アストレアR

  • 3348
  • 4

アストレアRF10号機【アストレアR】です。

大きな武器を持ったアストレアをコンセプトにビルドしました!

武器は巨大な盾をイメージしているので、ピンク髪の盾使いや、極振りの盾使いを参考にしてます(笑)

機体の全長を超えるサイズの武器を備えたアストレアです。武器が派手な分、本体の形状はシンプルになるようにしています。

機体の全長を超えるサイズの武器を備えたアストレアです。

武器が派手な分、本体の形状はシンプルになるようにしています。

武器の表側は、複数の盾を組み合わせて巨大なシールドになっています。ジョイントの関係で左右のパーツは展開します。

武器の表側は、複数の盾を組み合わせて巨大なシールドになっています。ジョイントの関係で左右のパーツは展開します。

武器の裏側は、大型ビームキャノン、ミサイルポッド、ガトリング、ビームピストルホルダーを組み合わせています。とにかく盛りまくりました(笑)

武器の裏側は、大型ビームキャノン、ミサイルポッド、ガトリング、ビームピストルホルダーを組み合わせています。とにかく盛りまくりました(笑)

アンテナは付け替え式ですが、バイザーを上げたようにすることもできます。あと、分かりにくいですが、胸部のレンズの内側にバラのデコシールを貼っています。 以下アクションポーズ

アンテナは付け替え式ですが、バイザーを上げたようにすることもできます。

あと、分かりにくいですが、胸部のレンズの内側にバラのデコシールを貼っています。

 

以下アクションポーズ

以上、アストレアRでした。 今回は武器にギミックをほとんど集約させていたので、なかなか新鮮でした。最近はTwitterでの投稿が主になっていましたが、少しずつコチラでの投稿も増やせていければと思っています。

以上、アストレアRでした。

 

今回は武器にギミックをほとんど集約させていたので、なかなか新鮮でした。

最近はTwitterでの投稿が主になっていましたが、少しずつコチラでの投稿も増やせていければと思っています。

作り始めの状態。十字架型の武器にすることは最初から考えていました。ガンダムWftdのプロメテウスを参考にしています。

作り始めの状態。

十字架型の武器にすることは最初から考えていました。

ガンダムWftdのプロメテウスを参考にしています。

シールドを追加したのは割と最近です。30MMの大型シールドを取り付けてみたら、思いの外似合ったので、即採用しました(笑)

シールドを追加したのは割と最近です。

30MMの大型シールドを取り付けてみたら、思いの外似合ったので、即採用しました(笑)

ただし、シールドの上側は長すぎて、下側は短かったので、パーツを切り貼りして長さを調整しています。ここは自分の納得のいくところまでこだわりました。

ただし、シールドの上側は長すぎて、下側は短かったので、パーツを切り貼りして長さを調整しています。

ここは自分の納得のいくところまでこだわりました。

参考に、武器の基部はこんなふうになっています。K9ドッグの本体を中心に、シグマシスライフル、ミサイルポッド、GNピストルホルダー、ガトリングを組み合わせています。

参考に、武器の基部はこんなふうになっています。

K9ドッグの本体を中心に、シグマシスライフル、ミサイルポッド、GNピストルホルダー、ガトリングを組み合わせています。

コメント

  1. トライガンでウルフウッドさんが使ってた武器みたいで本当カッコいいです。それを自分も好きなアストレアが持っているのが本当良いです!

  2. 3年前

    このアストレアカッコいいですね。盾の裏の武装やほぼ黒で統一されたカラーリングを見ていると、アニメにもなった血界戦線の作者が前に書いていたトライガンおよびトライガンマキシマムのウルフウッドというキャラが使っていた十字架型武器パニッシャーを思い出しました。長文失礼しました、

    • ありがとうございます!
      自分はその作品を見たことないので、似た形になったのは偶然ですが、画像検索で見てみると確かに似てましたw
      武器には名前がまだないので、GNパニッシャーと名付けようと思います

11
アストレアⅡ(RF)

アストレアⅡ(RF)

『「機動戦士ガンダム00 Revealed Chronicl…

7
クロスボーンガンダムX2スプライト

クロスボーンガンダムX2スプライト

「強くて凄くてカッコいい!やっぱりボク最強っ!!」 とあるゲ…

14
コアガンダム・アステ

コアガンダム・アステ

コアガンダムにアストレアの印象を組み込んだ『コアガンダム・ア…

7
アストレアO+L式セブンソード装備

アストレアO+L式セブンソード装備

久々にGUNSTAの方に投稿してみました! ガンダムアストレ…