“本映像はUC0079 コンペイトウ(当時ソロモン要塞)近郊の実験場にて撮影されたと推測される。MS-06R2は計4機開発され、そのうち一機は後のMS-14ゲルググのテスト機とされた。本機体は通常のR2と比較して、胸部ジェネレーター、脚部燃料タンク、ブースターの大幅な増加が確認される。
護衛用の機体はパーソナルカラーから判断して『ソロモンの悪夢』として怖れられたアナベルガトー中尉(当時)のものと推察される。これほどのエースパイロットが護衛任務に随行していることから、ジオン開発局はR2以降の開発に多大な期待をかけ、また労力を費やしていたと推測されるが、また、一説にはジオン内部における内部抗争に一因があり、エースパイロットが護衛にあたったとも推察される。また、ガトー随行とすれば、ドズル中将配下でも06R2以降の何らかの開発が計画されていたという事になる。“
FSS編『一年戦争ジオンMS開発史』
以前投稿しました、赤い06R2を、テスト機としてリメイクしてみました。護衛機として、
Gフレーム06Rシャアザクをアナベルガトー機に塗装しました。
バックパックは市販パーツを少し追加。
脚部は前回のままですが、ポリパテプラ板で全体的に大型化しています。ゲルググ先行型のもう少し前の実験機体というスタンスです。
なんでしょうねー。なんかこんな風に並ばれると『なんじゃー、兄ちゃん!こらー!』(ガラ悪くて🙇)ちょいイカついです‥💦
今回もご覧いただきありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
40年ぶりのガンプラ再開。
プラモ作成には拡大鏡が必須!
MS-06RD-4 ザク高機動試作型マインレイヤー アバオア…
オリジンザク2と、MSDドム試作型を合わせて 高機動試作機。…
MS-06R-1A 高機動型ザク2 ユーマラ…
今年3機目の投稿です。いつか作ってみたかった機体。ユーマライ…
MS-06R-2 ギャビーハザード機
今年の2作目は06R2ギャビーハザードさんです.パチ組みで、…
『砂漠のロンメル』 ザク2ロンメル機
今年も宜しくお願いします🙇 2025年 初製作はザク2ロンメ…