ガンダムエターナル

  • 2493
  • 8

仮面ライダーエターナルをガンプラ化しました。
その名も“ガンダムエターナル”
エターナルといえば、ラクスの船も“エターナル”でしたね。
というわけで、SEEDの世界観で設定も書きました!
多少、本編と辻褄が合わない部分があってもご容赦くださいm(__)m

『さぁ、地獄を楽しみな!』

*C.E.73年 6月*停戦状態から、永遠の平和に至るように、クライン派、連合、オーブの協力で、1機のMSが秘密裏に建造されていた。*“エターナル”*、ラクス・クラインの船と同じ名を冠するガンダム。その機体は、平和の象徴となるはずだった………*C.E.73年10月*ファントムペインがザフトのMS3機を強奪。これをきっかけに、*“エターナル”*も、連合によって隠されてしまう。*“エターナル”*には、あの*フリーダムにも対抗しうる力*が備わっていた……
*C.E.73年 6月*
停戦状態から、永遠の平和に至るように、クライン派、連合、オーブの協力で、1機のMSが秘密裏に建造されていた。
*“エターナル”*、ラクス・クラインの船と同じ名を冠するガンダム。その機体は、平和の象徴となるはずだった………

*C.E.73年10月*
ファントムペインがザフトのMS3機を強奪。
これをきっかけに、*“エターナル”*も、連合によって隠されてしまう。
*“エターナル”*には、あの*フリーダムにも対抗しうる力*が備わっていた……
C.E.73年11月1人のエクステンデットが、連合の秘密基地から脱走。同施設には、“エターナル”も隠されていた。エクステンデットの名は、*“ミカエラ・ソフィア”*。ミカエラは、*“アレ”*と呼ばれる何らかのMSが、基地に運び込まれたことを知っていた…健康状態の確認中に、監視役の隙をつき、逃走に成功したミカエラ。“ブロックワード”を言われる前に、見回りの兵士達を次々と倒していった。「“アレ”ってやつはどこだ…」*“アレ”=“エターナル”*を見つけたミカエラ「こいつで脱出してやる」
C.E.73年11月
1人のエクステンデットが、連合の秘密基地から脱走。
同施設には、“エターナル”も隠されていた。

エクステンデットの名は、*“ミカエラ・ソフィア”*。
ミカエラは、*“アレ”*と呼ばれる何らかのMSが、基地に運び込まれたことを知っていた…
健康状態の確認中に、監視役の隙をつき、逃走に成功したミカエラ。
“ブロックワード”を言われる前に、見回りの兵士達を次々と倒していった。
「“アレ”ってやつはどこだ…」

*“アレ”=“エターナル”*を見つけたミカエラ
「こいつで脱出してやる」
「やっぱり、GUNDAMだったか…」通信:『貴様!エターナルをどうするつもりだ!』「へぇ…こいつエターナルって言うのか…」
「やっぱり、GUNDAMだったか…」

通信:『貴様!エターナルをどうするつもりだ!』

「へぇ…こいつエターナルって言うのか…」
「ちょうど良い武器もあるじゃないか、まずはこいつで……この基地を破壊してやる!!」
「ちょうど良い武器もあるじゃないか、まずはこいつで……この基地を破壊してやる!!」
秘密裏に存在する基地であるため、兵士の数もMSの数も多くはなかった。間も無く、基地は火の海と化した。通信:『バカが、装置と薬がなければ、お前は直ぐに死ぬだけだ…』「俺は死なない。俺が生きた証をこの世に刻みつけるまで………永遠に!!」
秘密裏に存在する基地であるため、兵士の数もMSの数も多くはなかった。
間も無く、基地は火の海と化した。
通信:『バカが、装置と薬がなければ、お前は直ぐに死ぬだけだ…』

「俺は死なない。俺が生きた証をこの世に刻みつけるまで………永遠に!!」
「ん?……ストライカーパックってやつか?これをも頂いていくか」それは、エターナル専用バックパック*“イカロス”*だった。連合も、すぐさま奪われたエターナルの追跡を開始した。*エターナル“クローズモード”*機体の前後左右をシールドで覆っている形態。艦船と同じく、ラミネート装甲であるため、連合の一般的なビームライフルの攻撃を十分に防ぐことができる。
「ん?……ストライカーパックってやつか?これをも頂いていくか」
それは、エターナル専用バックパック*“イカロス”*だった。
連合も、すぐさま奪われたエターナルの追跡を開始した。

*エターナル“クローズモード”*
機体の前後左右をシールドで覆っている形態。
艦船と同じく、ラミネート装甲であるため、連合の一般的なビームライフルの攻撃を十分に防ぐことができる。
「さぁ、かかってこいよ!」シールドは、6枚で構成されており、1枚1枚が可動する。
「さぁ、かかってこいよ!」
シールドは、6枚で構成されており、1枚1枚が可動する。
ミカエラは、追跡部隊に何度も発見されるが、それらを返り討ちにしていった。
ミカエラは、追跡部隊に何度も発見されるが、それらを返り討ちにしていった。
「こんな数じゃ、俺は止められないぞ」
「こんな数じゃ、俺は止められないぞ」
*エターナル“オープンモード”*6枚のシールドを折り畳んだ形態。機動力を活かした近接戦闘を得意とする。
*エターナル“オープンモード”*
6枚のシールドを折り畳んだ形態。機動力を活かした近接戦闘を得意とする。
連合は、エターナルの捕獲に大部隊を送り込んだ。通信:『ミカエラ、観念してその機体をこちらに渡せ』「そうはいくかよ……好き勝手体をいじられて、実験台にされて……うっ!!…」通信:『そろそろ装置に入らないと苦しい時間だろう?さぁ、こっちへ来い』「うるせぇ!……そうやって装置に入る度に、記憶までいじられて……もぅお前達の思い通りにはならない……」
連合は、エターナルの捕獲に大部隊を送り込んだ。
通信:『ミカエラ、観念してその機体をこちらに渡せ』

「そうはいくかよ……好き勝手体をいじられて、実験台にされて……うっ!!…」

通信:『そろそろ装置に入らないと苦しい時間だろう?さぁ、こっちへ来い』

「うるせぇ!……そうやって装置に入る度に、記憶までいじられて……もぅお前達の思い通りにはならない……」
「クソ……さすがに、キツイぜ……」「何か…何かないのか……!」
「クソ……さすがに、キツイぜ……」
「何か…何かないのか……!」
*エターナル“マキシマムドライブ”*6枚の翼を展開した、エターナルの超高機動戦闘形態。
*エターナル“マキシマムドライブ”*
6枚の翼を展開した、エターナルの超高機動戦闘形態。
これまで以上の機動力で、次々と連合のMSを撃墜していくエターナル。エターナルは、Nジャマーキャンセラー搭載機であるため、その活動に限界はない……しかし……ミカエラの体は、限界を迎えようとしていた……
これまで以上の機動力で、次々と連合のMSを撃墜していくエターナル。
エターナルは、Nジャマーキャンセラー搭載機であるため、その活動に限界はない……
しかし……ミカエラの体は、限界を迎えようとしていた……
高速で、戦闘を行うエターナルから、光の翼が発生。*“NJCブレイカー”&“ヴォワチュールリュミエール”**“NJCブレイカー”=ニュートロン・ジャマー・キャンセラー・ブレイカー*。周囲に存在する、エターナル以外の、Nジャマーキャンセラー搭載機の機能を、一時的に停止させるシステム。これが、フリーダムにも対抗しうる力だった。しかし……交戦している連合のMSに、Nジャマーキャンセラー搭載機は、存在しない。それでも、ミカエラは気力を振り絞り、連合のMSを全て撃墜。同時に、ミカエラは意識を失い、エターナルと共に海底へと沈んでいった………
高速で、戦闘を行うエターナルから、光の翼が発生。
*“NJCブレイカー”&“ヴォワチュールリュミエール”*
*“NJCブレイカー”=ニュートロン・ジャマー・キャンセラー・ブレイカー*。周囲に存在する、エターナル以外の、Nジャマーキャンセラー搭載機の機能を、一時的に停止させるシステム。
これが、フリーダムにも対抗しうる力だった。
しかし……交戦している連合のMSに、Nジャマーキャンセラー搭載機は、存在しない。

それでも、ミカエラは気力を振り絞り、連合のMSを全て撃墜。
同時に、ミカエラは意識を失い、エターナルと共に海底へと沈んでいった………
はい!設定は以上です!!今、締め切り日の朝10時半!!徹夜で撮影して、ストーリー書いて、写真選んで、やっと寝れます!!(笑)最後に、この写真ですが、翼を広げてエフェクトつけると、デカくて、撮影ブースギリギリです( ̄▽ ̄;)バックパックが、本作の本体とも言えるくらい、時間かかってます(^o^;)プラ板工作めっちゃ苦手、しばらくスクラッチは、遠慮します(笑)体調を崩したこともあって、締め切りに間に合わせるために、いくらか妥協もしましたが、とりあえずSEEDコンには、これで参戦完了です!では、ミカエラ同様、私も眠りの海に沈みます……お休みなさい……ありがとうございましたm(__)m
はい!設定は以上です!!
今、締め切り日の朝10時半!!
徹夜で撮影して、ストーリー書いて、写真選んで、やっと寝れます!!(笑)

最後に、この写真ですが、翼を広げてエフェクトつけると、デカくて、撮影ブースギリギリです( ̄▽ ̄;)
バックパックが、本作の本体とも言えるくらい、時間かかってます(^o^;)プラ板工作めっちゃ苦手、しばらくスクラッチは、遠慮します(笑)

体調を崩したこともあって、締め切りに間に合わせるために、いくらか妥協もしましたが、とりあえずSEEDコンには、これで参戦完了です!

では、ミカエラ同様、私も眠りの海に沈みます……お休みなさい……

ありがとうございましたm(__)m

仮面ライダーエターナル再現ガンプラ。SEEDコンギリギリ滑りこみ参戦!!

コメント

  1. ケイR2 5年前

    はじめまして、ケイR2と申します!
    ロストドライバーにガイアメモリ、ナイフのメモリスロットに手足のブルーフレア等、細かいところまで再現度高いですね!ライダー愛を感じられました(^^)

    • ΔⅡ 5年前

      コメントありがとうございます(*´ω`*)
      エターナルは、すごく好きライダーなので、愛を感じてもらえて嬉しいです(>_<)

  2. ガンプラじゃ………克己ちゃんはガンプラになっておる!

    • ΔⅡ 5年前

      コメントありがとうございます(^^)
      愛故に、克己ちゃんをガンプラ化しちゃいました(*´ω`*)

  3. ガンプラもですが、ライダー愛に溢れた作品。
    エクストリームなストライカーパック!

    カッコ良いです。

    • ΔⅡ 5年前

      ありがとうございます(*´ω`*)
      ガンプラも、ライダーも、あと松岡充さんも大好きなので、作れたことで満足ですwww
      青いエターナルは、一応エクストリームに値する形態でもあるらしいので、ゴールドエクストリームに対抗してみました(笑)

  4. 完成おめでとうございますー!!
    滑り込み参戦お疲れ様でした😌

    ストライカーパックの美しさ半端ないですね…!!

    • ΔⅡ 5年前

      コメントありがとうございます(*´ω`*)
      オーロラ折り紙っての貼ったんですけど、写真写りが予想とちょっと違いました(笑)

17
聖嬰大王紅孩児テスタメントガンダム

聖嬰大王紅孩児テスタメントガンダム

ヒーローズのキットを用いて、テスタメントガンダムをミキシング…

17
仁助デルタガンダム弐号機

仁助デルタガンダム弐号機

デルタガンダム弐号機をモチーフに佐助デルタを改造しました。

2
ポイズンアップルハロ

ポイズンアップルハロ

ハッピー“ハロ”ウィーン!! 白雪姫の毒リンゴをモチーフに作…

17
オペレーション・サンドストーム#Ⅲ

オペレーション・サンドストーム#Ⅲ

A.C.197年、修復したサーペントでテロリストグループが、…