ナイトジャスティス

  • 4906
  • 3

ビーム兵器を排し複数の刀身を装備したインフィニットジャスティスのデータ上のプラン。
OSに手を加えられ従来のGUNDAMの後にJusticeEdgeSwordsmanと続き、その頭文字をとってジエスと呼ばれることもある。
「アト」「ルネ」「ポル」という3基のドラグーンを装備する予定だったが計画が打ち切られたためお蔵入りとなっている。
他にもブラン、ノワールというMSとの連携も視野に入れているがこちらも凍結している。

以上おまけの設定でした。
というわけでかなり久々の投稿となります。
平成最後の作品は最後のロイヤルナイツことデジタルモンスターシリーズに登場するジエスモンをガンプラで再現したいつものやつとなっております。
ロイヤル”ナイツ”ということで知ってる人は知ってる名前にしました(笑)

今回も今までやってないことに挑戦でき大変よい経験になりました。
デジモンをよく知らない方もよければ見て行ってください。

ジエスモンに欠かせないシスタ姉妹を作ってくださる御方はいないだろうか・・・

公式絵っぽいポーズで。ジエスモンの名前の由来はOSの件にあるJusticeEdgeSwordsmanの頭文字でして隠者を使えと言わんばかりですね。

公式絵っぽいポーズで。ジエスモンの名前の由来はOSの件にあるJusticeEdgeSwordsmanの頭文字でして隠者を使えと言わんばかりですね。

必殺技は高速移動しながら腕の刃で敵を瞬時に斬り裂く『轍剣成敗』アト、ルネ、ポルがいないのでシュベルトガイストはできません(笑)アウスジェネリクスはガンダム的にはトランザムとかになるんですかね・・・?

必殺技は高速移動しながら腕の刃で敵を瞬時に斬り裂く『轍剣成敗』アト、ルネ、ポルがいないのでシュベルトガイストはできません(笑)
アウスジェネリクスはガンダム的にはトランザムとかになるんですかね・・・?

「このっ・・・馬鹿野郎ッ!!」残念ながらVPS装甲は蹴り砕けなそう。

「このっ・・・馬鹿野郎ッ!!」
残念ながらVPS装甲は蹴り砕けなそう。

マントは今回3枚構成となっており色んな表情がつけられます。余談ですが進化前がセイバーハックモンなのもアスランの乗機を考えると出来すぎなくらいハマってますね。

マントは今回3枚構成となっており色んな表情がつけられます。
余談ですが進化前がセイバーハックモンなのもアスランの乗機を考えると出来すぎなくらいハマってますね。

当初は首回りのマントは諦めてたのですが個人的にジエスモンの外せないポイントなので急遽布で作りました。何もないよりはるかにマシになりました。色って大事。フードもかぶれれば完璧だったのですが・・・頭部周りのトゲトゲも圧倒的に足りてません。

当初は首回りのマントは諦めてたのですが個人的にジエスモンの外せないポイントなので急遽布で作りました。何もないよりはるかにマシになりました。色って大事。
フードもかぶれれば完璧だったのですが・・・
頭部周りのトゲトゲも圧倒的に足りてません。

装備を外した状態。腕の籠手?も外せます。初めて首を延長しました。この時点ではマントの予定もなく元が長いからって理由でやったのですが結果的にマント装備で丁度いい高さになりました。あとはアゴも延長しました。

装備を外した状態。腕の籠手?も外せます。
初めて首を延長しました。この時点ではマントの予定もなく元が長いからって理由でやったのですが結果的にマント装備で丁度いい高さになりました。
あとはアゴも延長しました。

後ろ。尻尾はグレイズの腕3つ使っておりかなり自由に動きます。

後ろ。尻尾はグレイズの腕3つ使っておりかなり自由に動きます。

結局ロイヤルナイツばっかじゃねーか!揃う日は来るのだろうか・・・?

結局ロイヤルナイツばっかじゃねーか!
揃う日は来るのだろうか・・・?

お気づきかもしれませんが隠者よりブルーセカンドの方が使用率高いです(この状態ではかなり異形感が強いですが気づいてくれた方がいて嬉しかった・・・後ろのギアではこの時丁度ジエスモンXを2体育ててました(笑)

お気づきかもしれませんが隠者よりブルーセカンドの方が使用率高いです(
この状態ではかなり異形感が強いですが気づいてくれた方がいて嬉しかった・・・
後ろのギアではこの時丁度ジエスモンXを2体育ててました(笑)

塗装がほぼ終わった状態ですがマントの赤がないだけで全く違う印象ですね。

塗装がほぼ終わった状態ですがマントの赤がないだけで全く違う印象ですね。

ウィザーモン「トゥ!ヘアー!」

コメント

  1. 凄いですわ。それしか出てこないです(笑

    御質問になるんですが「尻尾」と「下半身」を「接続」している「パーツ」は何を使用していますか?

    • お褒めの言葉ありがとうございます!接続にはボールデンアームズのジョイントを使ってます。尻尾を構成してるグレイズの腕と腕をつないでるやつですね。

      • ボールデンアームズを購入した事がなかったので判りませんでした^_^;教えて頂き有難う御座いますm◯m

        ガンプラ卒業したのが約3年前ですが「ガンダムビルドシリーズ」新作の「リライズ」に刺激されたのと元々「GBシリーズ系(オリジナル機体」を製作してたので「未練」あった機体をリメイクしようと復帰致しました(笑

        今はガンプラ調達や構想等で製作してないですがみかけたら見て頂けたら幸いです。

ひかつばさんがお薦めする作品

シナンジュ・エクスタイン

オメガガンダムR

マグナガンダム Xカスタム

メタルグレイズ【Type.Vi】Xカスタム

13
ガンダムクラウソラス

ガンダムクラウソラス

「なんかサクッと俺ガンプラ作りたいなー」と思い立ち作成。・あ…

16
ガンダムインペリアル

ガンダムインペリアル

シリウスモン投稿の際に予告してはや半年ちょい。インペリアルド…

16
インフィニットライザー

インフィニットライザー

自分の好きな機体をベースにした俺ガンプラを作ろうと思って好き…

17
ガンダムシリウス

ガンダムシリウス

2021年10月から始まったデジモンゴーストゲームもいよいよ…