガンダムにアストレアの印象を組み込んだ『コアガンダム・アステ』です!

胸部の形状が大きく変わっていますが、既存のアーマーは全て装着可能になっています。

▼コアガンダム・アステ基本的な構造はコアガンダムⅡがベースになっていますが、アストレアらしいシルエットにするため、あえてコアガンダムⅠのパーツを使っています。

▼コアガンダム・アステ

基本的な構造はコアガンダムⅡがベースになっていますが、アストレアらしいシルエットにするため、あえてコアガンダムⅠのパーツを使っています。

▼コアガンダムの武装は一通り装備できます。ちなみに名前の由来は、「星」を意味する「アステ」から取っています。実はアストレアの名前の由来と同じところです。

▼コアガンダムの武装は一通り装備できます。

ちなみに名前の由来は、「星」を意味する「アステ」から取っています。

実はアストレアの名前の由来と同じところです。

▼アースリィガンダム・アステ胸のレンズがいいアクセントになってる気がします。

▼アースリィガンダム・アステ

胸のレンズがいいアクセントになってる気がします。

▼マーズフォーガンダム・アステ本体も赤くしたら、アストレアFっぽくなりそうです。

▼マーズフォーガンダム・アステ

本体も赤くしたら、アストレアFっぽくなりそうです。

▼ヴィートルーガンダム・アステ個人的にビッグビームバズーカを構えるの難しい(笑)

▼ヴィートルーガンダム・アステ

個人的にビッグビームバズーカを構えるの難しい(笑)

▼メルクワンガンダム・アステ顔覆うタイプのアンテナは、形を調整してフィットするようにしています。

▼メルクワンガンダム・アステ

顔覆うタイプのアンテナは、形を調整してフィットするようにしています。

▼ジュピターヴガンダム・アステ個人的にこの形態が一番気に入ってます。

▼ジュピターヴガンダム・アステ

個人的にこの形態が一番気に入ってます。

▼ユーラヴェンガンダム・アステところで、コアディフェンサーを装備する前のユーラヴェンは、背中のセンサービット一基はどこに装備してたんだろう?

▼ユーラヴェンガンダム・アステ

ところで、コアディフェンサーを装備する前のユーラヴェンは、背中のセンサービット一基はどこに装備してたんだろう?

▼サタニクスガンダム・アステ実は握り手も作っていました。サタニクスとは相性がいい気がします。

▼サタニクスガンダム・アステ

実は握り手も作っていました。サタニクスとは相性がいい気がします。

▼ネプテイトガンダム・アステこの形態も気に入ってます。劇中のヴォワチュール・リュミエール+トランザムを単機でできることに作ってから気が付きました(笑)▼以上、コアガンダム・アステでした。以前から形は出来上がっていましたが、リライズコンに参加するにあたって、細かい調整や艶消しなどを施し、一旦の完成として投稿させていただきました。▼今後もTwitterで登場すると思うので、よろしくお願いします(*゚∀゚*)

▼ネプテイトガンダム・アステ

この形態も気に入ってます。劇中のヴォワチュール・リュミエール+トランザムを単機でできることに作ってから気が付きました(笑)

▼以上、コアガンダム・アステでした。

以前から形は出来上がっていましたが、リライズコンに参加するにあたって、細かい調整や艶消しなどを施し、一旦の完成として投稿させていただきました。

▼今後もTwitterで登場すると思うので、よろしくお願いします(*゚∀゚*)

コメント

  1. 3年前

    アステタイプF作っていいですか

  2. すんばらしいです!!

  3. ねじ 3年前

    素敵なガンプラですね!私もコアガンダムの改造機を作成したばかりなのですが、プラネッツシステムとの互換性は特に拘っていた部分なので、勝手にシンパシー感じております( ´ ▽ ` )

    • ありがとうございます!
      ねじさんのコアガンダムも拝見させていただきました!胸部の前に突き出たシルエットと頭部のこだわりがすごいと感じました!
      胸部に手を加えつつプラネッツシステムに対応させるのはなかなか難しいですよね(笑)

      • ねじ 3年前

        ありがとうございます!そうですね、胸部は計画的に作らないと難しいなと感じてました。ので、Lのガンプラビルダーさんもきっと苦労したんだろうなあと妄想してコメントさせて頂きました( ´ ▽ ` )今後のご投稿も楽しみにしてます!

  4. サツマ 3年前

    この中だとネプテイトが一番好きです
    トランザムverも見てみたいですね

    • ありがとうございます!
      Twitterの方でジュピターヴのトランザムver.はあるのですが、ネプテイトはまだなので今度撮影してみようと思います。

11
アストレアⅡ(RF)

アストレアⅡ(RF)

『「機動戦士ガンダム00 Revealed Chronicl…

7
クロスボーンガンダムX2スプライト

クロスボーンガンダムX2スプライト

「強くて凄くてカッコいい!やっぱりボク最強っ!!」 とあるゲ…

13
アストレアR

アストレアR

アストレアRF10号機【アストレアR】です。 大きな武器を持…

7
アストレアO+L式セブンソード装備

アストレアO+L式セブンソード装備

久々にGUNSTAの方に投稿してみました! ガンダムアストレ…